久しぶりの日記になりました。
RLで人事異動を受けるわ、足は捻挫するわ、「ふうふ逢」はまたもや改装するわで、なかなか日記を書くまでに至らなかった私。
やっと日記を書く気分になってきたので、ここ数週間の出来事からピックアップしてお届けしま〜〜〜す。

(4月6日の日記です)

皆さんは、SLを初めてどの位経ちますか??
初めてログインした時に、オリエンテーションアイランドという島で、チュートリアルをクリアしながら、SLでの基本操作を学ばれて来たと思いますが、それがみょうに懐かしくなったりしませんか?

初めて歩いた時、初めて乗り物に乗った時、初めて会話をした時、初めて飛んだ時・・・・・・。
ふとその頃に戻ってみたくなって、戻ってみることにしました。
・・・と言っても、アイシェのままでは戻ることが出来ないので、新しいアカウントを作ってみることにしました。

さて、オリエンテーションアイランドでの一日を振り返ってみることにしましょう。
まず降り立ってすぐに向かったのはMOVEエリア。

セグウェイに乗ってネズミ退治した後は、飛行訓練です。
上空に上がって、写真を撮ってみました。
島が一望出来ます。

次に向かったのは、SEARCHエリア。
ステージに上がって記念撮影です。

次のCOMMUNICATEエリアでは、チャットやジェスチャを楽しみました。
私は普段、あまりジェスチャを使わないんだけど、そういえばあったよな〜と思い出しました。

最後にAPPEARANCEエリアで容姿変更。
一時的に太らせたりして遊んでみました。

さすがに毎日やってるんだもの、チュートリアルは軽くクリア出来ました。
たまにはこんなのもいいよね。

このオリエンテーションアイランドでの一日は、実はハムも一緒にやってたんです。
アカウントを取って、お互いの名前を教え合い、お互いにIMで居場所を教え合ったのですが、そこにハムの別アカは居ませんでした。
おまけにTPをすることも出来なくて、結局会うことが出来ませんでした。
一時的なものだったのかもしれませんが、もしかしたらオリエンテーションアイランドって、実はいくつも存在するのかもしれませんね。

夜、「ふうふ逢」にお客様がいらっしゃいました。
ナチュさん、モモさん、ヤスさん。
私とハムは、さっきとは別の別アカ(w)を起動。
二人で寸劇を繰り広げたんだけど、アイシェなのか別アカなのか、だんだんわかんなくなってきてもう〜大変。
楽しい一時でした。