2009年9月のエントリー 一覧

お気に入りの靴屋さん

(9月17日の出来事)

Niseko2の土地で、まったりいちゃつき中の私たち。
はいはい^^;
読み飛ばして頂いて結構ですw
・・・というのも寂しいので、良かったらお付き合いください。

うちの土地の斜め向かいには、紅胡蝶のマホさんの家があります。
マホさんの土地にお邪魔して、置いてある物を拝見。
私の目に一番に止まったのは、スナフキン。
哀愁さえ感じるこの姿に、しばし凝視していたアイちゃんです。

このドーンと置かれた大砲は、うちの土地からもよく見える物のひとつ。
試しに乗り込んでみることにしました。
(マホちゃん、勝手に使わせてもらったよw)

大砲で飛ばされた先は、SIM端にほど近く。
転がり方が面白いので、ついつい遊んでしまいました。
さて、マホさんの家の遊びグッズで堪能した私たちは、お買物に出掛けることにしました。

ここ数日、ハムに沢山お金を使わせてしまっていたので、今度は私が返してあげる番です。
先日、アイの服や靴を買った時に、たまたま見つけたお店。
そのお店の靴はすごい高機能で、一目で気に入ってしまったのですが、足首から靴にかけてがひとつのプリムになっていて、HUDで肌の色やネイルの色指定まで出来る優れもの。
しかし、お値段もそれなりにします。
覚悟を決めて買った靴は、こちら(下はHUD画面)。

この靴をカヨちゃんにもプレゼントしようと思ったのですが、No Transferだったので連れて行くことにしました。
ここのSIMもめちゃくちゃ重い。
人の出入りも多いし、それに加えここ最近はSL自体も重いときてる。
カヨちゃんも大変そうでしたが、お買物だけ済ませてNisekoに戻ってきました。
カヨちゃんが選んだ靴はこちら。

淡いピンク色で、胸元に付けていたスカーフとも色合いがバッチリ。
カヨちゃんの肌の色とのバランスも良かったので、ほっと一安心。
オススメの靴屋さんがひとつ出来ました。

footMaitreya Maitreya Gold MAiiKI

ついに発見?!

(9月14日の出来事)

SLにログインする時の素敵なオープニング画像の中で、ハムも私も気に入ってしまった画像があります。
それは、こちら。

皆さんの画面にも、時折この線路のある風景が出てくることがあるかと思います。
夕日に染まった線路と電車(汽車)の雰囲気が、とってもノスタルジック。
このSIMの場所を突き止めようと、ハムも私も電車や汽車、線路や駅などがあるSIMを転々と探し回り、結局あるブログを見て行き着くことが出来ました。

オープニング画像の画と若干地形や線路などが変わったかもしれませんが、たぶんここで間違いないと、そのブログ記事にもコメントがされていました。
確かに実際に見た風景とは違いますが、持ち合わせてる雰囲気は感じ取れます。
ある種の達成感を得られて、満足した私たちでした。

自宅に戻り、つい最近私が購入した手漕ぎボートに乗ることにしました。
この手漕ぎボートに一目惚れしてしまった私は、ハムがいない隙を狙って(w)買ってきてしまったんです。
それを知ったハムは「・・・・・・・」。
私たちはお金持ちにはなれないね^^;

foot 「plowwies & UR Wares」 ←オープニング画像と同じ?

foot 「Henredon Homes & Gardens」 ←手漕ぎボートはこちら

2周年記念デート

(9月13日の出来事)

今夜は久しぶりに懐かしい所へ出掛けることにしました。
そこは、私とハムがパートナー登録する前に、デートに出掛けた場所です。
最初は順調な滑り出し。
途中ジェットコースターのような仕掛けもあって、とても楽しめます。

しかーーーーしsweat01
途中からSL自体がすごく重くなってきました。
歩くのもままならない状態で、楽しさも半減rockimpact

だけどせっかく来たので、気球に乗って観光を楽しんで来ましたw
いくつかのSIMが合体した所なので、SIM境は大変危険。
歩きだと苦労するけど、気球に乗ったら意外とスムーズに動くことが出来ました。

結構きつい状態の中だったので、早々にNiseko2に戻ると、そこに現れたのはキタロウさん。
だけど、今日のキタロウさんはなんか薄い・・・sweat01
アバターのベースの色を変えたようで、いつものキタロウさんと違う印象を与えていました。
最近、手足を長くしてみたり、大きくしてみたり、色を変えたりと何だか忙しいキタロウさんです。

その後、ハムが以前から欲しくて欲しくて仕方のなかった、白無垢の着物が売られているお店に出掛けることになりました。
ハムはカヨちゃんに着せるつもりでいたのに、私にも着て欲しかったらしく、大奮発してアイとカヨちゃん2着分の白無垢を買うことになりました。

確かにとても良く出来ている白無垢で、質感も高く品があります。
今月でハムとパートナー登録して早くも2年。
ハムにも羽織袴を着てもらって、2年目の記念写真を撮ることにしました。
まずはNiseko2にあるニセコ神社で記念撮影です。

2年も経つと、さすがに円熟味が出てきたかな?
その後、以前から行ってみたかった広島の厳島神社へと向かいました。
さすがによく再現されていて、とても素敵でしたよw

さすが広島。
傍らにはカキの養殖場(釣り場)もありましたw
で、いつも通りの展開。
気がつくとハムの反応がありませーーーーんsweat01
こんな調子ですが、これからもハム&アイをよろしくお願いします。

footBliss Garden Center」←デートに最適w

foot+grasp+」←白無垢はこちら

foot広島 厳島神社

妹とショッピング

(9月6日の出来事)

今日は、妹のカヨちゃん(アイの妹という設定)とショッピングに出掛けました。
もちろん、カヨちゃんの中身はハムちんですがw
出掛けた先は、*ARGRACE* さん。
新作の髪が入荷したということで、早速行ってみることにしました。

店内には、髪の毛の他にも服、アクセサリー、家具なども販売されています。
早速、新作の髪の毛を装着。

どれもいい!!というカヨちゃんの一言で、こちら4パターン全てをカヨちゃんを経由してハムが買ってくれましたw
カヨちゃんも服をお買い上げ。
靴がいまいちで困っていたカヨちゃんのために、今度は靴選びに出掛けることにしました。
向かった先は、以前お買物に出掛けた時に、たまたま見つけたArmidiという所です。

DEMO試着はしたものの、これといった決めてがないまま、他を探すことに・・・。
最終的に全く違う場所で、靴音がカツンカツン鳴る靴を購入することになりました。
元の*ARGRACE* さんの所へ戻り、今度は周りを散策。

*ARGRACE* さんの本店は、新逗子にあります。
RLの逗子も素敵な所だけど、ここもとっても素敵。
描画距離を上げてみたら、遠くに橋が見えました。

カヨちゃんと記念写真を撮った後、橋の方へ行こうとして見つけたのはトンネル!!
しかも海の中に入っていくようです。
ちょっと新鮮だったので、入ってみることにしました。

着いた先は逗子。
新逗子から逗子へと移動したようです。
逗子内をウロウロしていたら、またまたトンネルがありました。
トンネルの中を進んで、着いた先は葉山。
逗子に葉山、もう憧れのリゾート地といった感じです。

その後どこをどう歩いたのか、すっかり忘れてしまったけれど、海の中のトンネルを進んでいくとそこに現れたのは電車。
電車が通ってるのかな??
調べてみましたが、これは置物だったようです。
だけど、地下鉄の入り口としてちゃんと存在してるんですよw

電車を見た瞬間に、カヨちゃんはハムへと変わってました。
やっぱり男の子ですね?w

逗子SIMに戻って、カフェでまったり。
ここのカフェテラスは、お気に入りの場所になりそうです。

foot 「*ARGRACE* Main store

foot 「Armidi

このページの上部へ

About

このブログの説明などを自由に。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.9