Ayse 一覧

乗り物天国(2)

(5月29日の出来事)

前回の日記で、乗り物をたくさんゲットした私たち。
その中で、ハムが間違って購入してしまった飛行機の話に触れましたが、購入するハズだった本当の飛行機はこちらになりまーす。
やっぱりこっちの方が男性らしいもんね。

操作は通常の飛行機と異なり、難しいようです。
「f」とか「g」とかチャット欄に入れることで、動きだしたり車輪を出したりとするようです。

今まで気が付かなかっただけなのか、それとも流行始めたのかわからないけれど、Nisekoでやたら乗り物を目撃しています。
Nisekoは、Niseko 1〜4、Niseko Annupuri、Chitose、Rusutsu、Toyakoの8つのSIMが連結されているので、飛行機や車、バイクといった乗り物を楽しむには、最適な環境にあります。
ただ、SIM越えはどこへ行ってもきついのは同じですが・・・。

Nisekoにある「Bar Emeraldas」も、乗り物(特に車ですが)好きのエメちんが運営しています。
バーの傍らには、豪華な車がずら〜〜〜〜り。
まさにショールームです。
エメちんと仲良くなれば、試乗もさせてくれるかもしれませんよ。

さてさて、そんな乗り物つながりから、戦艦大和の話題になりました。
戦艦大和のあるSIMで、大和をゲット出来る!!ということから、行ってみることにしました。
LMで向かった先には・・・ドーーーンと大きな戦艦大和がお出迎え。
思わず「でかーーーーーーーっ」と言ってしまったくらいです。

この大和の船の中に看板と賽銭箱があり、そこで大和をゲットすることが出来ます。
探し回った挙句、視点移動で楽に探していたエメちんが発見!
装着型の大和ならぬ(宇宙戦艦)ヤマトをゲットしてきました。

foot 「Bar Emeraldas

foot 「1944 YAMATO

乗り物天国

(5月24日の出来事)

「Bar Emeraldas」のエメちんに感化されて、私たちも乗り物が欲しくなってしまいました。
日曜日の昼下がり。
私とハムは、お買物に出かけました。
まず立ち寄ったお店「ACCC MOTORS」で、買ったものは・・・。

スクーターとカートです。
どちらもNisekoの町にふさわしく、のんびりと散策するにはうってつけの乗り物です。
お値段もお手頃で、操縦もとてもしやすく初心者にやさしい乗り物でした。
カートに乗って、のあちゃんの店を通り過ぎようとした時、ハムがいたずらしてこんな状態に!!

このスクーターとカートで火がついてしまった私たち。
あちこちの店を歩き回り、ある店(EMH Motors)で私の目に止まったのは憧れのピンクのアメ車!!
ううう・・・ほすぃぃぃぃ。
しかし、私が今までに買った車の中では、比較的高級な部類。
どうしよぅ・・・しかも試乗できないし・・・。

もう一回りしてから決断しようと思い、別の店に移動。
そこで見つけたのは、先程見たアメ車には劣るけれども、比較的近いタイプのピンクのアメ車(ピンク1号)。
これで妥協しようと買ってしまい、Nisekoに戻って乗ってみる。
しかーーーし、これ運転しにくいっ。
挙動が激しく、ちょっと矢印キーを押しただけで、吹っ飛んでいきます。

せっかく買ったのに、これじゃあ飾りにするしかないくらい。
そう思うと、さっき見たアメ車(ピンク2号)の方が気になって、結局元に戻って買いに行ってしまいました。

見比べると違うでしょ?
ピンク1号はプリムタイプでカチカチとしたデザイン、ピンク2号はスカルプタイプで柔らかな雰囲気。
好みにもよるけれど、私はスカルプタイプの方が気に入ってしまいました。

ピンク2号の操作感は、ムズいsweat01
前進するには、Page UPでギアチェンジ。
後退するには、Page Downでギアを落としてリバースに切り替えという、ちょっと面倒な操縦方法でしたが、慣れれば意外と楽しく運転が出来そうな感じもします。
運転席に座ると、ブンブンブンブーンというエンジン音が鳴って結構いいんですよ。

私が車探しをしている間、ハムちんもいろいろと物色していました。
ハムちんのお目当ては、飛行機。
しかも、ジャンボジェットです。
ある店で、「ANA」タイプのジャンボジェットを買ったのは良かったのですが、乗客を乗せることが出来ないタイプのものだったので、二人乗りの「エアフォースワン」をさらにゲット。
Nisekoを優雅に進む姿は、まさに政府専用機ならではw

ジェットストリームでも聴きながら操縦したら、雰囲気バッチリですね。
その後、ハムちんは千歳SIMのat Magicさんのお店に入り浸り。
乗客を何名か乗せることができるタイプのジャンボジェット機が欲しくなったようです。

at Magicさん所有のジャンボジェット機に乗せてもらい、雰囲気を味わってみることにしたのですが・・・。
なんとNiseko3のSIM端で、機長が消息をたってしまい、ハムと私はしばらくそこに取り残されてしまいました。

その後、私は今日買ってきた乗り物の操縦をマスターするために、Nisekoをドライブ。
千歳SIMにいくと、ハムちんがまた新たなジャンボジェット機に乗り込んでいました。
話を聞くと、海外のお店で自分が買おうと思っていたものとは別のジャンボジェット機を買ってしまったのだと言います。
返品交換ができるか交渉するとのことでしたが、せっかくなので乗せてもらうことにしました。

タラップがついてて、それに座席もついています。
優雅な空の旅で一日をしめくくりました。

幻のラーメン屋

Niseko2の私とハムの土地に、一瞬だけ現れたお店。
それは、数ヶ月前からコツコツとハムが制作していたラーメン屋さんです。
その名も「ラーメン公」。
「公」という漢字を崩して読むと、「ハム」になることから命名されたお店です。

RLのハムは、大のラーメン好き。
ラーメン屋さんに通っては写真を撮り、その写真をSLに上げてどんぶりの中のラーメンを再現したり、コショウなどの調味料を作ってみたりと、ハムならではのこだわり満載のラーメン屋さんになりました。

しかし、作り上げて満足してしまったハムちん。
とても素敵なラーメン屋さんだったのに、撤去することにしてしまいました。
私個人としては、プリムが許すなら博物館のように展示するだけでもいいから置いておいて欲しい・・・そう思っていたのですが、私とハムの次のプロジェクトに力を注ぐため、撤去することにしてしまいました。

撤去後、ある人が「ふうふ逢」を訪れました。
この間までここにあったラーメン屋さんはどうしたのか?と聞いてきます。
話を聞くと、ハムが作ったラーメン屋さんに何度か足を運んだことがあり、とても気に入っていたと言います。
お店が無くなってしまったことは、とても残念だけれど、ハムの心には作り上げた達成感と、こうして自分で作り上げたものが評価され、評判が良かったことにとても満足したようです。

それは、スープを飲みほした後の満足感に似ているのかな?
幻のラーメン屋「ラーメン公」。
一杯のラーメンにその想いを懸ける。
まさに男のロマンですね。

Nisekoが生まれ変わります

(5月16日の出来事)

5月に入り、私たちがいるNiseko SIMが大きく変わることになりました。

まずは、5月10日付けで「Niseko Hirafu」が「Niseko Annupuri」へとSIM名称が変更となりました。
SIMオーナーは、私たちの友人でもあるchun Crissさんがオーナーを務めることになります。
「Niseko Annupuri」は、RL企業との連携により、来訪者に楽しんでもらえるSIMを目指すそうです。
6月を目処に、現在急ピッチで改造が行われています。

また、Niseko住人によるリアルニセコオフ会が、6月27日(土)に開催されることになりました。
Niseko SIMの住人であれば、一度は行ってみたいRLニセコ!!
しかも今回は、24時間ラジオと連動したビックなイベントになるそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。

そして5月15日の時点で、Niseko1とNiseko2のSIMオーナーを、yoheiさんが務めることになりました。Niseko1とNiseko2には、たくさんの住人たちが住んでいるので、yoheiさんの人柄で、これからもSIMが盛り上がっていくこと間違いないでしょう。

さて、今日はそんなyoheiさんの誕生日。
Niseko住人を代表して、「Bar Emeraldas」のエメちんが、yoheiさんのシークレットバースデーパーティーを催してくれることになりました。

私とハムは遅れての登場。
遅くなってごめんなさーい。
会場である「Bar Emeraldas」に着くと、既に沢山の人たちがお祝いに駆けつけていました。
yoheiさんもとても喜んでいるようです。

昔懐かしいユーロ系サウンドに身を委ねて、みんなで楽しくダンスをしました。
バースデーパーティーっていいですよね〜。
みんなでひとつになって、イベントを盛り上げる。
とても楽しいひとときです。

カエルのkeropenさんも、扇子を持てばこの通り。
ハムちんは替え歌を始めてしまうし、DJエメちんは、「これでラストです!!」って言ってたわりに、いつまでたってもラストに出来ない程、盛り上がってしまっていました。

誕生日プレゼントとして、数名の方々がyoheiさんに用意したもの。
それは、yoheiさんのアバター改造計画でした。
これまでずっと初期アバで過ごしてきたyoheiさんでしたが、女性アバターからの要望もあって、イケメンへとモデルチェンジ。
これで見納めになるかもと、初期アバyoheiさんの写真を収めるアイでした。

パッション!!

(4月24日の出来事)

今夜は、エメちんオススメのカップルダンスショー「FLOOR THE PASSION」を観に行ってきました。
4/23(THU) 〜 4/25(SAT) の3日間開催される追加公演ということで、毎日盛況のようです。

広さのある会場ではあるものの、人数制限があるらしくエメちん、モモちんと共に1時間前から会場入り。
ショー開始時間の24時には、かなりの人が集まってきていました。
会場への衣装は自由だそうですが、タキシードやドレスを着ていけば、より一層雰囲気を楽しめるということで、私たちもドレス着用です。

先に感想を言うと、話には聞いていたけれど、ショーの構成・音楽・ダンスアニメーション・演出どれをとっても素晴らしかったです。
6部構成になっていて、それぞれ違う演出を施しています。
1つのショーが終わる度に、ステージ上も早変わり。
まるでRLでショーを観ているかのような錯覚にとらわれた位です。
ここから先はネタバレになりますので、ご覧になりたい方だけ読み進めてくださいね。

テーブルの上にはパンフレットが置いてあって、クリックするともらうことが出来ます。
装着して見てみると、演目が書かれてありました。

1. SAMBA de Party

2. Lost in Darkness -WALTZ

3. Muevelo with TANGO

4. Spanish Gypsy Dance

5. Romantic Rumba

6. The Last de Carnival

どれも耳にしたことがある音楽と共に、繰り広げられるダンス。
ちょっぴり大人な雰囲気で、とても心地良かったです。
「FLOOR THE PASSION」のプロデューサーであり、またメインダンサーでもあるCarmenDance Watanabeさんが、最後に一言ご挨拶してフィナーレとなりました。

foot 「FLOOR THE PASSION」 ←4/23〜4/25まで

<4月16日の出来事>

今夜は、モモちんから教えてもらった「マーメイドショー」に行って来ました。
ハムはRL作業中だったので、一人で行くことにしました。

ALOHA HEAVENというハワイ色に染められた素敵なSIMで行われています。
出演者と思われる人魚の姿をした人がいたので、まずはご挨拶。
まだそんなに人が集まっていなかったので、最前列のど真ん中の席に座り、ショーが始まるのを待ちました。

やがて人が集まり始め、ショーの開始です。
海の中で泳ぐのかと思ったら、海の上でクルクルと動き回るものでした。

出演者のお二人はこちら。
お二人ともキレイですね〜♪

夕日に染まりながら、スローなハワイアンミュージックに耳を傾けつつ、キレイなお姉さま鑑賞が出来て、とても素敵なひとときになりました。

あたりを見回すと、人魚の服が売られている場所があります。
ショーを見た人は、欲しくなる方が多いのではないでしょうか?私もそんな一人になりました。
人魚になるには、人魚の服と専用のAOが必要だそうです。
私もどれにしようか悩んだあげく、ゴールド色を選択。

自宅に戻り、インしたハムに人魚の姿を見せた後、ハムの別アカ佳代ちゃんを出してもらって、一緒に人魚の店に行くことにしました。
佳代ちゃん(ハム)も、人魚の服をお買い上げ。
佳代ちゃんが着替えている間、私はキャンプをすることにしました。

キャンプを終えると、佳代ちゃんの反応がない。
・・・・・・・またか。
最近は寝落ちをされても、動じなくなってきた私。
写真を撮るのに良いところまで佳代ちゃんを押して、記念写真を撮ることにしました。

キャンプでゲットしたオレンジ色の人魚は、非売品なんだそうです。
皆さん、是非ゲットしに行きましょう。

foot 「A@H」(マーメイドショー開催 ※毎週月・木曜日の23時より)

黒スキン

  • Ayse
  • Skin

<4月15日の出来事>

先日、ハムから黒いスキンと黒い目をもらった私。
これで友人のChunさんみたいな悪の仲間入りです。

黒いスキンを付けて、ポーズをとってみる。
3人揃えば、チャーリーズエンジェルごっこか、キャッツアイごっこ出来るかな??
あははw

モモちん 人魚になる

<4月10日の出来事>

モモちんが、我が家で新しく飼うことになったワンコを見に来てくれました。
最近、またまた動物ブーム到来です。
モモちんも愛犬の「マナ」ちゃんを連れての登場。
我が家の「AND」(ビーグル)を披露した後、以前飼っていたコーギー犬の話になりました。

私は以前、コーギー犬の「太郎」を飼っていたのですが、起動する時の光に包まれた状態がずっと続いてて、途中で固まってしまっているかのような瀕死状態。
ここ最近は出して遊ぶこともなくなっていたのです。
モモちんに教えてもらって、バージョンアップを試みることにしてみました。
バージョンアップついでに、新しいワンコ服もゲット!

Nisekoに戻り、バージョンアップされた「太郎」を出してみたら・・・なんと復活!!
わーいw
モモちん、いろいろありがとう!!

その後、モモちんお手製のセカンドハウスを見せてもらうことになり、モモちん家のお宅を訪問することにしました。
露天風呂でおしゃべりしていたら、そこにハムちん登場。
しばらくすると、モモちんの旦那様もインしてきて、今度は我が家に招待することになりました。

お気に入りのTVでみんなで映画鑑賞していたら、モモちんが最近見たという「マーメイドショー」の話題になって、そこで買ってきた人魚の服に着替えてくれました。
すごく素敵だったので、我が家の天然水族館へご案内w

私も密かに欲しくなってしまいました。
今度、「マーメイドショー」に行ってみよう!!と固く決心したのでした(大げさだってw)。

新たな家族

  • Ayse
  • Pet

(4月8〜9日の出来事)

先日の魔法学校の制服をハムにも着てもらいたかったので、制服が売ってる店に一緒に行きました。
ハムに無理やり制服を買わせた私。
ふと目をやると、かわいいヒヨコがいます。
じーーーーーっと私たちの様子を見守ってて、その姿がめちゃくちゃかわいい。

制服を着たままヒヨコが売ってる店に行くことにしました。
1羽25L$!!安っ(人により価値観は様々ですが)
しかも、6羽パックだと100L$。

安さに惹かれて買ってみたものの、1羽あたり12プリムもある代物であることに、後から気が付きました^^;
しかも私とハムで、それぞれ6羽づつ買ってしまい、さすがに12羽置くことは厳しいので、お互い3羽づつ土地に放すことにしました。
合計6羽のヒヨコ=72プリムということで、今度はプリムの心配がぁぁsweat01
だけど、かわいいから許すw

その後、ハムが連れて行きたい所があるというので、TPが来るのを待ってました。
しばらく待ってはみたものの、時間がかかり過ぎてます。
どうしたのかとIMしてみたところ、SIMが違う!と騒いでいます。
ハムにTPされて、着いたところはドッグランのあるSIM。
だけど、ハムが連れて行きたいと思ってたところと違うようです。

それからは大変。
あっちでもない、こっちでもないと探し回り、その都度TPされる私。
ハムがエメちんに連絡をとって、場所を教えてもらうことにしたのですが、エメちんも最初はピンと来なかったようで、あっちは?こっちは?と言ってはくれたものの、どれも違う場所でした。

しばらくエメ、ハム、アイの三人で裏会話をしていたら、解決の糸口が見つかった!!
やった〜〜〜〜!!
ということで、やっとのことで目的のSIMに向かうことが出来ました。

その場所は、ZOOBY'Sというペット専門店です。
犬、ネコ、ウサギ、ヘビ、カエル、クモ、ドラゴンなど種類も様々。
ハムが気に入ってしまったのは、ビーグル犬。
とても可愛らしい表情をしています。

買うつもりはなかったけれど、一応吟味。
高機能なペットなようで、お値段もめちゃくちゃ高いっsweat01
プリムもそれなりにあるし・・・ということで、この日は諦めて帰ることにしました。


翌日、ハムが離席している間に、Nisekoの土地のプリムに空きを作った私は、先日行ったペット専門店を訪ねました。
ハムが気に入ってたビーグル犬の前で止まり、次の瞬間には購入してましたsweat01
Nisekoに戻って持ち物から取り出してみたら、箱までかわいいw

箱の中にあるものを取り出して、ビーグル犬を敷地の庭に出してみました。
そこへハムが到着。
庭に放されたビーグル犬を見てビックリ!

それから二人で犬の名前を考えて、名前を付けてあげることにしました。
この操作がいまいち理解できず、ハムに翻訳してもらって、なんとか出来ました。
我が家の新しい家族、「And」です。


私たちのグループ名「Hamu & AI」の真ん中の「&」を「And」と読ませて出来た名前です。
皆さん、どうぞよろしく。
「And」は、Niseko2の「ふうふ逢」(現在リニューアル中)の敷地内にいます。

foot 「ZOOBY'S」(ペット専門店)

house 「喫茶 ふうふ逢」(リニューアル中だけど出入り自由)

魔法学校一日体験

  • Ayse
  • Trip

(4月7日の出来事)

友人のモモちんやナチュさんが、SNSの方で書いていた「ホグワーツ魔法学校」らしき建物があるというSIMに遊びに行ってきました。
「ホグワーツ魔法学校」といえば、そうです!「ハリーポッター」。
事前に日記を読んで下調べをしていたので、出掛ける前にある物を調達しに出掛けました。
それは・・・。

言わずと知れた魔法学校の制服です。
ハリーポッターが在籍するグリフィンドールというクラスの制服を、お買い上げw
早速着替えて気分を高めます。
やはり、何か足りない・・・。
次に出掛けたのは、こちら。

ここで魔法の杖と空飛ぶほうきをゲット!
フクロウも欲しかったけれど、それは断念して出掛けることにしました。

すっかりグリフィンドールの生徒になりきってる私。
コスプレ好きですから〜w

お城のような魔法学校の上空には、巨大なお月さま。
深夜設定で写真を撮ると、こんな感じになります。
中に入ってみると、映画さながらの構造にビックリ。

映画での大きな広間は、学生たちが食事をしたり、談話をしたりできるスペースになっています。
こちらにもSITボールがついたベンチが置いてあるので、雰囲気を味わうことが出来ます。

動く階段のある吹き抜けのスペースでは、実際動く階段がありました。
壁に掛けられた絵画の中には、口元の表情を変えるものがあって、思わず笑ってしまいました。

魔法学校の中には、沢山の教室も再現されています。
中には、スネイプ先生のお部屋まであるしw

ついついこういう所に座りたくなる。
これはチェスの駒かな??

クィデッチが行われる競技会場も忠実に再現。
空飛ぶほうきに乗って、私もクィデッチに挑戦?!

映画の世界に飛び込んでしまったかのような、とても楽しめるSIMでした。
これから行かれるという方にアドバイス!
学校内は深夜設定のままだと真っ暗なので、私は日没設定で歩きまわりました。
とっても広くて迷路のような建物なので、道に迷わないように気をつけてお出掛けください。

foot 「Mi May's Tees and Outfits」(制服はこちら)

foot 「Wicked Workshop」(魔法の杖と空飛ぶほうきはこちら)

foot 「Branswick Castle of Magic」(魔法学校はこちら)

このページの上部へ

About

このブログの説明などを自由に。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.9