小雨の降る中、日本科学未来館(東京都江東区) で開催されていた「T展」に行ってきました。
正直、私は「ターミネーター」は1作目しか観たことがありませんsweat01
こんなんだけど、大丈夫かな??

090325-1

ゆりかもめで「テレコムセンター」に到着。
未来館へと続く道で、今年初めての桜を見ました。

090325-10

日本科学未来館に到着。
近代的で「未来館」と呼ぶにふさわしい建物ですね。

090325-2

早速「T展」の会場内に入ると、いましたーw
シュワちゃん!!(作り物ですが)

090325-3

090325-4

「T-800」だとか「T-600」だとか言われても、ピンと来ない・・・
映画を観て勉強しなくちゃ。

090325-5

あれ?女性もロボット?
「TX」とか「T-SCC CAMERON」と書かれてあります・・・。
詳しくないので、聞かないでくださーいsweat02

090325-6

こっちは戦車型のロボット「T-100」というそうです。
古びた感じがよく表現されているな?。

090325-7

わ!人間かと思ったら、これもロボット。
皮膚の感じとか、本当の人間みたいでしたよ。

090325-8

「ターミネーター4」に出てくるらしい「T-600」というもの。
ピカピカの骨格じゃなくて、錆びた感じが風格あります。

090325-9

最後に、「未来館」のシンボル。
Geo-Cosmosを写真に収めて、帰ってきました。

pc 「日本科学未来館

pc 「T展 公式サイト