今年もやってきました「Niseko SIM盆踊り大会」。
ブログに書きこむのをすっかり忘れていて、あっという間に10日も過ぎてしまいましたcoldsweats01

今年の盆踊り大会は、8月6日~8日までの3日間。
「のんびり、まったり」をコンセプトに、特に大きな催し物は設けず、ただひたすら踊るという内容で行われました。そういう私も、「今年は盆踊り大会やらないのかな?」という一言がきっかけで、盆踊り大会の実行委員に抜擢されてしまい、開会の挨拶までさせて頂いた次第です。

一日目は開会式が行われ、「子供盆踊り唄」のメロディに合わせて、みんなで櫓を囲み踊りました。
二日目には、Niseko AnnupuriオーナーのChunさん撮影による、RLニセコ町の花火大会をUstreamにて中継が行われました。
三日目は、久々登場のNisekoオーナーであるYoheiさんを交えて、Niseko住人とNiseko SIMを愛する仲間たちと一緒に、盆踊りを堪能しました。

閉会の挨拶を締めくくるのは、同じく実行委員であるHamusukeです。
若干RLで酔っぱらっているらしく、いい感じのボイスで締めくくってくれました。

これも恒例となっている記念撮影。
Niseko SIMを愛する仲間らと共に。。。

来年はどんな盆踊り大会になるでしょうか?
既に来年を楽しみにしているアイでした。