今日はハムの厄除けと映画を観に出掛けました。
今年ハムは男の大厄sign01
是非とも行くようにと以前から話をしていて、ようやくハムの重い腰を動かしました。
ハムの住む地元の大きな神社で、ハムは厄除けを、私は方位除けをお願いする事にしました。
あいにくの雨模様だったけれど、大勢の方がお祓いに訪れていました。

120122-1.jpg

120122-2.jpg

初めて氷川神社でお祓いをしてもらいましたが、神社によって進行の仕方は様々ですね。
大勢の方がいるので、一人ひとりがお榊を奉納していたら時間ばかり掛かってしまうからでしょう。代表の方が奉納して終了となりました。
でも、ちゃんと厄除け出来たし、これで一安心。

120122-3.jpg

120122-4.jpg

昼食は、「青葉」で中華そばを頂きました。
いつもは、つけ麺を食べるのですが、今日は肌寒いので中華そばの方が温まります。

120122-5.jpg

さて、今日はこれから映画館に向かいます。
ハムも私も楽しみにしていた映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」。
これまでの1作目、2作目共に涙して観ていましたが、どうやら今回の3作目も涙が溢れてしまう内容のようです。

120122-6.jpg

1964年(昭和39年)東京オリンピックに日本中が沸き立つ時代のお話です。
私もハムも生まれる前の時代なのに、どこか懐かしく、そして当時の日本の生き生きとした生活を映画を通して見る事が出来ました。
そして今回もやっぱり泣けましたぁcrying
私は全部で4~5回位泣いてしまったけれど、隣にいたハムも号泣ですcoldsweats01
DVDが出たら、即効買います。