2009年7月のエントリー 一覧

(7月19日の出来事)

お買物に出掛けたら、素敵な服を見つけたのでお買い上げw
ひまわり畑に囲まれて、元気いっぱいのアイです。

先日のダンスで寝てしまったのを悔いてか、ハムちんからまたまたお誘いがw
自宅のテラスでラブリーなチェアー(アニメ入り)と、しばらくダンスを楽しみました。

ハムからたっぷりの愛情をもらったので、お返しに佳代ちゃん(ハムの別アカ)に水着とバッグを買ってあげることにしました。
ちなみに、佳代ちゃんはアイの妹という設定にして遊んでいます。
かわいい妹のために、アイも大奮発w

水着に着替えた佳代ちゃん。
とってもかわいいでしょw
これはもう、水着コンテストに出るしかないね!!

さて、ここで告知です。
我らがNiseko SIM定例となっている「Niseko盆踊り大会2009」が、来る8月7日(金)・8日(土)・9日(日)に行われます。
そのイベントで、水着コンテストが開催されます。
まだまだエントリーに余裕があるようですので、皆さん是非ご参加ください。
もしかしたら、佳代ちゃんにも会えるかもw

<Niseko水着コンテスト>
日時:8月8日(土)22時スタート
会場:Niseko SIM(information cafe' 裏の特設会場)

【参加資格方法】
参加されたい方は、参加資格をよくお読みになり、エントリーして下さい。

□先着男女問わず20名以内
□水着ならなんでもOK。

参加ご希望者は、emeraldas Mills までIMにてご連絡下さい。
その際、以下の内容について伺いますので、事前に準備願います。
★名前
★居住地
★服装のポイント(当日ショーで着る服装のアピールしたいところ)

【審査方法】
投票ボードを設置して、来場者に投票して貰います。
・審査委員長 yohei Bing
・実行委員長 emeraldas Mills 

 【特典】
賞金総額 賞金は10,000L$
その他にも景品を準備中。

<Niseko 盆踊り大会2009>

日程:2009年8月7日(金)・8日(土)・9日(日)
場所:Niseko SIM(information cafe' 裏の特設会場)

主なスケジュール(予定):
7日(金)22時、開会式
     22時10分、打ち上げ花火
     22時15分、盆踊り開始
8日(土)22時、水着コンテスト
9日(日)22時、StepUp! ライブ
     22時45分、打ち上げ花火
     23時30分、閉会式
     23時59分、記念写真撮影

夏の思い出に、是非Niseko SIMにお出掛けください。

Dancing All Night !

(7月18日深夜の出来事)

出前で遊んだ後、珍しくハムが踊りに行きたいと誘ってくれて、しばらくぶりにダンスホールへお出掛けしてきました。
ハムの別アカの佳代ちゃんが、足しげく運んだダンスホールだそうです。
沢山の人たちであふれていました。

今夜のドレスは黒でキメてみました。
スリットが深く入ったドレスなので、ダンスをするとセクシーw
ハムもキマってるでしょ?

そこで二人で話す会話は、周りにいる外国人アバター観察!
このダンスホールでは、男女のスタッフらしき人たちが何人かいて、一人で来たお客さんにはエスコートしてくれるみたいです。
もちろん会話は英語になるので、翻訳機を使うとか自力でなんとかしなくてはなりませんけど・・・。

しかし、外国人アバターって、どうしてこんなに濃いんだ??
ブラピに似てる男性アバターの周りには女性が群がり、まるでRLみたいw

別のダンスホールに移動してみたら、ここは誰ひとりいない。
貸切状態のダンスホールで、まったりとした時間を過ごしていたら、ハムちんの反応がないっ。
またか・・・^^;

寝るならSL落としてよぉぉ〜〜〜っと叫ぶアイなのでした。

海の家

(7月18日の出来事)

モモちんの日記に書いてあった、「海の家 あゆ家」に遊びに行ってきました〜。
あゆちゃんと言えば、移動BAR!
以前エメバーに来ていた移動BARに、遊びに行ったことがありました。
そのあゆちゃんが展開することになった海の家です。
今日は、ハムの別アカ佳代ちゃんを誘って出かけることにしました。

まさに海の家だ〜〜〜〜!!
店内に入ると、あゆちゃんがいました。
相変わらず、かっこかわいいw

店内の外観もさることながら、内装もまさに「海の家」。
こギレイではなく、ちょっと古びた雰囲気が、いい味を出してます。

ヤキソバをパクつく私たち。
本当に海に来てるみたいだぞ〜〜。
RLでも食べたくなってしまいました。
佳代ちゃんからハムに替わってもらって、ハムちん登場w

楽しいひとときを味あわせて頂きました。
あゆちゃん、ありがとう。
さて、その「あゆ家」で見つけた空き缶が欲しくて、クリエーターから探しに行ってきました。
とても楽しい商品が置いてあって、ハムは大喜びです。

そこで空き缶の他にも、いろいろお買物。
私とハムは、絶対にお金が貯まらないタイプですねsweat01
Nisekoに戻って、早速ハムが買ったものを展開してみることにしました。
それは・・・。

出前持ちの自転車なのですが、ただの出前自転車ではありません!!
障害物に衝突すると、出前をひっくり返してしまうのです。
こんなにぶちまけてぇぇという位に、すごい状態になります。

あちこちの障害物にぶつかっては出前の蕎麦をひっくり返し、またぶつかってはひっくり返し・・・。
しまいには羊蹄山に上って、そのままジャンプw
どこにでも配達しに行きますよw

foot 「海の家 あゆ家

(7月15日の出来事)

私とハムのお店「喫茶ふうふ逢」は、旧Niseko HirafuからNiseko2に引っ越しをして約半年が経過しました。
リニューアルオープンという形にこだわらず、ながら営業しています。

旧Niseko Hirafuでは、一年中雪景色を楽しむことが出来ましたが、逆に四季折々を楽しむことが出来なかったので、Niseko2の土地では季節要素を取り入れて営業しています。
日々刻々と変わる季節変化に合わせて、店周りをアレンジすることで、店主である私たちの目も楽しませてくれています。

桜の時期には、庭に桜の木を植えたり、梅雨の間は、アジサイを植えて雨を降らせました。
関東地方が梅雨明けしたのを機に、アジサイと雨雲を撤去。
梅雨の明けた「喫茶ふうふ逢」の店先に、ラベンダーを植えることにしたのですが・・・・・・。

これを見たハムが、ラベンダーは既に終わってるよと一言。
ひまわりがいいんじゃないかという話になり、それからひまわり探しの旅が始まりました。
どうせなら、庭いっぱいにひまわりを植えたい。
あちこち歩き回ったけれど、結局一番最初に見つけた所のひまわりを採用。
「喫茶ふうふ逢」の店先が、一気に明るく元気になりました。

ひまわり畑の間にベンチを置いてみたら、本当にひまわり畑にいるみたいw
ストローハットが被りたくなって、お召し替え。
羊蹄山をバックに、なかなかいい画が撮れそうです。

ひまわりを堪能した後、他の用事で買物に出掛けることにしました。
あちこち見ていたら、ついつい服が欲しくなってしまい、またまた衝動買いsweat01
だって、ひまわり畑に合いそうだったから〜〜〜って、自分に言い分けしています。

foot 「PERTURB/ation」(ひまわり)

house 「喫茶 ふうふ逢

(7月14日の出来事)

13日から14日へと日付が変わる頃、モモちんからの呼び出しでパーティー会場へと向かいました。
7月14日は「Bar Emeraldas」のemeraldasさんこと、エメちんのRL誕生日になります。
フランスが大好きなエメちんですが、そんな彼女の誕生日は、まさに「パリ祭」の日。

そんなエメちんの誕生日を迎えるにあたり、親友のモモちんがシークレットパーティーをしようと立ち上がってくれました。
しかも今回は、こたパパことこたぽんさんのラジオ放送まで準備されているという力の入れようです。
一時的に落ちていたエメちんを呼び出して、シークレットパーティーが始まりました。

品のある落ち着いた着物姿で登場したエメちん。
お誕生日おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うbirthday
こたパパのラジオと共に、お祝いに駆けつけてくれた方々からの「おめでとう」コールに、エメちんは感無量だったようです。

こたパパ、モモちん、お疲れ様でした。

やっとGET!

(7月6日の出来事)

以前から、ずっと欲しかったものがありました。
あちこちのお店やら家やらでよく見かけていて、クリエーターから辿って探しに出かけたこともありました。
その店では、ちょっと前までその商品をFreeで置いていたようですが、その後販売がされていなかったのもあって、購入することが出来ない状況でした。

何の気なしに再び立ち寄ってみたら、販売が開始されていたので、即効お買い上げ。
Freeの期間にGet出来れば良かったのですが、仕方ありません。

その商品とは・・・「19 MOTORCYCLE」さんのバイクです。
手に入れた喜びで、Nisekoを滑走。
気持ちがいいものですね〜♪

ハムにも勧めたら、即効Get!
二人乗りも出来るから、二人でNiseko散策も楽しめます。
バイク本体の色も変えられるし、ハンドルとの位置合わせも出来る優れもの!!
なんと言っても、Sitするとキックする動作をして、ちゃんとエンジンをかけたりします。

店先にちょこっと置いておいても、とても絵になるし、もちろんちゃんと動くし、言うことないです。
ヘルメットをかぶって、安全運転!
ハムは途中、バスと激突していましたが、なんとか無事でしたw

foot 「19 MOTORCYCLE

成長日記

(7月2日の出来事)

以前の日記にも書いた「PlantPets」ですが、その後随分と成長してきました。
成長しきったら、後はどうなるのかな??
楽しみでもあり、寂しさを感じたりもしています。

<ふうふ逢>※三つ葉の場合

growth: 30%
health: 100%
moisture level: 100%
speed of growth: RL Speed

<ふうふ逢>※エレウシスの場合

growth: 6%
health: 100%
moisture level: 100%
speed of growth: RL Speed

<自宅>※極楽蝶花の場合

growth: 69%
health: 100%
moisture level: 100%
speed of growth: RL Speed

この人も随分と成長したようです。
「ふうふ逢」のご近所さんである、キタロウさん。
タイニーではなく人間アバターサイズになって、しかも脚長!!
しかも自ら踊るし、お茶は飲むし。
手足が自由に動かせることに喜びを感じているようです。

ネコの心理はよくわかりませんが、キタロウさんの中で何かが目覚めてしまったようですねw

house 「喫茶 ふうふ逢

このページの上部へ

About

このブログの説明などを自由に。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.9