今日は映画「トロンLEGACY」を観に、映画館に行ってきました。
この映画を観る前に、1982年に制作された「トロン」を観て予習をしてから行ったので、内容がまだついて行けたけれど、全く知らないで観たら・・・きっと何のことだかわかんなかったと思います。

大体、人間がコンピューターの内部世界に入って、擬人化されたプログラムと戦うなんて、普通じゃないですからね~coldsweats01
CGや映像描写は、さすがに今回のLEGACYの方が美しいし、ストーリー展開もいい。
特にバイクでの戦闘シーンは、かっこよかったです。
男性好みの映画かもしれませんね。

映画を観る前に「LEGO」ショップに立ち寄ったのですが、そこでオリジナルLEGOフィギュアを作って(髪・頭・胴体・足のパーツがバラバラになっているものを組み立てる)、お買い上げ。
「KUA` AINA」でアボガドバーガーを食べながら、LEGOフィギュアとのひと時を過ごしました。

101225-1.jpg

101225-2.jpg

夜は海鮮居酒屋で・・・(いつものコースだねw)

101225-3.jpg