2009年8月のエントリー 一覧

こまちゃんNiseko SIMに現る?

前回の日記「予告編」でお知らせした通り、ハム&アイの新プロジェクトをご紹介しま〜す。

きっかけは、私がハムに見せてあげた1本のDVDからになります。
「こまねこ」というタイトルのその映像は、こまちゃんというネコのキャラクターをコマ撮りする撮影技法の素晴らしさだけでなく、その内容もハートフルに描かれています。
この「こまねこ」に釘付けになってしまったハムちん。
DVDの所有者である私以上に、感銘を受けていました。

そんな私たちの新プロジェクトは、「こまねこ」の世界観をSLの中で再現しようというもの。
こまちゃんのアバターとこまちゃんの住んでいる家を作ることで、「こまねこ」の世界観を表現することにしました。
構想から数ヶ月が経過して、先日やっとお披露目することになった訳です。


↑左から:アイ/カラスさん/ケロペンさん/キタロウさん/カザンさん/ハム

「こまちゃん」のアバター制作は、ハムが担当しました。
数ヶ月前から始めたShadeを駆使して、スカルプによるアバター制作を行いました。

出来上がったアバターを見せるために、ハムはキタロウさんに、私はケロペンに声をかけ、カザンさん、カラスさんも加わって、皆で「こまちゃん」に変身したのがこの写真です。
目の瞬きが上手くいかなくて悩んでいたら、カラスさんが協力してくれました。
ありがとう、カラスさんw
その後、眼球の色合いや胴体の長さなども修正して、「こまちゃん」アバター完成で〜す。

こまちゃんの住む家「こまねこハウス」は、私が担当しました。
やはり数ヶ月前から、映像を確認しながら、コツコツと作り上げてきたものになります。

階段を上がった2階は、こまちゃんのお部屋。
裁縫が得意なこまちゃんらしくミシンを置いたり、こまちゃんと一緒に住んでいる元映画監督のおじいちゃんの影響を受けて、映写機なども置いています。

また、Niseko2にある私たちの土地を有効活用して、庭も少し手を加えています。
「こまねこ」の世界には出て来ませんが、池(沼?)も作ってみました。
遠くに羊蹄山が見える絶景スポットになっています。

皆さんも、こまちゃんの世界に遊びに来てみませんか?
今ならハムちん制作の「こまちゃん」アバターが、フリーで入手出来ます。
場所はこちら

こまねこ」について
NHKのキャラクター「どーもくん」のスタッフチームが手がけた作品。
人形をひとコマずつ動かして、照明・セット・カメラポジションを変えながら、1日わずか数秒分の映像を制作する「コマ撮り」という撮影技法を使って生まれた。
こまちゃんの愛らしい姿はもちろん、現代人が忘れかけていた何かを改めて思い返すことのできる、心に沁みる作品となっています。

予告編

(8月23日の出来事)

22日から23日にかけて、しばらくぶりに徹夜してたので、23日は一日変なテンションでした。
夜、StepUp!のmotimotimoti Campeseさんこと、もちさんからライブのお誘いを頂いたので、行ってみることにしました。
お客さんも沢山来ていて大繁盛w
やっぱりいい歌声ですね〜。
癒されますw

数曲聴いたところで、ハムちんから呼び出しのIM。
ライブの途中ではありましたが、そっと抜けてNisekoに戻ってきました。

出来上がったようです。
ん?何がって??
実はハムと私は、数ヶ月も前から、あるプロジェクトを計画していました。
それがこの日、やっと完成の運びとなったのです。
それは・・・。

次回の日記で詳しくご説明しましょうw
予告編ということで、こちらの写真だけ掲載します。


↑左から:アイ/カラスさん/ケロペンさん/キタロウさん/カザンさん/ハム

モモちんのバースデー

(8月18〜19日の出来事)

今日は、モモちんのシークレットバースデーパーティーが行われました。
8月19日がモモちんのRL誕生日になります。
主催者はもちろんエメちん。

エメバーの上空に、素敵な会場が設けられていました。
会場を作ったのは、現在のエメバーを作った漱石さん。
センスが良いし、エメバーとの相性もバッチリです。

本人を迎えるために、旦那様であるkazさんが会場2階でお出迎え。
モモちんが来たら二人で螺旋階段を降り、1階の花道のところまで一緒に歩くという設定で、私たちもクラッカーを持ちながら、今か今かと待っていました。

そこへモモちん登場・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかーーしsweat01
なにやら引っかかっている模様。
kazさんがモモちんをTPした時の位置が悪かったのか、バタバタともがくモモちん。
その光景に思わず笑ってしまいましたw

しばらくもがいた後、kazさんと一緒に螺旋階段を降りてくるのかと思いきや、もがいていた拍子に床が抜けてモモちんが一人で花道に登場。
えええええええええええええええええ^^;
設定とちがーーーーうw

最初から笑わせてくれます。
もちろん意図してやっている訳ではなく、そのようになってしまったのですけどね。
モモちんはみんなからの祝福を受けて、本当に嬉しそうでした。

愛するkazさんとのダンスで、ラブラブモード全開です。
そんな二人を優しくも厳しく見守るのはエメちん。
通常ならエメちんがM.Cでみんなに語りかけるのですが、今回は趣向を変えて、Kazさんとモモちんに場を持たせてあげるという内容になっていました。
急に振られてkazさんとモモちんも困っていたことでしょう。

kazさんとモモちんのダンスは、うっとりするほど素敵でした。
モモちん、お誕生日おめでとーーーーーーーーーーーーーーーw

剣術に誘われて

(8月16日の出来事)

フレのpumpkin Wacoさんに誘われて、剣術道場に遊びに行って来ました。
以前から、剣術をやっていると聞いてはいたのですが、どんなことをするのかいまいち理解出来なかったので、一度見に行くという約束をしていたのです。
何回か声を掛けてくれたのですが、ニセコ盆踊り大会の後もバタバタとしていて、やっと今日行くことが出来ました。

TPで呼ばれた先は、大きな道場。
何組か戦っている中に、pumpkinさん(パンちゃん)がいました。
刀を振り回しながら、見事に相手と刃を交わし、機敏に動き回って相手の攻撃をかわしています。

ほえ〜〜〜すごいな。
と思っていたら、そこにAkoEnzo Zelinさん(アコちゃん)登場。
パンちゃんもアコちゃんも、剣術の楽しさをせつせつと語ってくれます。

ハムがインしたので、道場に呼んでみることにしました。
しばらく様子を見ていたハムは、剣術そのものよりも刀に興味をひいた様子。
熱心にアコちゃんに刀について聞いています。
しばらく観戦をした後、アコちゃんに刀が売っているお店を案内してもらうことになりました。

刀の店に着き、アコちゃんから商品の違いを教えてもらいました。
これは初心者は使い難いとか、こっちは機敏に動くとか、様々な刀を使っている人だからこそのしっかりとしたアドバイスを受けて、ハムも私も即効お買い上げ。
続けられるかどうかわからないので、私は長刀1本だけにしておきましたが、ハムはいくつか購入していました。

買ったものをその場で装着し、そこからアコちゃんの個人レッスン開始。
キー操作や戦うためのポイント、戦いのマナーまでいろんなことを教えてもらいました。

さっきまで「アイは斬れない」と言っていたハムでしたが、何度となく斬られてしまいました。
その分、私も倍返ししておきましたがw
刀を持ったことすらなかったので、理解するまでには時間がかかりそうですが、ハマるとハマってしまうような気がします。
ハムと私は続けることができるでしょうか??
今後にこうご期待。

foot 「House of Blade」(刀のお店)

スタンプラリーで大満足w

お気に入りのグループのひとつである、「Feather」さんでアイスクリームが発売されました。
このお店の商品は、とても手のこんだ作りをしていて質も高いので、私はいくつか商品を購入させてもらっています。
今回のアイスクリーム発売の通知とあわせて、試食用サンプルが届いたので、食べてみることにしましたw

美味しそうでしょうw
見てるだけで満足してしまいそうな、アイスクリームです。
「Feather」さん特有の、食べていくと量が減る形式も健在です。
アイスクリームを食べ終えた後、お店の方に遊びに行ってみることにしました。

すると・・・スタンプラリーが開催されているらしく、「Feather」さんはそのスタンプラリーの参加店になっているようでした。
時間もあったのでスタンプラリーに挑戦しようと思い、まずはルール説明から読破。

1. 参加店舗のChoice!対象商品を購入する
2. 購入した商品の中にスタンプカードが入っているので、そちらを装着
3. 各参加店舗(20店舗)を訪れる *順番は関係ない
4. 設置されたスタンプ台をクリックすると、スタンプカードにハンコが押される
5. スタンプがいっぱいになったら、こちらへ移動して商品をゲット!

これだけで、参加店舗の商品を入手することが出来ます。
「Feather」さんからは、かわいいランチボックスセットを出品していたので、これは入手しない手はありません。
スタンプラリー開始!

スタンプ台をクリック!
20店舗の移動は、HPを利用したのでとてもスムーズでした。
20店舗分のハンコを押し終えて、向かった先はこちら

このベンダーがすごく面白い。
20個分のスタンプし終えたカードをREZすると、カードが回収されて景品が選べるようになっています。
すごい精巧な作りに、またまた感激w
そして、「Feather」さんのランチボックスセットをゲットしてきました〜〜w

ふと見ると、他の景品の中にもかわいいものが沢山。
どれも欲しくなってしまいました。
そうなると止まらないのが心情というもので・・・。
他の参加店舗で、Choice!対象製品となっていた水着をお買い上げ。
そこに入っていたスタンプカードで、またまたスタンプラリーを楽しんできました。
そして手に入れたものは・・・。

じゃあーーーーーんw
ハムスターです!!
水や餌やりの心配がない、放置状態のハムスター飼育セットです。
Hamusukeの「ハム」は、「ハムスター」から来ていることから、これはやっぱり手に入れておきたい商品です。
ハムスターを観察してみると、

水を飲みます。

周ってますw
とてもかわいいハムスターくんに、癒されてしまいました。

Summer Choice! 2009(スタンプラリー)は、2009/08/01〜2009/08/31まで開催しています。
皆さん、是非お足運びくださいw
詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。

http://edelweiss.sc/choice2009s

Niseko盆踊り大会 最終日

(8月9日の出来事)

今夜のニセコ盆踊り大会は、StepUp!さんのライブからスタートしました。
22時からの開始にも関わらず、演奏開始には既に大勢のお客さんに来場頂きました。

ボーカルのモチさんこと、motimotimoti Campeseさん。
素敵な歌声に、惚れ惚れしましたw

ギターは、hiro Vaherさん。
ステージなどの制作もされているようです。

ドラムは、Matugorou Zehetbauerさん。
渋いアバターで、ハーレーに乗ったらサマになりそうw

ピアノは、chokoko Ealesさん。
StepUp!の中で唯一の女性アバター。

StepUp!さんの曲は、24時間ラジオの時にRLモチさんの映像と共に聴いていた程度で、それから聴いていなかったのですが、もっと聴いていたいと思う程に素敵な曲ばかりでした。
僅か45分という時間の中でのライブでしたが、Niseko SIMはヒートアップ!!
私も鳥肌が立つ位の感動を感じていました。

最高潮に達した時には、SIM落ちになるのではと会場内もザワつき始める程。
ライブ自体は無事に終えることが出来たのですが、TP出来ない、持ち物が回収出来ない、ダンスが止められないなど様々な障害が出てきてしまいました。
それもそのハズです。
既にNiseko SIMには、87名という人たちが集結していたのですから・・・。
ライブの後予定されていた、ナチュさんによる花火を待っていたのですが、当のナチュさんがNisekoに入れず・・・sweat01
我々スタッフは、裏でIMの嵐。

結局、SIMを再起動することになりました。
再起動後のNIsekoの会場に花火が打ちあがり、戻ってきてくれた方々総勢50名以上。
夜空に咲く大輪の花を、美しい音楽と共に鑑賞できる喜び。
SIM再起動という、いわゆるSIM落ちとも言えるハプニングもありましたが、美しい花火を見てほっと胸を撫で下ろしました。

そして閉会式。
3日間という期間の中でのNiseko盆踊り大会も、今夜で終わりです。

yoheiオーナーと、百合若町長による挨拶の後、みんなで記念写真を撮りました。
写真を撮るために、ハムが機転を利かせてイスを出してくれました。
みんなちゃんと座れたかな?
はい!チーズw

水着コンテスト

(8月8日の出来事)

ニセコ盆踊り大会2日目の今日は、Bar Emeraldas主催「水着コンテスト」が行われました。
昨年の「浴衣ファッションショー」に続き、今回も素敵なモデルさんたちが集まってくれました。
会場内に集まったお客さんたちも沢山。

実行委員長兼司会のこたぽんとエメちんが、水着コンテストを取り仕切ります。

こちらは、チュンさんとかぐやさん。
チュンさんはゲストとしてコメンテーターを務めてもらい、かぐやさんにはチャットを流してもらいました。

全部で16名のモデルさんたちが集まってくれて、個性豊かな水着姿を披露してくれました。
そんな中、ハムの別アカの佳代ちゃんも今回の水着コンテストにエントリーw
佳代ちゃんは、普段は婦人警官の格好をしていますが、今日は一肌脱いで水着姿で登場です。

残念なことに、他のモデルさんと水着がかぶってしまっていたのですが、お気に入りのバッグを身に付けて、颯爽とステージを歩く姿に、潔さを感じました。

さて、投票の時間です。
集まったお客さんたちからの投票で、水着コンテストの優勝者が決定されます。
裏方で誘導をしていたモモちんが、投票結果の集計を行います。
その間、私と佳代ちゃんはステージに上がり、漫談ならぬ場つなぎをしなくてはなりません。
特にネタの打ち合わせもしてないので、行き当たりばったりの普段と変わらぬ会話が続きます。
「どこに落ちがあるんだ?」という町長からの質問に、「落ちなんてないよ。ただの場つなぎだもんw」と切り返す程度の内容です。

集計をしているモモちんは真剣そのもの。
隣に座っていたことに気がついていたでしょうか?
そして、結果発表です。
以下、エメちんの日記から引用させてもらいま〜す。

(敬称省略)
協賛:Milky、養浩館、Asari'sCLUB、C.A.D Shop、Sun City Radio Station、Music StarMine Natulax、
Niseko SL Station、ちくわ部、yuriwacafe、cCAO Shop、ふうふ逢、BAR EMERALDAS
協賛してくださった皆様、ありがとうございました。

以下のように決まりました。(敬称省略)

1位 5000L$・・・・・07:masami jinx
2位 2000L$・・・・・03:Milky Little
3位 1500L$・・・・・14:Maho Lowey
4位 1000L$・・・・・08:Sisily Pearl 16:koharu Ferina

よーへー賞:ふんどし3点セット・・・・・12:Goyou Bosatsu
町長賞:女性用浴衣1着・・・・・・・13:fumika Aya
アンヌプリ賞:アニメ 挨拶&表情・・・・・05:NeNe Farrjones
コタ 賞:アニメ3点セット・・・・・・・・09:Hamutaro kayo
エメ賞:男性用浴衣1着・・・・・・・・10:ASSIOMA Turbo

引用ここまで。

水着コンテスト終了後、ずっと黒子姿でいた私も、今年買った水着に着替えてプールを走り回りました。
なんか気持ちがいいねw
水着コンテストに集まって下さった皆様方、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

Niseko盆踊り大会 開始!!

今年もこの季節がやって参りました!!
ただいまNiseko SIMで、盆踊り大会やってます。

盆踊り大会開幕は、yoheiオーナーの挨拶と、百合若町長の挨拶からスタート!!

今年で3回目になるNiseko SIMの盆踊り大会ですが、今年はNiseko1と2のオーナーであるyoheiさんを始め、住人スタッフの協力で開催する運びとなりました。
是非、皆さん足をお運びくださーいw

Niseko盆踊り大会特設会場

■□■ 第3回Niseko盆踊り大会 ■□■

開催日:2009年8月7日(金)8日(土)9日(日)
開催場所:Niseko SIM インフォメーション・カフェ裏広場

開催内容:中央にやぐらを組み、円陣で盆踊り。
     水着コンテスト
     花火大会
     ライブ
     出店
主な進行:
     7日(金)22時、開会式
          22時10分、打ち上げ花火        
          22時15分、盆踊り開始
     8日(土)22時、水着コンテスト
     9日(日)22時、StepUp! ライブ
          22時45分、打ち上げ花火
          23時30分、閉会式
          23時59分、記念写真撮影
--------------------------------------------------------

◆Niseko水着コンテスト
 8月8日(土)22時スタート
 会場:Niseko盆踊り大会会場内特設ステージ

 【参加資格方法】
 参加されたい方は、参加資格をよくお読みになり、エントリーして下さい。

 □先着男女問わず20名以内
 □水着ならなんでもOK

 参加ご希望者は、emeraldas Mills までIMにてご連絡下さい。
 その際、以下の内容について伺いますので、事前に準備願います。
 ★名前
 ★居住地
 ★服装のポイント(当日ショーで着る服装のアピールしたいところ)

 【審査方法】
 投票ボードを設置して、来場者に投票して貰う。
 ・審査委員長 yohei Bing
 ・実行委員長 kenmi Lomu emeraldas Mills 

 【特典】
 賞金総額 賞金は10,000L$

主催:Niseko盆踊り大会2009実行委員会

このページの上部へ

About

このブログの説明などを自由に。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.9