SL仲間であるmisaさんが、東京に遊びに来る事になりました。
せっかくなので会おうという事になり、Tsukiyoさん・ハム・私の4人が浅草に集結sign01

久しぶりの浅草。
しかも今回はSL仲間の中では初対面のmisaさんと一緒です。
ちょっぴり緊張しながらも、待ち合わせの場所まで早足で向かいます。
・・・というのも、浅草に向かう前にハムと待ち合わせをしていたにも関わらず、ハムは遅刻。
「先に行ってて・・・sweat01」だって。

浅草駅に着いて、出口の階段を上がったところに、misaさんらしき人を発見。
声を掛けてみる。
よかった~misaさんでした。
ハムが遅れていることを話し、しばらく待っているとTsukiyoさん到着。
Tsukiyoさんとは、オフ会以来となります。

しばらく3人でハムを待つ。
あ!電話だ。
出口の場所を電話で説明し、やっとハムが到着しました。

まずは腹ごしらえということで、「三定」で天丼を食べることにしました。
ここの天丼は有名ですよね。
昼前でしたが、行列して並んでいました。

081026-1

みんなで食事をしながらのSLやRLの話をして盛り上がります。
次に向かうのは、浅草寺。
浅草に来て、ここに立ち寄らない訳には行きません。
天気は曇り空でしたが、人通りも多く賑わっていました。

081026-2

仲見世をそぞろ歩き、迷子にならないように、前に進みます。
人、人、人・・・人ごみが嫌いな私には、ちょっと厳しいものがありました。

081026-3

081026-4

浅草寺を抜けた私たちは、次に「花やしき」に立ち寄ることにしました。
「花やしき」もしばらくぶりに来ます。
11枚綴りの回数券を片手に、いくつかのアトラクションを楽しんで来ました。

081026-5

園内には、様々なコスチュームを来た人たちがいて、写真を撮り合っています。
これも日本文化のひとつなんだな~と、改めて実感。

「花やしき」を出た私たちは、秋葉原へ移動することにしました。
misaさんが東京にいる友人と会う事になり、それまで電気街をうろうろしたり、お茶を飲んだりして過ごしました。
misaさんのお友達が来たので、これにて解散。

misaさん・Tsukiyoさん、とても楽しかったです。
また是非お会いしましょう。

pc 三定

pc 浅草寺

pc 花やしき