2009年4月のエントリー 一覧

パッション!!

(4月24日の出来事)

今夜は、エメちんオススメのカップルダンスショー「FLOOR THE PASSION」を観に行ってきました。
4/23(THU) 〜 4/25(SAT) の3日間開催される追加公演ということで、毎日盛況のようです。

広さのある会場ではあるものの、人数制限があるらしくエメちん、モモちんと共に1時間前から会場入り。
ショー開始時間の24時には、かなりの人が集まってきていました。
会場への衣装は自由だそうですが、タキシードやドレスを着ていけば、より一層雰囲気を楽しめるということで、私たちもドレス着用です。

先に感想を言うと、話には聞いていたけれど、ショーの構成・音楽・ダンスアニメーション・演出どれをとっても素晴らしかったです。
6部構成になっていて、それぞれ違う演出を施しています。
1つのショーが終わる度に、ステージ上も早変わり。
まるでRLでショーを観ているかのような錯覚にとらわれた位です。
ここから先はネタバレになりますので、ご覧になりたい方だけ読み進めてくださいね。

テーブルの上にはパンフレットが置いてあって、クリックするともらうことが出来ます。
装着して見てみると、演目が書かれてありました。

1. SAMBA de Party

2. Lost in Darkness -WALTZ

3. Muevelo with TANGO

4. Spanish Gypsy Dance

5. Romantic Rumba

6. The Last de Carnival

どれも耳にしたことがある音楽と共に、繰り広げられるダンス。
ちょっぴり大人な雰囲気で、とても心地良かったです。
「FLOOR THE PASSION」のプロデューサーであり、またメインダンサーでもあるCarmenDance Watanabeさんが、最後に一言ご挨拶してフィナーレとなりました。

foot 「FLOOR THE PASSION」 ←4/23〜4/25まで

<4月16日の出来事>

今夜は、モモちんから教えてもらった「マーメイドショー」に行って来ました。
ハムはRL作業中だったので、一人で行くことにしました。

ALOHA HEAVENというハワイ色に染められた素敵なSIMで行われています。
出演者と思われる人魚の姿をした人がいたので、まずはご挨拶。
まだそんなに人が集まっていなかったので、最前列のど真ん中の席に座り、ショーが始まるのを待ちました。

やがて人が集まり始め、ショーの開始です。
海の中で泳ぐのかと思ったら、海の上でクルクルと動き回るものでした。

出演者のお二人はこちら。
お二人ともキレイですね〜♪

夕日に染まりながら、スローなハワイアンミュージックに耳を傾けつつ、キレイなお姉さま鑑賞が出来て、とても素敵なひとときになりました。

あたりを見回すと、人魚の服が売られている場所があります。
ショーを見た人は、欲しくなる方が多いのではないでしょうか?私もそんな一人になりました。
人魚になるには、人魚の服と専用のAOが必要だそうです。
私もどれにしようか悩んだあげく、ゴールド色を選択。

自宅に戻り、インしたハムに人魚の姿を見せた後、ハムの別アカ佳代ちゃんを出してもらって、一緒に人魚の店に行くことにしました。
佳代ちゃん(ハム)も、人魚の服をお買い上げ。
佳代ちゃんが着替えている間、私はキャンプをすることにしました。

キャンプを終えると、佳代ちゃんの反応がない。
・・・・・・・またか。
最近は寝落ちをされても、動じなくなってきた私。
写真を撮るのに良いところまで佳代ちゃんを押して、記念写真を撮ることにしました。

キャンプでゲットしたオレンジ色の人魚は、非売品なんだそうです。
皆さん、是非ゲットしに行きましょう。

foot 「A@H」(マーメイドショー開催 ※毎週月・木曜日の23時より)

黒スキン

  • Ayse
  • Skin

<4月15日の出来事>

先日、ハムから黒いスキンと黒い目をもらった私。
これで友人のChunさんみたいな悪の仲間入りです。

黒いスキンを付けて、ポーズをとってみる。
3人揃えば、チャーリーズエンジェルごっこか、キャッツアイごっこ出来るかな??
あははw

モモちん 人魚になる

<4月10日の出来事>

モモちんが、我が家で新しく飼うことになったワンコを見に来てくれました。
最近、またまた動物ブーム到来です。
モモちんも愛犬の「マナ」ちゃんを連れての登場。
我が家の「AND」(ビーグル)を披露した後、以前飼っていたコーギー犬の話になりました。

私は以前、コーギー犬の「太郎」を飼っていたのですが、起動する時の光に包まれた状態がずっと続いてて、途中で固まってしまっているかのような瀕死状態。
ここ最近は出して遊ぶこともなくなっていたのです。
モモちんに教えてもらって、バージョンアップを試みることにしてみました。
バージョンアップついでに、新しいワンコ服もゲット!

Nisekoに戻り、バージョンアップされた「太郎」を出してみたら・・・なんと復活!!
わーいw
モモちん、いろいろありがとう!!

その後、モモちんお手製のセカンドハウスを見せてもらうことになり、モモちん家のお宅を訪問することにしました。
露天風呂でおしゃべりしていたら、そこにハムちん登場。
しばらくすると、モモちんの旦那様もインしてきて、今度は我が家に招待することになりました。

お気に入りのTVでみんなで映画鑑賞していたら、モモちんが最近見たという「マーメイドショー」の話題になって、そこで買ってきた人魚の服に着替えてくれました。
すごく素敵だったので、我が家の天然水族館へご案内w

私も密かに欲しくなってしまいました。
今度、「マーメイドショー」に行ってみよう!!と固く決心したのでした(大げさだってw)。

新たな家族

  • Ayse
  • Pet

(4月8〜9日の出来事)

先日の魔法学校の制服をハムにも着てもらいたかったので、制服が売ってる店に一緒に行きました。
ハムに無理やり制服を買わせた私。
ふと目をやると、かわいいヒヨコがいます。
じーーーーーっと私たちの様子を見守ってて、その姿がめちゃくちゃかわいい。

制服を着たままヒヨコが売ってる店に行くことにしました。
1羽25L$!!安っ(人により価値観は様々ですが)
しかも、6羽パックだと100L$。

安さに惹かれて買ってみたものの、1羽あたり12プリムもある代物であることに、後から気が付きました^^;
しかも私とハムで、それぞれ6羽づつ買ってしまい、さすがに12羽置くことは厳しいので、お互い3羽づつ土地に放すことにしました。
合計6羽のヒヨコ=72プリムということで、今度はプリムの心配がぁぁsweat01
だけど、かわいいから許すw

その後、ハムが連れて行きたい所があるというので、TPが来るのを待ってました。
しばらく待ってはみたものの、時間がかかり過ぎてます。
どうしたのかとIMしてみたところ、SIMが違う!と騒いでいます。
ハムにTPされて、着いたところはドッグランのあるSIM。
だけど、ハムが連れて行きたいと思ってたところと違うようです。

それからは大変。
あっちでもない、こっちでもないと探し回り、その都度TPされる私。
ハムがエメちんに連絡をとって、場所を教えてもらうことにしたのですが、エメちんも最初はピンと来なかったようで、あっちは?こっちは?と言ってはくれたものの、どれも違う場所でした。

しばらくエメ、ハム、アイの三人で裏会話をしていたら、解決の糸口が見つかった!!
やった〜〜〜〜!!
ということで、やっとのことで目的のSIMに向かうことが出来ました。

その場所は、ZOOBY'Sというペット専門店です。
犬、ネコ、ウサギ、ヘビ、カエル、クモ、ドラゴンなど種類も様々。
ハムが気に入ってしまったのは、ビーグル犬。
とても可愛らしい表情をしています。

買うつもりはなかったけれど、一応吟味。
高機能なペットなようで、お値段もめちゃくちゃ高いっsweat01
プリムもそれなりにあるし・・・ということで、この日は諦めて帰ることにしました。


翌日、ハムが離席している間に、Nisekoの土地のプリムに空きを作った私は、先日行ったペット専門店を訪ねました。
ハムが気に入ってたビーグル犬の前で止まり、次の瞬間には購入してましたsweat01
Nisekoに戻って持ち物から取り出してみたら、箱までかわいいw

箱の中にあるものを取り出して、ビーグル犬を敷地の庭に出してみました。
そこへハムが到着。
庭に放されたビーグル犬を見てビックリ!

それから二人で犬の名前を考えて、名前を付けてあげることにしました。
この操作がいまいち理解できず、ハムに翻訳してもらって、なんとか出来ました。
我が家の新しい家族、「And」です。


私たちのグループ名「Hamu & AI」の真ん中の「&」を「And」と読ませて出来た名前です。
皆さん、どうぞよろしく。
「And」は、Niseko2の「ふうふ逢」(現在リニューアル中)の敷地内にいます。

foot 「ZOOBY'S」(ペット専門店)

house 「喫茶 ふうふ逢」(リニューアル中だけど出入り自由)

魔法学校一日体験

  • Ayse
  • Trip

(4月7日の出来事)

友人のモモちんやナチュさんが、SNSの方で書いていた「ホグワーツ魔法学校」らしき建物があるというSIMに遊びに行ってきました。
「ホグワーツ魔法学校」といえば、そうです!「ハリーポッター」。
事前に日記を読んで下調べをしていたので、出掛ける前にある物を調達しに出掛けました。
それは・・・。

言わずと知れた魔法学校の制服です。
ハリーポッターが在籍するグリフィンドールというクラスの制服を、お買い上げw
早速着替えて気分を高めます。
やはり、何か足りない・・・。
次に出掛けたのは、こちら。

ここで魔法の杖と空飛ぶほうきをゲット!
フクロウも欲しかったけれど、それは断念して出掛けることにしました。

すっかりグリフィンドールの生徒になりきってる私。
コスプレ好きですから〜w

お城のような魔法学校の上空には、巨大なお月さま。
深夜設定で写真を撮ると、こんな感じになります。
中に入ってみると、映画さながらの構造にビックリ。

映画での大きな広間は、学生たちが食事をしたり、談話をしたりできるスペースになっています。
こちらにもSITボールがついたベンチが置いてあるので、雰囲気を味わうことが出来ます。

動く階段のある吹き抜けのスペースでは、実際動く階段がありました。
壁に掛けられた絵画の中には、口元の表情を変えるものがあって、思わず笑ってしまいました。

魔法学校の中には、沢山の教室も再現されています。
中には、スネイプ先生のお部屋まであるしw

ついついこういう所に座りたくなる。
これはチェスの駒かな??

クィデッチが行われる競技会場も忠実に再現。
空飛ぶほうきに乗って、私もクィデッチに挑戦?!

映画の世界に飛び込んでしまったかのような、とても楽しめるSIMでした。
これから行かれるという方にアドバイス!
学校内は深夜設定のままだと真っ暗なので、私は日没設定で歩きまわりました。
とっても広くて迷路のような建物なので、道に迷わないように気をつけてお出掛けください。

foot 「Mi May's Tees and Outfits」(制服はこちら)

foot 「Wicked Workshop」(魔法の杖と空飛ぶほうきはこちら)

foot 「Branswick Castle of Magic」(魔法学校はこちら)

(4月4日の出来事)

今夜は、「Bar Emeraldas」のリニューアルオープンの日です。
私たちは夜遅くにインしたので、慌ててお花を準備してエメバーに出掛けました。

リニューアルしたエメバーは、これまでのイメージとは全く異なる雰囲気で、大人っぽくて都会的。
だけど決して敷居が高いわけではなく、気軽に入れるところがあります。

これまでのエメバーは、仲間内で作った手作りのバーでしたが、今回は空間デザイナーの漱石さんに依頼をして出来上がったバーになります。
テクスチャの使い方、設計、センスのよさ、機能性など、どれを取っても納得のいくもの。
新しくなったエメバーの隅々までを見せてもらい、どんな作り方をしているのか勉強させてもらいました。

エメちんも大満足の出来映え。
バーのママにもより一層磨きがかかったようです。
エメちんと話しをしていたら、次から次へといろんな方々が遊びに来ました。
これからのエメバーも目が離せません。
Nisekoで楽しい会話と元気をもらうなら、エメバーに是非お立ち寄りください。

foot 「Bar Emeraldas

(3月25日の出来事)

今夜はハムちんがモノ作りに夢中になっていました。
何を作っているのか、最初は全くわからなかったけれど、だんだんと形作られていく様を見て、ピンときたw
さすがハムちん!!実に芸が細かい。

出来上がったものをハムからもらって装着。
手にしているものは、モバイルテレビです。
ほら!ちゃんと映ってますよ〜。

Niseko2の「喫茶 ふうふ逢」の店内にて、フリー商品として置いてありますが、残念ながらここの土地でしか見ることが出来ませ〜ん。
ふうふ逢での癒しアイテムのひとつとして、是非ご活用ください。

house 「喫茶 ふうふ逢」(リニューアルオープン準備中)

8つのSIMを越えて

(3月22日の出来事)

先日、手漕ぎボートを手に入れた私。
早速自宅の海で漕いでみることにしました。

矢印キーだけの操作なので、とても簡単。
スムーズに、そして軽快に進んでくれるので、これがなかなか楽しい。
ボートを楽しんだ後はNisekoに移動して、久々にドライブに出掛けることにしました。

Niseko1、Niseko2、Niseko3、Niseko4、Niseko Hirafu、Chitose、Rusutsu、Toyakoを巡るドライブです。
RusutsuからToyakoは、道路を使って行くのは初めて。
8つのSIMがひとつにつながっている状況こそが、とても素晴らしいものです。
ドライブを楽しむなら、Nisekoへどうぞ。

車の運転は相変わらず下手っぴで、あちこちぶつけたり、埋まったり、逆さになったりと大変でしたが、とても楽しかった〜w
ドライブを楽しんだ後は、Niseko2の「喫茶 ふうふ逢」に戻ってほっと一息。

そこへ登場したのはカヨちゃん。
久々に見たカヨちゃんは、またまた美人さんになってました。

Nisekoに春がやってきた

(3月15日の出来事)

久しぶりの日記です(日記と言わないなw)sweat01
今日もNisekoでまったり。
Niseko HirafuからNiseko2に引っ越しをした「喫茶 ふうふ逢」は、未だリニューアルオープンしていないにも関わらず、時折立ち寄ってくださるお客様がいます。
先日も、Niseko4在住の方が来てくれました。
少しお話をしたのですが、「喫茶 ふうふ逢」はまったりと落ち着けるそうです。
癒しを求める皆様、是非お立ち寄り下さい(オープンしてませんがw)。

冬景色の土地から、春模様にお召し替え。
桜の木と芝生が見えて、これまでの「喫茶 ふうふ逢」とは違う顔を見せてくれます。
シートを敷いて、一人お花見。
写真を撮って、お酒を飲んではみたけれど、特別面白くない・・・。

そこで、先日お友達のChunさんのお店「BeerBAR TantoSL」がNiseko Hirafuにオープンしたので、遊びに行ってみることにしました。
久々のHirafuは、相変わらずの雪景色でしたが、Chunさんのお店の前には沢山の花が飾られてありました。

RLのNisekoビールを注文できるシステム(NisekoBeer Order Box)を導入して、L$でお買物が出来ます。
私も早速、注文してみることにしました。
届くのが楽しみだな〜♪
2階に上がると、今度はSL内で飲むことのできるNisekoビールのバーがありました。

ゴクゴクゴクゴク・・・・ぷは〜〜〜っおいしい〜〜〜!!
皆さんも是非遊びに行ってみてくださいね。

foot 「BeerBAR TantoSL」←Chunさんのお店

このページの上部へ

About

このブログの説明などを自由に。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.9