2011年6月のエントリー 一覧

撮影現場に潜入!

ハムの仕事の関係で、荷物持ち兼アシスタントとして撮影現場に急遽同行する事になりました。
大手企業のプレゼン用映像撮影。
広告や映像、WEBに携わるスタッフらに交じってという事もあって、かなり緊張しました。

ハムの荷物持ち以外にも、撮影時は音が邪魔になるので、エアコンのスイッチをOFFに、次のシーンを撮影する間はONにして室内を涼しくさせたり、撮影機材を別室から持って来たり、またしまったり、出演者にマイクを渡したり・・・なんて手伝いをしました。

プロフェッショナルな方々ばかりが集まっているので、スムーズに進行がされていき、予定されていた時間よりも早く終える事が出来ました。この業界の流れというか、仕組みみたいなものが垣間見えて、感心させられたり、大変だなと思ったりしました。

撮影機材の取り扱いが不慣れな私は、片付けもハム任せ(アシスタントがこれでいいのか?)。
ケーブルを巻き取るのにもコツがあるんですよね・・・sweat01
ちゃんと巻き取ると、次に解く時に絡まずにスムーズに解く事が出来るのですが、これがなかなか覚えられない。
今度、家の掃除機のコードで練習してみようかな?coldsweats01

本格的な撮影現場の空気に触れて、貴重な経験をさせてもらった一日になりました。

待ちに待ったこの日がやってきました。
韓国にハマったハムですが、彼女らの影響も多分にあります(いや、ほとんどかな?)。
震災の関係で延期になってしまったライブでしたが、彼女らに会いに大勢の人たちがここ、代々木第一体育館に集まりました。

110618-1.jpg

110618-2.jpg

そう、少女時代のライブです。
代々木第一体育館の情報を調べたところによると、

収容人員:13,245名
(スタンド席:9,061名/ロイヤルボックス:50名/アリーナ席:4,124名/身障者席:10席)

となってるそうです。
ざっと見まわした状況では、ほぼ満席に近い状況でした。
開演時刻を過ぎて会場内が暗くなると、一斉に歓声が沸き起こりました。
あそこから出て来るんだろうなという予想通り、ステージと観客席との間に置かれたテントからの登場です。

ハムの影響を受けて、私も少女時代の音楽を聴いていたので、知ってる曲も沢山ありました。
6月1日に発売された日本でのファーストアルバム「Girl's Generation」収録曲を中心に、9名のそれぞれの個性を生かしたコーナーなどもあって、とても見応えのあるライブ構成でした。
日本語を一生懸命に話す彼女ら一人ひとりがとても輝いていて、とっても素敵happy02

森永乳業「リプトン」シリーズでのCMに起用されている事もあり、スポンサー力も凄いsign01
会場に入ると手渡されたのは、リプトンの広告が入った彼女らのクリアファイル、そしてライブで使用するための特製ペンライト。ライブが終わった出口では、リプトンの広告が入った彼女らのミニうちわと「リプトン深煎ストロング紅茶」と「ミルク芳醇紅茶」のサンプル。
気前が良すぎますhappy02

物販で売られていたピンクのスポーツタオルがかわいかったので、義妹の分と私の分をお買い上げ。私のお財布も気前よくなりましたhappy01

110618-3.jpg

ハムも私も大満足の一日になりました。

pc 「少女時代 Official Website

つけ麺好き

最近のお気に入りは、中華そば青葉の特製つけ麺。
魚介臭くなくて、食べやすくさっぱりとしたお味。
胃に負担がかからなさそうな、特製つけ麺です。

110612-1.jpg

つけ麺もあちこちのを食べてはいるけれど、今までの中では一番食べやすかったな~happy02

foot 中華そば青葉 (写真は、大宮店)

このページの上部へ

About

「ハム&アイの悠々閑々RL生活」は、Hamusuke & AyseのRL日常を綴ったブログです。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

Name : Ayse
Partner : Hamusuke

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.9