2010年1月のエントリー 一覧

久しぶりの焼肉パーティー

ハムが「ふうふ逢」で、久しぶりに焼肉テーブルを出したので、急遽焼肉パーティーをすることになりました。
「ふうふ逢」の常連さん、ふーみんも加わっての焼肉です。

久しぶりに出したら、「あれ?ビールが出ない」。
仕方なく焼肉をたらふく食べる私たち。
たまに「ふうふ逢」のドアを開けては、空気の入れ替えをするハムちん。
やってることが、おかしすぎて笑ってしまいました。

house 喫茶 ふうふ逢

スキーとモノ作り

Niseko Annupuriのスキー場で、ハムとスキーを楽しんできました。
Chunさん特製のスキー板は、いかにもChunさんらしい楽しいアニメーションが施されていました。
スキー場を逆走してみたり、山のてっぺんまで上って一気に落ちてみたり、途中悪の宇宙人に連れ去られたりと、楽しいひと時を過ごしました。

夜、マホちゃんが声を掛けてくれて、しばらくご歓談。
紅胡蝶の活動をしつつ、モノ作りにもたけている彼女ですが、この日もマホちゃんが作ったすごい物を見せてもらいました。
販売という形は取ってはいないそうですが、ごくごく親しい方のために提供はしているそうです。
見せてもらったのは観覧車。
すごく大きくて、すごく精巧に作られています。

1周するのに約30分位かかるそうで、のんびり空中散歩を楽しみながら、マホちゃんのモノ作りに対する考え方とか、いろいろと参考になる話を聞いてきました。
帰り際、マホちゃんから1つプレゼントを貰いました。

台座のような形をした置物です。
その上にSITすると、モデルポーズを取ります。
まさに、台座の上の彫刻状態。
構想3分、作成30分で出来たものだそうですが、そんな発想力を私も身につけたいものです。

お気に入りの車

「AOBA MOTOR」さんで、またまた車をお買い上げ。
以前購入した車と同じシリーズではありますが、私が欲しかった赤色のカラーが選べるタイプです。

物欲には勝てませんsweat01

footAOBA MOTOR

プラネタリウム・ボール

先日のスタンプラリーで、ある店に立ち寄った時に、とても素敵な物を見つけてしまいました。
「Planetarium Ball」というもので、スノーボールのような形状のオブジェクトの中には、輝く三日月とかわいらしい星たち、ロケットが軌道を描き、それを地上から眺めているかのような空間世界が広がっています。星、ロケット、三日月、惑星にはアニメーションが組み込まれていて、そこにSITすることでボール内に入ることが出来ます。
33プリムもあるものですが、とても夢のある作品で気に入ってしまいました。

上空の作業場に置いて、遊んでみることにしました。
ボール内で遊ぶ時は、昼間の設定よりも深夜設定にした方が、雰囲気が出そうです。
月に腰掛けると、楽しそうに体を揺らしています。
この月は、一人で腰掛けるパターンと二人で腰掛けるパターンがあります。
カップルで座るとムード満点間違いなしw

動き回っている星を捕まえて、宇宙遊泳。
見ていて心が優しくなれる、そんな作品に出会いました。

foot 109 Prims

年始のご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございますfuji
すっかり年も明けてしまいましたが、私は寝正月に近い年末年始でした。
昨年は、SLで行われていたカウントダウンイベントに出掛けたので、SL三昧でしたが、今年はRLでの年末年始をゆっくり過ごし、SLにインしても数分程度となりました。
年が明けて最初のSLは、やっぱりここからスタート。

ニセコ神社で記念撮影。
今年は「おみくじ」にやたら反応するハムです。
1回目:吉
2回目:凶
3回目:大吉
吉という中途半端な状態では納得が行かないようで、大吉が出るまでおみくじを引いていました。

Niseko2の「喫茶ふうふ逢」は、お正月モードに総入れ替え。
最近お気に入りの木々と外用のチェアーセットを置いて、癒し空間作りを施してみました。
店主不在の多い喫茶店ですが、癒しを求めに是非お立ち寄りください。

昨日はハムと一日ゆっくり遊びました。
リカさんのお店に行ったり、ヘリコプターや戦闘機が置いてある店を巡ったりしてきたのですが、Apolon Islandで見つけたパドルボートが気に入ってしまい、お買い上げ。
自宅で展開した後、隣のNiseko MarshLandで船旅を満喫。
足で漕ぐタイプのボートなので、のんびり過ぎて眠くなってしまいそうでした。

夜、寝落ちしたハムを店に置いて、私はスタンプラリーをして来ました。
前回夏にもスタンプラリーをした事があったのですが、今回は同じスタンプラリーの冬バージョン「Winter Choice! 2009」というものです。

2009年12月20日~2010年1月18日までの開催期間なので、既に行ってらっしゃる方も多いかと思います。
このスタンプラリーについては、こちらのサイトに詳しく書かれてありますが、ルールは前回と全く同じ。

1. 参加店舗のChoice!対象商品を購入する
2. 購入した商品の中にスタンプカードが入っているので、そちらを装着
3. 各参加店舗(20店舗)を訪れる *順番は関係ない
4. 設置されたスタンプ台をクリックすると、スタンプカードにハンコが押される
5. スタンプがいっぱいになったら、こちらへ移動して商品をゲット!

期間中、参加店舗で対象製品をお買物すれば、何回でもスタンプラリーに参加する事が出来ます。
皆さんも是非、楽しんでみてください。

house 喫茶 ふうふ逢

foot Apolon Island

このページの上部へ

About

このブログの説明などを自由に。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.9