2008年9月のエントリー 一覧

サプライズな出来事

昨晩、出掛けていたところへエメちんからメールが届きました。
「今夜10時からBBQだけど忘れてないよね??」
・・・・・・・。
すっかり忘れてました〜〜〜sweat01
なんで突然BBQなのかわからず、とりあえず家路を急ぎ、インしてみました。

インするとハムからTPが来たので行ってみると、BBQ会場と予定されていた場所には誰もいない・・・。
しかも、ハムは怒ってます。
どうしたのかと聞いてみると、エメバーからBANされたってannoy

状況がつかめないでいると、エメからTPが来ました。
着いた先は、エメバー敷地内。
画像が表示されて、あたりを見回すと目の前には教会が建っていました。
誰かの結婚式か??と思いながら教会に入り、イスに腰掛けました。
ハムも同様に、私の隣に座っています。

着席した私たちに、周りにいた人たちが私たちに向かって何か言ってます。
奥の方からエメちんが、「ハムさん、アイちゃん。入口のところに立って!!みんな待たせてるんだから、早く!!」と言ってます。

んんんんんん?????
なんのこと???
訳もわからぬまま入口の方へ立ち、みんなのチャットとエメの声で、状況をやっと把握することが出来ました。

9月22日 夜10時。
昨年の同日同時刻に、ハムと私はここで挙式を挙げました。
そうです!
今日は、私たちの結婚1周年だったんです(ということを、最後の方で理解したw)。

エメちんの計らいで、こんなサプライズを受けてしまった私たち。
それからは、もう大変dash
まず、ウエディングドレスに着替え、来てくれた仲間たちに感謝の気持ちと、待たせてしまったことを詫び、ハムを待ちました。
ハムは、SL専用機を別の用途で使用中だった為、臨時的に違うPCでインしていたので、秒間2コマの状態だったそうなんです。
専用機で入り直して着替えをし、やっとのことで入口に立つことが出来ました。

エメちん司会のもと歩を進めて行くと、正面にはモモちんがシスターの扮装で立っていました。

列席者を見てみると、知った仲間たちがたくさん来ていました。
中には初めての人もちらほら。
予定されていた時刻を1時間以上遅れた私たちを待ってくれていた人たち・・・。
感激で胸がいっぱいなのと同時に、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

式は、遅れたために多少簡略化された形で進行され、エメちんの毒舌も少々混じりながらの楽しい内容になりました。
私たちが計画する結婚式では、昨年の私たちの結婚式で、ハムがボイチャで歌を歌ったのがきっかけになって、新郎がボイチャで歌を歌うのがお決まりになっています。
ケーキカットを終えた私たちに、エメちんが「ハムさ〜ん、歌って!」。

ハムは、まだ動揺している様子で、歌を歌う余裕さえ感じられない程です。
間をつなぐかのように、トラさんが歌い始めました。
しかも例の曲www
私も間をつなぐつもりでボイチャを入れてみたのですが、なかなか歌おうとしないハムにしびれを切らしたエメちんが、「じゃあ、アイちゃん歌って!!」と言います。
ええええええええ?!私がぁぁぁぁぁsweat01

し・・・しかし、ここで引き下がる訳にはいかない!
みんなも待ってるし・・・。
うううう・・・・・やっちゃえ!!!
曲が始まる前から歌い出し、途中でげっぷを交えながら(w)、なんとか歌わせて頂きました。

ニセコスタッフのよーへーさんからの温かい(そして、ちょっとオーバーな)お祝いの言葉に、またまた胸がいっぱいになりました。
そして、最後のボールに乗って、退場。
入口のところにあった蓑虫型をしたものが気になって、出てくる列席者ひとりひとりにお礼の言葉をかけながら、こんな形で見送りました。

挙式の後は、教会前のスペースでダンスタイム。
多くの方々からお祝いの言葉やプレゼントを頂きました。
余裕のない私たちだったので、言葉足らずだったかもしれませんが、本当に本当にありがとう。

ダンスをしながら、エメちんから事の発端を聞いたら、どうやら1ヶ月も前から計画していたそうなんです。
シークレットパーティーにするために、裏でいろいろと根回ししてくれていたそうで、教会はキタロウさんとジュリちゃんが準備してくれていました。
キタロウさん&ジュリちゃん、とても素敵な教会を提供してくれて、本当にありがとう!!

SLを通して素敵な仲間たちに巡り逢えたことが、とても嬉しくて心がいっぱいになりました。
そして、SL問わずRLでも良き友人であるエメちん&モモちん。
この二人には頭が上がりません。
これからもみんなで楽しく、そしてお互いに励ましたり励まし合ったり、SLでの生活を楽しんで行こうね。
本当にありがとう!!
みんな、大好きだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜happy01

タイニーで鬼ごっこ

(9月7日の出来事)

気がつけば、9月も2週目に入っていたことに、今さらながら気がつきました。
すっかり忘れてたんだけど・・・昨年、私とハムが籍を入れた記念日(SLでパートナーになった日)も、とうに過ぎてしまってました。
まあ、1年経っても仲良くやってますので、皆さんご安心を。

ということで、インするとハムから呼び出されました。
着いた先は、キタロウさんのお店「VINCI」です。
そこには沢山の人たちが遊びに来ていました。

ここ最近、「VINCI」がやたら活気づいています。
キタロウさんの作る靴も評判が良く、またこの日も50% OFFのセールをやっている最中でした。
そこにいたメンバーの中で、ひときわ輝いていたのがジュリちゃんです。
とっても素敵なドレスを着ていて、上品で清楚な雰囲気です。
これにはハムもかなり参った様子。

他に珍しいところで、ちくわさんとパートナーのフカさんもいました。
こちらは二人とも50年代風の装いで、これがまたかっこいいw

ハムも今日はかっこいいジャケットを着ちゃってます。
RLはまだ暑いのに、ひと足早く秋を先取り。
自分でコブクロの背の高い方に似てない?とか言ってましたw

ロメオさんとは、そんなにお話をしたことがなかったのですが、お隣に座らせてもらいました。
ぐる〜っと見まわすと、なんとなく私だけ浮いてる・・・。
(くそぉぉ、もっとオシャレして来れば良かった)と思いつつも、着替えるのが面倒になって、そのままの格好でいました。

そして、キタロウさん&こぶしちゃん。
この2ショットは、はずせませんね〜〜〜。
なんだかんだ言って、仲の良い二人です。

こぶしちゃんが離席している間に、ハムがキタロウさん作のモグラに変身。
キタロウさんの隣に座って、まるで親子みたいですww


左:(父)キタロウ/右:(息子)ハム

キタロウさんは、モグラを産んだ覚えがないとか何とか、笑いっぱなしでした。
一人帰り、また一人帰り・・・そして残ったメンバーは、キタロウさん・こぶしちゃん・ハム・アイの4人。
みんなでタイニーになって、遊んでみることにしました。


左から、キタロウ・ハム・こぶし・アイ

みんなで装着したのは・・・「鬼ごっこ」w
最近、これにハマってる私たち。
しかも今回は、みーんなタイニーw
果たしてどんな姿になるのでしょうか?!

やっぱりぃ〜みんな手と足が出てます。
しかも、横一列に並ぶと、みんなで同じ方向に逃げるんです!!
もう、大笑いしてしまいましたw

みんなで「鬼ごっこ」をした写真を撮って、今度は品評会?!
こぶしちゃんが1等です(って、かけっこじゃないってばw)。

キタロウさんが、「わんわん♪」と飛びあがると、みんなで注目のまなざし。
タイニーでの「鬼ごっこ」も、とても楽しいものでした。
さて、そんなこんなでたっぷり遊んだ後、ハムに連れられてchun Crissさんの土地に行きました。

チュンさんのお店「cC AO Shop」では、ポーズやアニメーション、それを取り入れたHUD等を中心に制作・販売されています。
この間、プリクラを撮った時に使った表情のアニメーションは、チュンさんのお店で購入したものです。
私はチュンさんと会ったことがなかったのを知って、ハムがチュンさんを呼んでくれました。
初めましてチュンさん。

私たちがタイニー姿だったので、チュンさんもタイニーになってくれました。
黒いヒヨコだそうです。
今度は人間の姿でご挨拶。
チュンさんからフラッグをもらいました。
何かの応援に使えるかもw

foot 「VINCI

foot 「cC AO Shop

3Dマウス

この間、ハムと私はある物を購入しました。
それは、「SpaceNavigator」という3Dマウスです。
この3Dマウスを使って、SLの世界をより一層楽しいものにしてしまおうと、それぞれ購入に踏み切りましたw

セカンドライフ ver.1.20から正式対応されたこの3Dマウスを使うと、歩行中にキャップを軽く持ち上げるだけで、飛行に移ることができ、また地面の近くに下りてきたら、そのままキャップを下に押すだけで着地(飛行を停止)することができます。
歩行や飛行などの移動中にキャップをねじれば、進む方向を自由に変えたり、視点をぐるぐると動かすことができます。

周り(上下左右)を見回しながらゆっくり歩いたり、駆け足したりできるだけでなく、飛行中や空中に浮かんでいる時に、周りをぐるぐる見回したり、飛んでいる途中の方向変換や上昇下降も同時にできます。
実際の商品説明については、3D connexionのサイトをご覧下さい。

ということで、まずは動かしてみることにしました。
通常のマウスは利き手である右側に置いていますが、3Dマウスは左側に置いてます。
精度が良いのか、少し動かしただけで大きく動くので、微妙な動かし方が要求されます。
上手く使いこなせたら、きっと自由にあちこちを歩いたり、走ったり、飛んだりすることが出来ることでしょう。
慣れるまでは特訓ですww
自宅のテラス&階段を行ったり来たりして、何度も練習してます。

ハムも皆さんにオススメしたくて、看板を背負って歩いています。
SLだけでなく、Google Earthなどでも使用出来ますよ(3D酔いに要注意!!)。
皆さんも試してみては?!

手「足」に注目!!

(8月25・26日の出来事)
夜遅くにインすると、ハムから呼び出されました。
着いた先は、エメバー。
周りを見ると、エメちん、シュウちゃん、ジュリちゃん、モモちん、ハムがいます。
だけど、ハムとジュリちゃんしか会話をしていません。
みんな離席中だったようです。

話しをしていると、一人また一人と戻って来ました。
そしていつしか始まったのが「鬼ごっこ」w
装着して走り回る〜〜〜。
誰が鬼なのか?よく意味がわからなかったんだけど、楽しかったです。

何が楽しいって、そ・れ・は・・・。
この人がいるからで〜〜〜〜〜〜〜す。

「鬼ごっこ」を始めたら、突如現れたキタロウさん。
みんなの「鬼ごっこ」に加わって・・・見事に手足が出てました〜ww
これが見たくて、ついついボールやらダンスやらに付き合わせてしまいます。
「鬼ごっこ」の後は、一息ついてみんなでおしゃべり。
とても楽しいひとときを過ごしました。

翌日は、ちょっと行きたい所があって、ハムを引き連れて遊びに行きました。
向かった先は・・・

じゃあ〜〜〜〜〜ん♪
キタロウさんのお店「VINCI」です。
なんと26・27日の二日間に限り、VINCI-705シリーズを通常160L$のところ、半額の80L$というセール期間中でした。

このVINCI-705シリーズですが、実は以前ジュリちゃんと女の子版のVINCIシューズが欲しいという話しになり、キタロウさんと相談をして、女性の意見を取り入れたシューズとしてVINCI-705が出来た経緯があります。
VINCI-705の発売に合わせて、私が要望していた白いデッキシューズが出来上がりました。

「VINCI」の2階には、キタロウさんの工房があります。
いかにも靴職人を思わせるようなカウンターと、棚の上にはさり気なく置かれたヘルメット。
キタロウさんらしさがあふれた工房です。

「VINCI」に併設しているのは、「Neko Home」。
こちらでは、住宅関連の物が販売されています。

この「Neko Home」のほとんどの商品を買いあさっていた私たち。
そこにキタロウさんが登場!!
「うちの店をつぶす気か?!」と言われてしまう程、沢山の物を買わせて頂きましたw

そうそう、タイニーもひっそりと売られていました。

素敵なパラソルの下で、まったりと団欒のひととき。
景観も良く、羊蹄山がよく見えます。

ニセコ一の靴職人。
キタロウさんのお店は、こちらです。

foot 「VINCI

foot 「BAR EMERALDAS

このページの上部へ

About

このブログの説明などを自由に。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.9