2009年2月のエントリー 一覧

SLオープニング画像傑作集 vol.1

今日の日記は、いつもと趣向を変えてお送りしま〜す。
SLを起動するとログイン画面が出てきますが、年末頃からだったかな?
ログイン画面に素敵なシーンが表示されるようになりましたよね。
あれを、いくつかキャプチャしておいたんですが、随分とたまってきたので、ここで披露させて頂きたいと思います。
題して「SLオープニング画像傑作集」。
始まり、始まり。

キャプチャしておこうと思った印象深い1枚。
真っ赤なソリが、いいアクセントになってます。

ドーンと大きな月。
ワイドモニターで見ると、横につぶれてしまっていますが、迫力は満点!!

雪だるまがかわいいですね。
雪だるまって、大小2個の雪玉を合わせたものだと思っていたけれど、これは3つですよね。
何か違いがあるのかな??

シーンと静まり返った雰囲気が漂う1枚。
なんとなく、鈴の音が聞こえてきそうです。

パーッと真っ白な画面に、眩しささえ感じました。
とても清清しい気持ちになります。

雪が積もった車。
うーむ、実に芸が細かいw

2頭のクマがアイススケートをしてます。
タイニーのカップルさんかな??

仙人が出てきそうな1枚。
ちょっと寂しいな〜。

雪景色と対照的に、山小屋からもれる明かりで、部屋の中の温度まで感じさせるような1枚です。
あ〜早くあの山小屋に入って温まりたい。
まるで、そんな気分です。

色彩的にも、イメージ的にも私はこれが一番好き。
雪が振ってきたことが嬉しいのか、何かとても楽しいことがあったのか、のびのびと手を広げて踊る少女。
足元のかわいいスリッパにも注目です。

これまでのとまるで異なるイメージで、多少驚きはありましたが、とてもいい雰囲気。
冷たい雨音が聞こえてきそうです。

公園のある風景だけど、なんとなく寂しい・・・。
雪だからかな??

左側にある眩しい光は何なのかな??
春の訪れを知らせてくれてるのかな??

ということで、今回の「SLオープニング画像傑作集」は以上です。
他にも何枚か見かけた画像もありましたが、キリがないのでやめておきました。
次回は、また季節が変わった時(オープニング画像が表示されていれば)にでも、披露させて頂きますね。

改装計画vol.1

  • Ayse
  • Home

(2月16日の出来事)

随分前に、友人のトラさんからバスセット(お風呂+洗面台+タオルストッカー)を頂いたことを思い出し、自宅に置いてみることにしました。
自宅に置くにあたり、不要になったものをTAKEして空きプリムを作り、バスセットを置く十分な部屋を確保しました。

黒を基調としたシックなバスセットです。
置いてみたら部屋にも意外とマッチしてたので、その部屋をお風呂場として改装することにしました。
あれを置いて、これを置いて・・・あ、あれも欲しいし、これも欲しい。
当然、お風呂場の雰囲気作りのために、買い足したものもいくつかw

まず、お風呂に入りながらのTV!
RLでは、のぼせてしまうし、大体そこにかける余裕すらないので、当然のことながらTVは付いていません。
だからこそ、SLで味わえたら楽しいかもw
ということで、You Tubeを見ることが出来るTVを調達。

床部分が広くあいていたので、何か置きたいな・・・と考えていて思いついた。
お風呂上りに、ハムと二人でマッサージなんてのもいいかもw
というこで、マッサージのボール探し。
いつも買うボール屋さんに売ってましたw
そんなこんなで、出来上がったお風呂場は・・・・。

ちょっと贅沢なお風呂場になりました。
出来上がったら早速入ってみなくちゃね。
写真撮影用に水着に着替えて、入ってみることにしました。

極楽じゃ〜〜〜♪
お風呂についてるボタンは、青が水量調節、赤がモウモウと立ち上る湯気、黄が泡風呂という設定です。
You Tubeでお気に入りのお笑い芸人やニセコの紹介ビデオなどを観ながら過ごしました。

お風呂から上がって、喉が乾いたのでコロナビールを一気飲み。
まるで本当にお風呂上りみたいw

ドレッサーの前で、髪をとかしてみる。
アニメーションが入ったスツール付きでした。
今まで、お風呂をじっくり楽しんだことが無かったけれど、これはこれでとても楽しいものでした。

自宅って、いつもいる場所が固定されてしまうことが多いんですよね。
横になれるようなイスやソファー、浮き輪などで放置してたりすることが多いです。
家の中をもっともっと活用できるように、こうしてたまに改装してみるのも楽しいかもしれませんね。

foot 「Frog's trop.」(You TubeのTVが売られています)

お気に入りw

(2月15日の出来事)

インすると、お気に入りの波のお店からグループインフォが届いていました。
海外SIMなので、内容は英語sweat02
だけど、なんとなく推測するに、新しいSIMが出来たから遊びにこいというような内容のものでした。
ハムもインしたので、早速遊びに行ってみることにしました。

このお店の波は、とても良く出来ている波で気に入っているのですが、めちゃくちゃ高い!!
そう簡単には買えない代物ですが、コピー可だし、スカルプの波だからプリム食わないし・・・ということで、大金を叩いて買ってしまいました。
波意外にも、ヤシの木などもとても良く出来ています。
リアルに近い感じのヤシの木なので、雰囲気作りにもバッチリです。

さて、そんなお店の新しいSIMは・・・。
すご〜〜〜〜〜〜〜〜い。
めちゃくちゃ私好みのSIMで、一日中いても雰囲気で酔わされてしまいそうな所でした。
出来たばかりなので、SIM内のショップは数える程度でしたが、これからが楽しみな所ですね。

ちょうど日が沈みかける頃、まだ何も置かれていないお店のスペースに入ったら、反対側の入り口から日の光がまぶしい位に差し込んでいました。
また今度ゆっくり遊びに来ることにして、余韻を残しつつSIMを後にしました。

ハムに誘われて、お次はアニメーションのお店へ。
そこでハムが、アニメーションの入ったベンチをとっても気に入ってしまって、お買い上げw
このベンチも、そこそこいい値段します。
だけど、中に入っているアニメーションの芸が細かいww

「ふうふ逢」の入り口に置いて、試してみることにしました。
いろんなアニメーションが入っていましたが、中でも気に入ったのはこちら。
距離を置いて座るハムとアイ。
ハムがアイの方へにじり寄りながら、少しずつ二人の距離を縮めていきます。
ハムは腕を大きく広げて背伸びをするような仕草をしつつ、そっとアイの肩を抱きます。
アイはそんなハムの腕の中へ・・・。

とまあ、こんな感じのベンチでございます。
見てみたい方は、ハム&アイまでご連絡くださいませ。

foot 「Las Islas - Las Lagunas

(2月10日の出来事)

最近、ラッキーチェアー好きになってしまった私。
これまでは行く先々で、タイミングよく「A」になっていればゲットする程度だったけれど、最近は率先して見つけてはチャンスを狙っています。
つい先日も、エメちんから教えてもらったお店のラッキーチェアーで、バイクをゲット!
20分置きにアルファベットが変わるのですが、待つと思うと長いものですよね・・・。
だけど、エメちんが付き合ってくれたので、楽しく会話をしながら待つことが出来ました。

バイクをゲットして、この日は終えたのですが、このお店のラッキーチェアーはもうひとつありました。
今日、何の気なしにフラっと立ち寄ってみたら、先日ゲットしたバイクの隣にあった車のラッキーチェアーが、「A」を示していました。
うお〜〜〜〜〜タイミングいいっ!!!
車のラッキーチェアーは、40分置きなので、ゲットするまでに長く待たなくてはならないのに、なんてラッキーw


ぱんぱかぱーん♪と記念すべき一瞬を撮影!!
ほくほく笑顔で、ニセコに戻った私。
早速、車を出して遊んでみることにしました。


操作方法は、他の乗り物と似た操作なので、比較的スムーズに発進させることが出来ましたが、左右に曲がる時はキーを軽く叩く程度で良いみたいです。
グーっと押してしまうと、一回転してしまいますsweat01
しかもこの車、飛べますww

ニセコ1〜4を巡り、ヒラフへ到着。
スキー場を車で滑走。
あちこちぶつけながらも、楽しく運転することが出来ました。

ふと見ると、しばらく見ないうちに、新しいお店がちらほら出来ていました。
とても素敵な帽子屋さんを発見!!

中に入ってみることにしました。
かわいい〜〜〜〜〜〜〜♪
一発で気に入ってしまい、早速お買い上げw

帽子って今まであまり被ったことなかったけれど、しばらく凝ってしまいそうです。

foot 「!CARS~Need4Speed~MOTORCYCLES~ ve」(車&バイクのお店)

foot 「Hat & Caps Apollon Main store」(帽子屋さん*こちらはメインストアーです。)

二人でデュエットw

(2月8日の出来事)

ハムとキタロウさんのお店のパラソルの下で話をしていると、そこに現れたのはChunさん。
相変わらずの黒いお姿w
Chunさんも加わって話をしていると、ボイスチャットをしている間、アバターの口がパクパク開くという話を聞きました。
ハムは話には聞いていたようですが、私は初耳。
これはやってみなくちゃ!ということで、夜も遅かったのですがボイチャ開始。

ほんとだ!!口がパクパクしてる〜〜〜〜ww
設定方法は、Advanced→Character→Enable Lip Sync(Beta)にチェックを入れるだけ。
※Advancedを出すには、Ctrl+Alt+D
みんなの口パク姿、なんだか面白かったです。

その後、雪祭り会場のChunさんのお店に移動した私たち。
現在テスト中だというChunさんの新作を、体験させてもらうことになりました。
今回は、二人でデュエットw

まだ試作中だということなので、詳しい話は伏せておきますが、何かの時に使えそうな一品になりそうです。
雪祭り会場のChunさんのお店には、お友達とのコラボ作品も置いてあり、こちらもゲット!
しかもフリー〜〜〜ww
とってもかわいい、クマとウサギを抱っこして愛らしい表情としぐさをしてくれます。

今夜は楽しい情報盛りだくさんの一日になりました。

foot 「cC AO Shop」(Chunさんのお店)

(2月7日深夜の出来事)

昨晩0時より、モモちんの旦那様kazさんのシークレットバースデーパーティーが行われました。
場所は、エメバー上空。
モモちんが愛情たっぷりの会場を作り上げていました。

主役が登場してすぐに、あるものを装着する命令がくだり、本人は言われるままにこんな姿に大変身!
志村けんのバカ殿か??
ヅラも欲しいところでしたね〜。

愛妻モモちんは、せくすぃ〜なドレスで登場。
へそ出しのドレスでこんなポーズで踊りまくりw
いや〜ん?

ハムは相変わらず場を盛り上げて、テンション高め!ノリノリで衣装も次々変わる。
私は、ひっそりと写真撮影に勤しむのでした。


↑ハム作 木くん(本人命名)


↑現場アバター


↑オタクくん


↑ニセコのタオル(温泉にあります)

会場にはいつしか沢山の人たちが集まり、とっても大盛況。
kazさん、良かったですね〜。

遅くになって登場のakoちゃん。
デモスキンを付けての登場で、一同大笑いww
ちょっぴり太めになったakoちゃんに、ハムが食いついて場がまた一段と盛り上がりました。

一同が去ったあとの座談会では、まったりとおしゃべり。
みんなでお絵かきしながら遊びました。

鬼退治(節分鬼退治ラリー)

(2月6日の出来事)

インすると、興味深いグループインフォが届いていました。
「節分鬼退治ラリー」というもので、1/31〜2/8まで開催されている(いた)イベントです。
詳しくは、こちら
ハムの別アカ(カヨちゃん)を誘って、いざ出発!!

「節分鬼退治ラリー」は、全8色の鬼を豆まきで退治するというもので、参加店になっているお店1店舗につき1鬼、どこかに潜んでいます。
その鬼を探して、豆をまいて全8色退治すれば景品がもらえるというものです。
豆まき自体は、そんなに難しいものではなかったけれど、あちこち移動しなくてはならないので、重いと辛くなりそうですね。

鬼退治に勤しんでいると、コメちゃんからIMが!
久しぶりのコメちゃんは、またまた小さくなっていましたw

コメちゃんも鬼退治に加わって、楽しいひと時を過ごしました。
ラリーは期間中に何回もチャレンジ出来るそうなので、あと数日ですが立ち寄ってみては??

foot 「節分鬼退治ラリー」(期間限定:1/31〜2/8)

女の子だもんw

(1月27日の出来事)

むしょーーーーーーーーに、お買い物がしたくなる時ってありませんか??
今日の私は、まさにそれ!
RLで洋服を買うことを惜しんでて、結局この冬は一着も服を買わずにいた私ですが、SLではお買い物三昧です。
いつもと違う雰囲気の服が欲しいな・・・と思い、随分前に行ったお店ですが、立ち寄ってみることにしました。

カジュアルな服が沢山置いてあって、オシャレw
ここで何着か買った後、自宅のスタジオ(写真撮影用のスクリーン)で記念撮影。
どう?きまってる??

この他にも数点お買い上げw
お買い物って楽しいよね〜〜〜♪

foot 「:sey main store

食について語り合う

(1月23日の出来事)

インすると、ハムからの強制TP。
到着した先は、ニセコのケロペンさん&カザンさんのお店の前。
ハムとケロペンが話をしています。
私も仲間に加わって、話をすることにしました。

ケロペンの全身カエル姿をマジマジと観察する私。
よく見ると、カエルの大きく開いた口からうっすらとアバターの顔が見えます。

ハムが、ケロペンの人間姿のアバターが見たいと言い出して、急遽その場でお召し替え。
懐かしい姿を、改めて見せてもらいました。

三人で立ち話をしながら数時間。
話す内容は食べ物の話ばかり。
水のウマいマズいから、米の味や炊き具合、ラーメンにいたるまで、なんでそんな話題になったのか??
みんなの出身地や住んでる場所が異なるので、各地のおいしいものを称えあったりして、勉強にもなります。
話をし終えた私のお腹は、ぐーぐーと音を立てていたのは言うまでもありません。

このページの上部へ

About

このブログの説明などを自由に。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.9