帰ってきた!フレとの再会

7月21日深夜、オンラインを告げた一人のフレンドの名前に、私は釘付けになりました。
名前はChojyu(超寿)さん。
SLにインするのは、本当に久しぶりになります。
突然インする事が出来なくなってしまい、それから早くも約2年の年月が過ぎ、再びオンラインの名前が出た時には、目を疑った位です。

すぐさまIMしてみたところ、すぐに返事が返ってきました。
以前SLにインしていた頃とは、ビューアーのバージョンも変わり、すっかり仕様が変わってしまった事に躊躇している様子。
無理もありません。

その後しばらくして、今度はフレのちくわさんからIMが来ました。
「超寿がインしたーw」と嬉しそうな声。
家で一緒に盆踊りしてるという事で、呼んでもらう事にしました。
古い友人たちが集う中、私も盆踊りに加わり、一緒に超寿さんとの再会を喜びました。

当たり前ですが、アバターの顔も以前と変わらず。
それがやけに安心してしまう私たち。

盆踊りをしながら、集まった方々とジェスチャー披露。
いろんなジェスチャーを頂いては作動してみる。
久しぶりにインした超寿さんにとっても、楽しい一時になったのではないでしょうか?
これからは、またちょこちょこインしてくれるようです。

24日(土)には、私たちの店「喫茶ふうふ逢」にも遊びに来てくれました(あまりにも嬉しくて写真撮るの忘れてたcoldsweats01)。
そこでハムとも再会。
超寿さん不在の2年間の思い出話に花が咲き、こんな事があった、あんな事があったと報告し合いました。

思い返せば私がSLを始めたばかりの頃、モノ作りを教えてもらった師匠がいたのですが、どうしても理解出来なかった事があって、その時に超寿さんが丁寧に補足を加えて教えてくれたり、慣れてもいないのに土地編集をいじってしまい、自宅の砂浜を海にしてしまった時にも、うろたえる私を心配し励ましてくれたり、皆で路上焼肉をした思い出などいろんな事が思い返されました。

月日が経つのは早いもので、そんな私も今では店を10回位建て直し、様々なイベントの会場作りをさせてもらうなど、成長したものです。
これも超寿さんのお陰かもしれません。
こうして再び再会出来た喜びに、ハムも私も感無量の一日になりました。

Comments [2]

おおーーー!!そうだったんだ!!
元気そうでよかったです。

久しぶりに私もお目にかかりたいです

>モモちん

そーなのよ!!
とても元気そうだったよw
また路上焼肉とかするかもしれないから、声掛けるね~。

このページの上部へ

About

このブログの説明などを自由に。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.9