Ayse 一覧

洞爺湖サミット?!

(12月21日の出来事)

今夜は新たに誕生した洞爺湖SIMと、そこに建設された「Hotel Moonlit in TOYAKO」のお披露目パーティーがありました。
時間ギリギリに行ったので、玄関前で慌ててお着替えsweat01
Niseko4にあった時よりも、格段にスケールアップした「Hotel Moonlit in TOYAKO」は、RLさながらのホテル作り。
まず、その建物の作りこみの凄さに圧巻。

パーティー会場も、これまたRLさながらの作り。
どのように作られているのか、それを見に行くだけでも一見の価値はあります。
ということで、式典はとうに始まっていて、パーティー会場の丸テーブルに慌てて着席しました。
ドレスに合う靴がなかなか見つからず、丸テーブルの下でごそごそと・・・。

「Hotel Moonlit in TOYAKO」の総支配人であるツキヨさん。
経営者の貫禄はどこへやら・・・すっかり女性アバターが板についてます。

エメちんは、今日もゴージャスなドレスで登場。
さすが、こういうところは抜け目ないというか、TPOをきちんとわきまえてます。

つい先日パートナー登録を結んだ、モモちん&カズさん。
周りからの「新妻」コールに、モモちんは照れまくりw
初々しいわぁ〜〜〜。

HMCを代表して、ヨーヘーさんのご挨拶。
思いっきり叫んでます!!

関係者のご挨拶に随分と長い時間がかかったけれど、その間私たちはシャンパンを既に飲みまくり、食べ物をあさっておりました。
ビンゴ大会では、新妻モモちんがビンゴ獲得。
楽しい一日となりました。

今度は、ゆっくり洞爺湖観光したいと思うアイなのでした。

foot 「Hotel Moonlit in TOYAKO

モモちんの結婚式

(12月19日の出来事)
今夜は待ちに待った大イベントの日。
関係者である私も、そわそわした一日が始まりました。
その前に・・・お買い物をする都合があったので、買い物しがてら心を落ち着かせに出かけることにしました。

あちこちTPして見つけた素敵な空間。
大きなドームの中には、キラキラと輝くまばゆい光。
しばし時間を忘れて、異空間に溶け込んでみることにしました。

フリーでもらえるオーロラがあるという情報を耳にしていたので、ぐぐって行ってみることにしました。
自分で言うのも何だけど、ぐぐるのが結構得意みたい。
ハムにもよく驚かれます。

夜空を覆うオーロラを眺めて、しばしまったり・・・。
SLという空間の中でも、アイというアバターを通してRLの私も癒されていきます。
のんびりした後、自宅に戻ってイベントに向けて準備開始。

イベント用のドレスに着替え、プレゼントを包装して、あとはインベントリーの荷物整理。
なんたかんだ時間が経つのもあっという間で、イベントの時間が迫ってきました。
会場のある白馬に移動すると、既に関係者が揃っていました。

この教会を建築したキタロウさんと、会場作りを担当したのはジュリちゃん。
アニメーションは、ご存知ちくわさんが、夜空を彩る花火とフラワーシャワーは、花火師ナチュさんが担当しました。

司会進行はケンミさん。
「Niseko SL Station」での甘くソフトな声そのままで、進行がされていきます。

神父役は、このイベントの立役者であるエメちん。
全体的なプロデュースはもちろん、チャットと音楽も担当します。

ハムは、ビデオカメラを持って今回のイベントの模様を、映像として録画・編集する担当。

私は、カメラ担当。
絶好のシャッターチャンスを逃さないように、頑張るぞ〜〜。
ということで、そんな今回のイベントは・・・・・・

モモちんとカズさんの結婚式(プロモーション撮影)で〜〜〜〜〜〜すw
モモちんにはプロモーション撮影だと言っておきながら、本当の結婚式にしてしまおうという作戦を計画していました。
ここにくるまでいろいろあったけれど、モモちんもうすうす感づいていたみたいです。
外で出番を待つ花嫁は、夕日に染まってキラキラと輝いていましたよ。

厳粛な空気の中、式は滞りなく進められ、まるで本物さながら。
だけど、私のパソコンが急に重くなってしまい、新郎のカズさんの頭がぁぁぁ・・・禿げてる^^;
これじゃあ写真に収められない。
お陰で、入場した途端に私はリログするハメに・・・。

なんとか、式の最中の写真を撮り終え、その後は教会の前で記念撮影です。
重くて思うように動けない人もいたけど、みんなでこうして写真に収まるといい記念になりますね。


続いて披露宴。
場所を移して、上空にある披露宴会場に向かいました。
こちらの会場もジュリちゃんとキタロウさんが手かげたようです。
とても素敵な会場でした。

新郎新婦も、とても幸せそうです。
笑いあり、涙ありのスピーチは、関係者である私たちも感動してしまったくらいです。

披露宴も後半に入り、ダンスタイムとなりました。
まずは、モモちんとカズさんがステージにあがります。

その写真を一生懸命撮っていたら、ハムからIMが・・・・チンチン♪
見ると、ハムが別のダンスボールにちゃっかり乗ってるw
私たちも一緒に躍らせてもらいました。

見ると前方には、こんなグループも・・・wwww
キタロウさん、面白すぎぃぃ。

これまで見てきた結婚式の中で、ひときわ感動的な結婚式だったように思います。
エメちんはじめ、関係者の皆様お疲れ様でした。
モモちん&カズさん、いつまでもお幸せに・・・・。

foot 「new trails - SHOP

明けてました^^;

すっかり年が明けてしまいましたが、皆様明けましておめでとうございます。
相変わらずの不定期更新になりますが、本年も宜しくお願いします。

昨年11月20日の日記を最後に、しばらくお休みをしていましたが、RL引っ越しの後片付け、パソコンを初めて自作したり、ボーナスで買ったiPod Touchにハマっていたりなど、SL以外でも何かと忙しい毎日でした。
今日は(も)たまにインしては撮り貯めていたSSと共に、思い出しながら書いてみます。

(11月30日の出来事)

新しい自宅となるSIMで、(今さらだけど)ハムと二人で撮った写真。
(今さらだけど)と書いたけど、実はこの間まで利用していた自宅SIMと、この新しいSIMとしばらく併用して利用していたんです。
今回の自宅SIMは、これまた極上リゾートライフを満喫出来る、まさに隠れ家。
既に私たちは、新しいSIMで遊び放題の毎日を送っていました。

(12月1日の出来事)
ハムに誘われて、当時ニセコ2にあったリカさんのお店に遊びに行きました(日記を書いている現在は、既に移転中です)。
小さなお店だけれど、そこにはリカさんのセンスがいっぱい詰まった、とても素敵なお店です。

カウンター作りになぜか燃えてるらしく、ハムが優しく指導中でございます。
リカさんのアバターは、かっこいい女系!
腰につけてるベルトは、以前私が狙っていたことのあるベルトでした。
探しに行ったけれど、グループに入らないと得られない代物だったようなので、諦めてしまったのよね・・・。
やっぱりいいな〜。

(12月4日の出来事)
ハムが持ってる乗り物は、ヘリコプター、水上飛行機、車、バイク、バス・・・。
だけど私は唯一車だけだったので、乗り物を買いに出掛けたことがあります。
そこで見つけた飛行機に一目ぼれ。
即決、お買い上げしてしまいました。

最初に見つけて買ってきたのは私なのに、いつのまにかハムも買ってきてて、既にハムの方が上手に飛行してます。
きぃぃぃぃぃぃ〜〜〜。
「RED BULL」の文字が入った、アクロバットタイプの飛行機みたいだけど、なかなかの快適性能。
夜空にも青いボディーが、これまた映えます。

結局ハムが操縦して、私は後部座席に乗るのが定着してしまいました。
くやしいから、こっそり練習してやるぅ。

そのまま飛行機でニセコ3の「Eurydice」へ。
久々のジュリちゃん登場〜〜♪

相変わらずかわいいね。
ジュリちゃんのお店の前で、しばらくお話をして帰りました。

foot 「Eurydice

(12月8日未明の出来事)
7日深夜、眠くて先に落ちたハム。
さて、私も寝ようかな??と思っていたら、モモちんからIMが来た。
ちょっと呼んでもいいかな??だって。
一体なんだろう??

呼ばれた先にあったのは、なんとパーティー会場。
「アイちゃん、おめでとう〜♪」と言われて、日付が変わっていたことに気づく私。
そうです!私の誕生日でしたw

会場はモモちんが作ってくれたそうで、とても素晴らしい出来栄えでした。
エメちんは今日もノリノリの音楽をかけてくれて、とても楽しかったよ〜w

エメちん、モモちん、ちくわさん、みっちゃん、トラさん、通りすがりのエメバーのお客さんという限られた人数でしたが、温かいもてなしを受けました。
みんなありがとね〜♪

※下の3枚の写真は、モモちんから頂きましたw

(12月17日の出来事)
ハムに誘われて、またまたリカさんのお店に遊びに行きました。
クリスマスが近いこともあって、店内はとてもムーディーな雰囲気。
思わずシャッターに手が伸びてしまいます。

その後、白馬のイベント会場にいたエメちん、モモちんと合流して、教会の前で記念撮影。
美人四姉妹・・・一人だけ偽者がいますがwww

この場所で行われるイベントの模様は、次の日記でお知らせしま〜すw

夫婦のマンネリ解消法

(11月19日の出来事)

エメバーに移動バーが来ているというので、行ってみることにしました。
噂には聞いてはいたけれど、実際見てみたら、なかなか上手い作り方をしていることに驚きました。
トラックの荷台部分が開閉式になっていて、そこにバーカウンターとイスが並べられています。
トラック自体は走行出来ないらしいけど、出来るようなトラックであれば、面白いでしょうね。

ここでしばらく話しをした後、ハムを誘ってダンスホールに行くことにしました。
ダンスはしばらくぶりになります。
ここ最近、毎日何かと忙しくて、ハムともゆっくり話しをする時間さえなかったような気がします。
先日ハムが、「マンネリ夫婦」だと口走ったことがあったのもあって、夫婦水入らずのダンスホールへと繰り出すことにしました。

赤と黒の建物が、オシャレな「Smooth ~ a Jazz Club and Lounge」。
ほとんど人がいなかったので、チャットで気軽に話しをすることが出来ました。
大人なJazzの音楽に身をゆだねながら、会話も弾みました。

次のダンスホールは、以前にもハムに連れて来てもらったところです。
「Phat Cat's Jazz Club-Romance」は、ちょっと高級志向の店内で、大勢の人たちで賑わっていました。
店内に入ると、自分の名前を呼んでくれます。
グループに入らないか?とのお誘いを受けて、グループに入ろうとしたのですが、上手くいかずに断念。
今度また機会があったら、グループに入ってみようっと。

foot 「Smooth ~ a Jazz Club and Lounge

foot 「Phat Cat's Jazz Club-Romance

(11月20日の出来事)

昨日のダンスで「マンネリ夫婦」から脱却して、しばらくぶりに「ふうふ逢」でのひとときを楽しんでいると、ジョージアさんとモモちんが来ました。
いろんな話から、別アカを起動することになり、Hakuを出すことにしました。

私の別アカであるHaku Mai(漢字で白米)は、以前よりもイケメンにモデルチェンジをしていたのですが、ほとんどの人と顔を合わせていなかったので、久方ぶりの登場です。

ハムの別アカであるカヨちゃんと、付き合っているという設定にしていますww
白米を見たモモちんもジョージアも、イケメンだとかなりの評判ぶりです。
たまにインしてる時があるかもしれませんが、その時はよろしくね♪

さようなら・・・我が家

(11月9日の出来事)
じゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!!

これは、ハム作リゾート風東屋。
最近、モモちんがモノ作りに目覚めたのをきっかけに、ハムがモモちんにモノ作りを教えてあげることが多くなりました。
モモちんに感化されて、作ったのがこの作品。
リゾート感たっぷりの東屋で、友達同士の語らいの場所として使えそうな設計になっています。
モモちんには、高額な値段をつけて売ろうとしたハム。
とてもじゃないが、そんな値段じゃ買えません!!

モモちんのモノ作りに対する成長ぶりは、日に日に増していきます。
一生懸命に取り組んでる姿が、なんとも愛おしく「がんばれ!!」と応援したくなりました。
私も負けないように頑張らなくちゃ!!


(11月11日の出来事)
自宅として使っていたSIMを、今月いっぱいでやめることになったので、最後に写真を撮ることにしました。
とても美しく整備された土地で、極上のリゾートライフが楽しめるということもあって、何回も通っては、土地を購入するか否か散々迷い、そしてついに購入してしまった私たち。
ここでの生活は、癒しと夫婦語らいの場として、大いに利用させてもらいました。

個人的な理由から、この土地から離れることになった私たち。
次の目的地は・・・。

さようなら、我が家!
いままでありがとう。

Nisekoの仲間たち

RL引っ越しがあったので、しばらくぶりの日記になります。
随分と日にちが経ってしまったけれど、撮りためたSSと共に思い出しながら綴ってみたいと思いま〜す。

(11月7日の出来事)
今日は、ジュリちゃんのお店「Eurydice」に立ち寄りました。
久しぶりに愛車を運転してのNiseko巡りです。
「ふうふ逢」をクリスマス仕様にして間もなく、「Eurydice」でも時を同じくして冬支度を始めました。

雪に覆われた土地に、葉がすっかり落ちた木々たち。
冬の雰囲気たっぷりのお店になっていました。
店の隣に建てられた教会も、雪景色にピッタリ!!
写真を撮るのに絶好のスポットなので、皆さん立ち寄ってみてくださいね。
あ!もちろん店内には、沢山のクリエーターさんが作られた商品が置いてありますので、要チェックです。

(11月8日の出来事)
翌日、「ふうふ逢」周辺にたくさんの人たちが来ているので、何事かと思い駈けつけたところ・・・ジュリちゃん、キタロウさん、シュウちゃん、バーガーさんらがソリを楽しんでいました。
私たちも混ぜてもらって、みんなで楽しんでいたところ、シュウちゃんが離席に・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

今だ〜〜〜!!
離席しているシュウちゃん(アバター)を、みんなでいじめてしまおう作戦の開始です。
シュウちゃんは四角い箱の中に捕獲され、氷の氷柱と初期アバ人形に覆われてしまいました。

戻ってきたシュウちゃんは、驚くのと同時に(またやられた)と言わんばかりに叫ぶw
この反応が面白くて、ついついシュウちゃんをいじるのが楽しくなってしまいます。
みんなのいじられキャラとして、これからも邁進していってくださいww

foot 「Eurydice

ドレス選び

以前、キタロウさんのお店でみんなと会った時に(タイトル:「タイニーで鬼ごっこ」)、ジュリちゃんが着ていたドレスがとても素敵だったので、LMをもらっていた私。
だけど時が経ち、どこのLMを貰ったのかすら忘れてしまっていて、改めてジュリちゃんにお願いをして、LMを頂いてきましたw

お店に着いてジュリちゃんが着ていたドレスを探したのですが、見当たらない・・・。
だけど、雰囲気が似たようなドレスもあったので、間違いはないと思います。
きっと商品の入れ替えがあったのかもしれませんね。
結局ここで、2時間くらいウロウロしていたでしょうか?!

今回のドレス選びは、上品・清楚・高貴という3点に注目してセレクトしてみました。
ハムも気にいってくれるかな??
選んだドレスはこちら。

翌日、インしたハムにドレスを見せたら、とても気にいってくれたようです。
その後、キタロウさんのお店「VINCI」に遊びに行きました。
いろんな話をしていたら、キタロウさんの猫アバターの足長バージョンがあるということを聞いたので、見せてもらうことにw

写真撮影禁止〜〜〜と言うキタロウさんの言葉を待つ以前に、既に写真を撮っていた私。
( ̄皿 ̄)うしししし♪
見てみたい???
足長バージョンのキタロウさんは、徳利を持たせたら似合いそうな、おじさん風(はたまた、タヌキか)の風貌に変身ですww

私たちが座っているイスは、新作スカルプ4プリムのイスです(とフォロー代わりに宣伝しておこうw)。
靴屋さんの他にも、住まいに関するものも作られていますよ。

ハムとキタロウさんの掛け合いが面白くて、RLで大笑い。
とても癒された一日となりました。

foot 「靴工房 VINCI

foot 「Neko Home

本日、「ふうふ逢」はひと足早くクリスマス仕様になりました。
ハロウィンもとうに終わっていたのに、お片付けもせずにいたので、片付けついでにクリスマスに向けて準備開始です。

深夜設定がオススメですよ。
ついでに、雪だるまも制作。
「ふうふ逢」らしく、自然素材風で作ってみました。

首元につけたマフラーは、アバター用のマフラーです。

house 「喫茶・雑貨 ふうふ逢

ニセコのマラソン大会

<10月10日の出来事>

気がつけば10月に入り、すっかり秋になってました。
日記の更新も滞ってたけど、やっと書く気力(w)が出てきました。
ということで、10月10日の出来事です。

体育の日も間近に迫ったこの日。
まさにそんな日にふさわしく、ニセコでマラソン大会が開催されました。
受付の時間に間に合わせるために、早めにインした私は、マラソン大会に備えて準備開始。
特に事前リサーチはしていなかったので、今自分が出来る最大限のことをしようと思い、まずは装備の確認をしました。
大勢の方たちと一緒に動き回るということは、必然的に重くなることが予想される訳で、余計なAOやHUD類は全てはずしておきました。
それから、マラソンにふさわしい服装に着替えて出発です。

会場に着くと、既にインしていたハムが観覧席に座っていました。
見ると、スパイダーマンの衣装を着ています。
そっか!コスプレもありだなw
そう思った私は、ジャージ姿から体操着にお着替え。
会場に集まり始めた人たちも、様々な格好で今か今かと心待ちにしています。

今日走るコースはこちら。
ニセコ1〜4までを網羅したコースになっていて、途中のSIM越えが一番の難関となっています。

賞金+賞品はこちら。
賞金の他にもんすけグッズも頂けるようです。

スタート地点に立った私たち。
既に受付は終了となり、残念ながら定員オーバーになってしまった方々もいました。

再びスタート地点に戻り、合い図を待っていたら、なんとパソコンの強制終了!!
えええええええ〜〜〜〜。
とにかく早く戻らなくちゃ!!
戻るとまだスタートしていなかったので、ほっとひと安心。
ある意味、ここでリログしておいて良かったのかもしれません。

スタートの合い図と共に、みんなで走る走る。
だけどすぐさま、カクカクカクカク・・・。
これは予想されていたことなので、とにかく走り続けました。

第一の難関。
ニセコ3からニセコ4へとつなぐ橋の途中で、画面から橋が消えて地中を走っていました。
だけど、そのまま走り続ける私。
気がつくと、目の前にはムーンリットが見えてきました。
なんだかわかりませんが、まあ とにかく走ってはこれたという事でしょう。
気がつくと、隣にはハムが走っていました。

続いて第二の難関。
ニセコ4からニセコ1へとつなぐ道路が見えてきました。
ここでも地中に埋まり、しかも一瞬出られなくなってしまったんです。
とにかくキーを連打しまくり、心の中で(うわぁぁぁぁぁぁぁ)と叫びながら、なんとか這い上がって出てくることが出来ました。

そして目の前に迫るは、羊蹄山。
これはひたすら登り、そしてひたすら下りる。
上下関係が途中でわかんなくなってしまったけど、気にせず歩き続けました。

羊蹄山を無事に通過した後、ニセコ2に入りました。
途中途中で、応援してくれる住人の方々がちらほら。
皆さん、ありがとう!!
カクカクした動きなのに、応援してくれたことで、どんなに心強かったことか。

最後の難関は、ニセコ2からニセコ3にかかる黄色い橋。
目の前に2人の人が走っているのが見えました。
ミニマップを見ると、その前には誰もいないようなので、3位は確実と踏みながらも最後まで全力疾走です。
やはり、橋の途中で埋まってしまい、川に転落。
なんとか川から出てコースに戻りました。

ゴールラインを踏んで、周りを見ると・・・。
なんと、2番目に到着していたことがわかりました。
おお〜〜〜!!やった!!

次々とゴールしてくる人たちを出迎えた中に、ハムの姿が。
いつのまにかハムを抜いていたようです。
走っている時は、パートナーであるハムでさえも構う余裕すらありませんでしたからsweat01

スコアーボードに順位が表示されました。
私は2位、そしてハムは4位で、夫婦揃ってランクインです。

上位3位までの人たちは、表彰台の上に乗ることになり、私も2位の表彰台の上に上がりました。
「おめでとう」と声を掛けてくれる友人たち。
とても嬉しかったです。ありがとう!!

表彰式のあとは、みんなで記念撮影です。
沢山の人たちと一緒の写真撮影は初めてのことだったので、とても面白かったです。

マラソン大会終了後、声を掛けてくれたジュリちゃんが、「ふうふ逢で打ち上げだ〜♪」と言ってくれて、ジュリちゃんを誘って「ふうふ逢」に行きました。
まずは腰を落ちつけて、みんなで息を整えました。
実際に走ってる訳ではないけれど、それなりの気力と精神力とキー操作で脱力気味。
キタロウさんも呼んで、みんなで走っている最中の出来事を話し始めました。

走っている途中で、通常では見られない光景を見たとか、AOの影響でしゃがんでしまったとか、それぞれの苦労話をするのも、とても楽しいものでした。
また来年も走ってみたいな〜と思うアイなのでした。

house 「喫茶・雑貨 ふうふ逢

新しい家族が増えましたw

  • Ayse
  • Pet

(9月28日の出来事)

翌日は、エメちんとしばらくぶりにゆっくり話しをした後、エメを誘ってジュリちゃんのお店「Eurydice」に行きました。
気になっていた犬を見せたら、エメちんもかわいいって言ってたので、そのまま犬の店「A.I.F Pets- Auto Intellingence」に連れて行きました。
そこで、どうしても欲しくなってしまった私は、とうとう購入に踏み切ってしまいました〜〜〜w

犬の名前を「太郎」と名付け、早速遊んでみることにしました。
とってもかわいい〜〜〜〜〜♪
寝顔もこんなにキュートですw

抱っこをしたら首の周りに巻きついてきて、これまたかわいいww

ハムに見せたら、ハムもかなり驚いた様子。
結構気に行ってくれたようです。
「ふうふ逢」で写真を撮ったら、まるで家族みたいになりました。

後日、ハムも犬を買うことになりました。
ハムの犬は「ぽち」w
ハム&アイと「太郎」&「ぽち」を、どうぞよろしくw

foot 「Eurydice

foot 「A.I.F Pets- Auto Intellingence

house 「喫茶・雑貨 ふうふ逢

このページの上部へ

About

このブログの説明などを自由に。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.9