Ayse 一覧

StepUp!ライブ

(9月27日の出来事)

StepUp!のライブに出掛けました。
今夜のライブも最高に盛り上がりましたよ。
新人歌手「モチクウゾウ」さんは、某有名演歌歌手のよう。
演歌って路線が新鮮で、とても楽しかったです。

私一人で出掛けていたのですが、次から次へと仲間が加わって、いつのまにかくっついて座っていました。
(左から、Kazさん/ハム/モモちん/アイ)

この後、エメちんも遅ればせながら登場。
今夜はあちこちでイベントがあったので、掛け持ちで出歩いていたようです。
StepUp!のアルバムも、そろそろ届く予定です。

初心にかえる

(9月23日の出来事)

突然ではありますが、自宅を引っ越すことになりました。
これまで自宅のあったSIMから、Nisekoに自宅を戻すことにしたのです。

その大きな理由は、SL全体に言えることですが、過疎化が進み、あちこちのSIMが閉鎖に追いやられています。
Nisekoも例外ではありません。
もともとハムも私もNisekoに土地を持ち、自宅と店を開いていました。
極上リゾート地に憧れて、自宅のみ他のSIMへ移していましたが、大好きなNisekoのために戻ることにしたのです。

極上リゾート地を決める時には再三悩んだけれど、Nisekoに戻るとなると切り替えは早いもの。
早速、土地を探しにNiseko散策。
「喫茶ふうふ逢」があるNiseko2以外で、自宅になりそうな所、海に面した所・・・という事で、選んだのはこの場所。

お隣さんであるカザンさん&ケロペンさんとも仲良しだし、絶好のロケーションです。
Nisekoのオーナーであるyoheiさんに連絡を取り、無事に土地を確保することが出来ました。
気がつけば、この土地はSLを始めたばかりの頃に、よく遊んだ場所にほど近く。
再びここから始まるインワールドの生活を、ハムと二人で紡いでいけたらと思います。

土地を確保したら、次は家。
これまで自宅は買ってきたものを置いて利用してきましたが、今回は自ら建てる作戦を考えていました。
ハムが家を建ててくれるということで、それまではテント生活です。
近所のどら猫(キタロウさん)が遊びに来て、テントに入り浸っていました。
しまいには、我が家で飼ってくれと言い出します。

そんなやりとりが出来るのも、Nisekoならでは。
初心にかえって、またここからスタートです。

読書の秋 食欲の秋

(9月20日の出来事)

久しぶりの日記になってしまいました。
いやぁ何だかいろいろとありましてsweat01
日記に書くネタは溜まっていくものの、なかなか書く時間が取れずに、ここまでズルズルと引き伸ばしてしまいました。
気を取り直して、9月20日の出来事からスタートscissors

Niseko2にある「ふうふ逢」に、紅葉を植えました。
色鮮やかに染まった葉が舞い落ちて、庭一面が紅葉の絨毯みたい。
ハムと二人で紅葉の木に寄り添って、こんなポーズで写真撮影。

読書をするハムと、ポップコーンを頬張るアイ。
題して「読書の秋 食欲の秋」w

その後、ハムも私もそれぞれやることがあったので、ハムはSLを落とし、私は紅葉の木の下で裏作業のため離席中。
SLで人の気配を感じたので見てみると、そこにはジュリちゃんがいました。
紅葉の絨毯に横たわってとても気に入ってくれたようです。

「読書の秋 食欲の秋」の次は、「行楽の秋」かな?

house 「喫茶 ふうふ逢

お気に入りの靴屋さん

(9月17日の出来事)

Niseko2の土地で、まったりいちゃつき中の私たち。
はいはい^^;
読み飛ばして頂いて結構ですw
・・・というのも寂しいので、良かったらお付き合いください。

うちの土地の斜め向かいには、紅胡蝶のマホさんの家があります。
マホさんの土地にお邪魔して、置いてある物を拝見。
私の目に一番に止まったのは、スナフキン。
哀愁さえ感じるこの姿に、しばし凝視していたアイちゃんです。

このドーンと置かれた大砲は、うちの土地からもよく見える物のひとつ。
試しに乗り込んでみることにしました。
(マホちゃん、勝手に使わせてもらったよw)

大砲で飛ばされた先は、SIM端にほど近く。
転がり方が面白いので、ついつい遊んでしまいました。
さて、マホさんの家の遊びグッズで堪能した私たちは、お買物に出掛けることにしました。

ここ数日、ハムに沢山お金を使わせてしまっていたので、今度は私が返してあげる番です。
先日、アイの服や靴を買った時に、たまたま見つけたお店。
そのお店の靴はすごい高機能で、一目で気に入ってしまったのですが、足首から靴にかけてがひとつのプリムになっていて、HUDで肌の色やネイルの色指定まで出来る優れもの。
しかし、お値段もそれなりにします。
覚悟を決めて買った靴は、こちら(下はHUD画面)。

この靴をカヨちゃんにもプレゼントしようと思ったのですが、No Transferだったので連れて行くことにしました。
ここのSIMもめちゃくちゃ重い。
人の出入りも多いし、それに加えここ最近はSL自体も重いときてる。
カヨちゃんも大変そうでしたが、お買物だけ済ませてNisekoに戻ってきました。
カヨちゃんが選んだ靴はこちら。

淡いピンク色で、胸元に付けていたスカーフとも色合いがバッチリ。
カヨちゃんの肌の色とのバランスも良かったので、ほっと一安心。
オススメの靴屋さんがひとつ出来ました。

footMaitreya Maitreya Gold MAiiKI

ついに発見?!

(9月14日の出来事)

SLにログインする時の素敵なオープニング画像の中で、ハムも私も気に入ってしまった画像があります。
それは、こちら。

皆さんの画面にも、時折この線路のある風景が出てくることがあるかと思います。
夕日に染まった線路と電車(汽車)の雰囲気が、とってもノスタルジック。
このSIMの場所を突き止めようと、ハムも私も電車や汽車、線路や駅などがあるSIMを転々と探し回り、結局あるブログを見て行き着くことが出来ました。

オープニング画像の画と若干地形や線路などが変わったかもしれませんが、たぶんここで間違いないと、そのブログ記事にもコメントがされていました。
確かに実際に見た風景とは違いますが、持ち合わせてる雰囲気は感じ取れます。
ある種の達成感を得られて、満足した私たちでした。

自宅に戻り、つい最近私が購入した手漕ぎボートに乗ることにしました。
この手漕ぎボートに一目惚れしてしまった私は、ハムがいない隙を狙って(w)買ってきてしまったんです。
それを知ったハムは「・・・・・・・」。
私たちはお金持ちにはなれないね^^;

foot 「plowwies & UR Wares」 ←オープニング画像と同じ?

foot 「Henredon Homes & Gardens」 ←手漕ぎボートはこちら

2周年記念デート

(9月13日の出来事)

今夜は久しぶりに懐かしい所へ出掛けることにしました。
そこは、私とハムがパートナー登録する前に、デートに出掛けた場所です。
最初は順調な滑り出し。
途中ジェットコースターのような仕掛けもあって、とても楽しめます。

しかーーーーしsweat01
途中からSL自体がすごく重くなってきました。
歩くのもままならない状態で、楽しさも半減rockimpact

だけどせっかく来たので、気球に乗って観光を楽しんで来ましたw
いくつかのSIMが合体した所なので、SIM境は大変危険。
歩きだと苦労するけど、気球に乗ったら意外とスムーズに動くことが出来ました。

結構きつい状態の中だったので、早々にNiseko2に戻ると、そこに現れたのはキタロウさん。
だけど、今日のキタロウさんはなんか薄い・・・sweat01
アバターのベースの色を変えたようで、いつものキタロウさんと違う印象を与えていました。
最近、手足を長くしてみたり、大きくしてみたり、色を変えたりと何だか忙しいキタロウさんです。

その後、ハムが以前から欲しくて欲しくて仕方のなかった、白無垢の着物が売られているお店に出掛けることになりました。
ハムはカヨちゃんに着せるつもりでいたのに、私にも着て欲しかったらしく、大奮発してアイとカヨちゃん2着分の白無垢を買うことになりました。

確かにとても良く出来ている白無垢で、質感も高く品があります。
今月でハムとパートナー登録して早くも2年。
ハムにも羽織袴を着てもらって、2年目の記念写真を撮ることにしました。
まずはNiseko2にあるニセコ神社で記念撮影です。

2年も経つと、さすがに円熟味が出てきたかな?
その後、以前から行ってみたかった広島の厳島神社へと向かいました。
さすがによく再現されていて、とても素敵でしたよw

さすが広島。
傍らにはカキの養殖場(釣り場)もありましたw
で、いつも通りの展開。
気がつくとハムの反応がありませーーーーんsweat01
こんな調子ですが、これからもハム&アイをよろしくお願いします。

footBliss Garden Center」←デートに最適w

foot+grasp+」←白無垢はこちら

foot広島 厳島神社

妹とショッピング

(9月6日の出来事)

今日は、妹のカヨちゃん(アイの妹という設定)とショッピングに出掛けました。
もちろん、カヨちゃんの中身はハムちんですがw
出掛けた先は、*ARGRACE* さん。
新作の髪が入荷したということで、早速行ってみることにしました。

店内には、髪の毛の他にも服、アクセサリー、家具なども販売されています。
早速、新作の髪の毛を装着。

どれもいい!!というカヨちゃんの一言で、こちら4パターン全てをカヨちゃんを経由してハムが買ってくれましたw
カヨちゃんも服をお買い上げ。
靴がいまいちで困っていたカヨちゃんのために、今度は靴選びに出掛けることにしました。
向かった先は、以前お買物に出掛けた時に、たまたま見つけたArmidiという所です。

DEMO試着はしたものの、これといった決めてがないまま、他を探すことに・・・。
最終的に全く違う場所で、靴音がカツンカツン鳴る靴を購入することになりました。
元の*ARGRACE* さんの所へ戻り、今度は周りを散策。

*ARGRACE* さんの本店は、新逗子にあります。
RLの逗子も素敵な所だけど、ここもとっても素敵。
描画距離を上げてみたら、遠くに橋が見えました。

カヨちゃんと記念写真を撮った後、橋の方へ行こうとして見つけたのはトンネル!!
しかも海の中に入っていくようです。
ちょっと新鮮だったので、入ってみることにしました。

着いた先は逗子。
新逗子から逗子へと移動したようです。
逗子内をウロウロしていたら、またまたトンネルがありました。
トンネルの中を進んで、着いた先は葉山。
逗子に葉山、もう憧れのリゾート地といった感じです。

その後どこをどう歩いたのか、すっかり忘れてしまったけれど、海の中のトンネルを進んでいくとそこに現れたのは電車。
電車が通ってるのかな??
調べてみましたが、これは置物だったようです。
だけど、地下鉄の入り口としてちゃんと存在してるんですよw

電車を見た瞬間に、カヨちゃんはハムへと変わってました。
やっぱり男の子ですね?w

逗子SIMに戻って、カフェでまったり。
ここのカフェテラスは、お気に入りの場所になりそうです。

foot 「*ARGRACE* Main store

foot 「Armidi

こまちゃんNiseko SIMに現る?

前回の日記「予告編」でお知らせした通り、ハム&アイの新プロジェクトをご紹介しま〜す。

きっかけは、私がハムに見せてあげた1本のDVDからになります。
「こまねこ」というタイトルのその映像は、こまちゃんというネコのキャラクターをコマ撮りする撮影技法の素晴らしさだけでなく、その内容もハートフルに描かれています。
この「こまねこ」に釘付けになってしまったハムちん。
DVDの所有者である私以上に、感銘を受けていました。

そんな私たちの新プロジェクトは、「こまねこ」の世界観をSLの中で再現しようというもの。
こまちゃんのアバターとこまちゃんの住んでいる家を作ることで、「こまねこ」の世界観を表現することにしました。
構想から数ヶ月が経過して、先日やっとお披露目することになった訳です。


↑左から:アイ/カラスさん/ケロペンさん/キタロウさん/カザンさん/ハム

「こまちゃん」のアバター制作は、ハムが担当しました。
数ヶ月前から始めたShadeを駆使して、スカルプによるアバター制作を行いました。

出来上がったアバターを見せるために、ハムはキタロウさんに、私はケロペンに声をかけ、カザンさん、カラスさんも加わって、皆で「こまちゃん」に変身したのがこの写真です。
目の瞬きが上手くいかなくて悩んでいたら、カラスさんが協力してくれました。
ありがとう、カラスさんw
その後、眼球の色合いや胴体の長さなども修正して、「こまちゃん」アバター完成で〜す。

こまちゃんの住む家「こまねこハウス」は、私が担当しました。
やはり数ヶ月前から、映像を確認しながら、コツコツと作り上げてきたものになります。

階段を上がった2階は、こまちゃんのお部屋。
裁縫が得意なこまちゃんらしくミシンを置いたり、こまちゃんと一緒に住んでいる元映画監督のおじいちゃんの影響を受けて、映写機なども置いています。

また、Niseko2にある私たちの土地を有効活用して、庭も少し手を加えています。
「こまねこ」の世界には出て来ませんが、池(沼?)も作ってみました。
遠くに羊蹄山が見える絶景スポットになっています。

皆さんも、こまちゃんの世界に遊びに来てみませんか?
今ならハムちん制作の「こまちゃん」アバターが、フリーで入手出来ます。
場所はこちら

こまねこ」について
NHKのキャラクター「どーもくん」のスタッフチームが手がけた作品。
人形をひとコマずつ動かして、照明・セット・カメラポジションを変えながら、1日わずか数秒分の映像を制作する「コマ撮り」という撮影技法を使って生まれた。
こまちゃんの愛らしい姿はもちろん、現代人が忘れかけていた何かを改めて思い返すことのできる、心に沁みる作品となっています。

予告編

(8月23日の出来事)

22日から23日にかけて、しばらくぶりに徹夜してたので、23日は一日変なテンションでした。
夜、StepUp!のmotimotimoti Campeseさんこと、もちさんからライブのお誘いを頂いたので、行ってみることにしました。
お客さんも沢山来ていて大繁盛w
やっぱりいい歌声ですね〜。
癒されますw

数曲聴いたところで、ハムちんから呼び出しのIM。
ライブの途中ではありましたが、そっと抜けてNisekoに戻ってきました。

出来上がったようです。
ん?何がって??
実はハムと私は、数ヶ月も前から、あるプロジェクトを計画していました。
それがこの日、やっと完成の運びとなったのです。
それは・・・。

次回の日記で詳しくご説明しましょうw
予告編ということで、こちらの写真だけ掲載します。


↑左から:アイ/カラスさん/ケロペンさん/キタロウさん/カザンさん/ハム

モモちんのバースデー

(8月18〜19日の出来事)

今日は、モモちんのシークレットバースデーパーティーが行われました。
8月19日がモモちんのRL誕生日になります。
主催者はもちろんエメちん。

エメバーの上空に、素敵な会場が設けられていました。
会場を作ったのは、現在のエメバーを作った漱石さん。
センスが良いし、エメバーとの相性もバッチリです。

本人を迎えるために、旦那様であるkazさんが会場2階でお出迎え。
モモちんが来たら二人で螺旋階段を降り、1階の花道のところまで一緒に歩くという設定で、私たちもクラッカーを持ちながら、今か今かと待っていました。

そこへモモちん登場・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかーーしsweat01
なにやら引っかかっている模様。
kazさんがモモちんをTPした時の位置が悪かったのか、バタバタともがくモモちん。
その光景に思わず笑ってしまいましたw

しばらくもがいた後、kazさんと一緒に螺旋階段を降りてくるのかと思いきや、もがいていた拍子に床が抜けてモモちんが一人で花道に登場。
えええええええええええええええええ^^;
設定とちがーーーーうw

最初から笑わせてくれます。
もちろん意図してやっている訳ではなく、そのようになってしまったのですけどね。
モモちんはみんなからの祝福を受けて、本当に嬉しそうでした。

愛するkazさんとのダンスで、ラブラブモード全開です。
そんな二人を優しくも厳しく見守るのはエメちん。
通常ならエメちんがM.Cでみんなに語りかけるのですが、今回は趣向を変えて、Kazさんとモモちんに場を持たせてあげるという内容になっていました。
急に振られてkazさんとモモちんも困っていたことでしょう。

kazさんとモモちんのダンスは、うっとりするほど素敵でした。
モモちん、お誕生日おめでとーーーーーーーーーーーーーーーw

このページの上部へ

About

このブログの説明などを自由に。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.9