お友達のchikuwa Fodenさん(ちっくん)から頼まれて、堺SIMで行われるお祭りの看板をNiseko SIMとNiseko2 SIMに置かせて頂いたこともあって、せっかくなので遊びに行ってみることにしました。
堺SIMへの潜入は、これで2度目になります。

「帰ってきた! フレとの再会」の記事にあるSIMが堺SIMになります。
和風の侘び・サビや懐かしい昔の日本を表現したSIMだそうで、とても趣のあるSIMです。
なんかホッとするような安心感があります。

そんな風情のある堺SIMでのお祭り行事という事で、初日から行きたかったのですが、なかなか時間が取れず、結局翌日のしかも深夜(早朝とも言う)に出掛ける事になってしまいました。
当然人もまばら・・・当然ちっくんもいません。
残念・・・

せっかく来たのだからと、堺SIMをぐるーっと一回りして来ました。
石津川という川では、灯篭流しを見る事が出来ました。
幻想的な雰囲気で、とっても素敵でした。

そんな堺SIMでふらふらと飛んでいたら、面白い物が目に入りました。
それは、こちらw

地鎮祭の飾り付けがセットされています。
土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得るという地鎮祭。
SIMの土地に置いてみるというアイデアが気にいって、私も早速お買い上げしてしまいました

この地鎮祭の飾り付けは、早速使わせてもらう事になりそうです。

「第2回 納涼盆踊大会 in 堺SIM」※既に終了しています。
日時:2010年8月27日(金)22時より
場所:***JG堺***SIM特設会場にて

JAPAN GRAFFITI Sakai1574 SIM