2008年12月のエントリー 一覧

夫婦のマンネリ解消法

(11月19日の出来事)

エメバーに移動バーが来ているというので、行ってみることにしました。
噂には聞いてはいたけれど、実際見てみたら、なかなか上手い作り方をしていることに驚きました。
トラックの荷台部分が開閉式になっていて、そこにバーカウンターとイスが並べられています。
トラック自体は走行出来ないらしいけど、出来るようなトラックであれば、面白いでしょうね。

ここでしばらく話しをした後、ハムを誘ってダンスホールに行くことにしました。
ダンスはしばらくぶりになります。
ここ最近、毎日何かと忙しくて、ハムともゆっくり話しをする時間さえなかったような気がします。
先日ハムが、「マンネリ夫婦」だと口走ったことがあったのもあって、夫婦水入らずのダンスホールへと繰り出すことにしました。

赤と黒の建物が、オシャレな「Smooth ~ a Jazz Club and Lounge」。
ほとんど人がいなかったので、チャットで気軽に話しをすることが出来ました。
大人なJazzの音楽に身をゆだねながら、会話も弾みました。

次のダンスホールは、以前にもハムに連れて来てもらったところです。
「Phat Cat's Jazz Club-Romance」は、ちょっと高級志向の店内で、大勢の人たちで賑わっていました。
店内に入ると、自分の名前を呼んでくれます。
グループに入らないか?とのお誘いを受けて、グループに入ろうとしたのですが、上手くいかずに断念。
今度また機会があったら、グループに入ってみようっと。

foot 「Smooth ~ a Jazz Club and Lounge

foot 「Phat Cat's Jazz Club-Romance

(11月20日の出来事)

昨日のダンスで「マンネリ夫婦」から脱却して、しばらくぶりに「ふうふ逢」でのひとときを楽しんでいると、ジョージアさんとモモちんが来ました。
いろんな話から、別アカを起動することになり、Hakuを出すことにしました。

私の別アカであるHaku Mai(漢字で白米)は、以前よりもイケメンにモデルチェンジをしていたのですが、ほとんどの人と顔を合わせていなかったので、久方ぶりの登場です。

ハムの別アカであるカヨちゃんと、付き合っているという設定にしていますww
白米を見たモモちんもジョージアも、イケメンだとかなりの評判ぶりです。
たまにインしてる時があるかもしれませんが、その時はよろしくね♪

さようなら・・・我が家

(11月9日の出来事)
じゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!!

これは、ハム作リゾート風東屋。
最近、モモちんがモノ作りに目覚めたのをきっかけに、ハムがモモちんにモノ作りを教えてあげることが多くなりました。
モモちんに感化されて、作ったのがこの作品。
リゾート感たっぷりの東屋で、友達同士の語らいの場所として使えそうな設計になっています。
モモちんには、高額な値段をつけて売ろうとしたハム。
とてもじゃないが、そんな値段じゃ買えません!!

モモちんのモノ作りに対する成長ぶりは、日に日に増していきます。
一生懸命に取り組んでる姿が、なんとも愛おしく「がんばれ!!」と応援したくなりました。
私も負けないように頑張らなくちゃ!!


(11月11日の出来事)
自宅として使っていたSIMを、今月いっぱいでやめることになったので、最後に写真を撮ることにしました。
とても美しく整備された土地で、極上のリゾートライフが楽しめるということもあって、何回も通っては、土地を購入するか否か散々迷い、そしてついに購入してしまった私たち。
ここでの生活は、癒しと夫婦語らいの場として、大いに利用させてもらいました。

個人的な理由から、この土地から離れることになった私たち。
次の目的地は・・・。

さようなら、我が家!
いままでありがとう。

Nisekoの仲間たち

RL引っ越しがあったので、しばらくぶりの日記になります。
随分と日にちが経ってしまったけれど、撮りためたSSと共に思い出しながら綴ってみたいと思いま〜す。

(11月7日の出来事)
今日は、ジュリちゃんのお店「Eurydice」に立ち寄りました。
久しぶりに愛車を運転してのNiseko巡りです。
「ふうふ逢」をクリスマス仕様にして間もなく、「Eurydice」でも時を同じくして冬支度を始めました。

雪に覆われた土地に、葉がすっかり落ちた木々たち。
冬の雰囲気たっぷりのお店になっていました。
店の隣に建てられた教会も、雪景色にピッタリ!!
写真を撮るのに絶好のスポットなので、皆さん立ち寄ってみてくださいね。
あ!もちろん店内には、沢山のクリエーターさんが作られた商品が置いてありますので、要チェックです。

(11月8日の出来事)
翌日、「ふうふ逢」周辺にたくさんの人たちが来ているので、何事かと思い駈けつけたところ・・・ジュリちゃん、キタロウさん、シュウちゃん、バーガーさんらがソリを楽しんでいました。
私たちも混ぜてもらって、みんなで楽しんでいたところ、シュウちゃんが離席に・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

今だ〜〜〜!!
離席しているシュウちゃん(アバター)を、みんなでいじめてしまおう作戦の開始です。
シュウちゃんは四角い箱の中に捕獲され、氷の氷柱と初期アバ人形に覆われてしまいました。

戻ってきたシュウちゃんは、驚くのと同時に(またやられた)と言わんばかりに叫ぶw
この反応が面白くて、ついついシュウちゃんをいじるのが楽しくなってしまいます。
みんなのいじられキャラとして、これからも邁進していってくださいww

foot 「Eurydice

このページの上部へ

About

このブログの説明などを自由に。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.9