2008年7月のエントリー 一覧

1年目のRez Day(後編)

引き続き、「1年目のRez Day」(後編)をお送りします。

【2007/12】
ニセコヒラフに建てた私たちの喫茶店。
店名は「ふうふ逢」と付けました。
オープン初日には、沢山の人たちが遊びに来てくれて、ナチュさんが打ち上げてくれた花火が、彩を添えてくれました。

「Bar Emeraldas」のイベントとして、クリスマスにはファッションショーを開催。
私が優勝をとってしまいましたsweat01

【2008/01】
SLでの初年越し。
ハムと一緒にニセコ神社にお参りに行きました。
今年も夫婦仲良くいられますように♪

「ふうふ逢」をリフォームしました。
ハムが作った原型をもとに、今度は私の手で同じものを作っただけの、簡単リフォーム。
数値で合わせるのに苦労しました。
だけどハムが作ったものと、どこか味わいが違うんだよねぇ。

ニセコヒラフで開催されたソリ大会に、夫婦揃って出場。
練習を重ねたものの、私は予選落ち。
その代わりにハムが頑張ってくれて、見事優勝!!
これで家計が潤うよwink

【2008/02】
RLで東京オフ会を決行!
全国各地から集まってきてくれた沢山の仲間たちと共に、楽しく過ごしました。

RLのあとはSLでもと、オフ会ならぬイン会と題して、焼き肉パーティーをエメバーで企画。
オフ会の熱冷めやらぬまま、とても楽しいひとときになりました。

SL世界に一緒に入ったエメちんと共に、モモちんも最適環境になってパワーアップ。
この世界も一際賑やかになりました。
同じ学校に通い、同じ制服を着ていた私たち。
それぞれ個性は違うけど、この世界で唯一の同級生。
これからも仲良くしてね。

HBC主催の「バーチャルエジプト展」のクイズ大会に出場。
クイズの解答権を獲得するためのカプセルを、一番乗りで見つけることが出来ました。
クイズの答えも、もちろん正解!
手巻き発電型ラジオライトを獲得しました。

【2008/03】
エメバーで、ひな祭りイベントの企画を開催。
今回から、私も会場設営に携わることになりました。
全て自分で作れるといいんだけど・・・そう簡単にはいきません。
少しづつ、自作のものが増えていけるといいな。

プリムが足りなくなって、「ふうふ逢」の土地を2区画にしました。
広くなった土地にポツンとした喫茶店・・・またまたリフォームしなくちゃsweat01

エメバー主催のお花見イベントで、会場設営をしました。
ぶっさん会やASH STYLEの方々などが来ていて、ラジオの中継も行われました。

【2008/04】
新しい家族が増えました。
ペンギンのペンちゃんたちです。
「ふうふ逢」の店先で、お待ちしています。

ハムのお友達のソラさんが、ウエディングケーキを作ったというので、見せてもらいました。
とっても美味しそうなケーキを見て、いつか自分でも作ってみたい!!
そんな、したたかな野望を燃やせるアイでした。
またハムに「食べることばかりだな〜」と言われそうw

【2008/05】
自宅をニセコから、とある極上リゾート地へと移しました。
以前から、私もハムもここに住んでみたいな〜と話していた場所です。
RLから解放されて、SLで心身ともにリラックスしたい。
私もハムも、丁度そんなピークに達していたように思います。
安らげる場所こそが、自宅だと思うから・・・。

モノ作りに目覚めてしまった私。
もう数値なんて怖くない(たまに頭を悩ませることもあるけどw)!
バーカウンターに合うイスを作って欲しいと頼まれれば、ほらこの通り。

「ふうふ逢」の建て替えに合わせて、片方でモノ作り。
今度の「ふうふ逢」は、ショップも併設することになりました。
何を作ろうかな?毎日ワクワクしていました。

【2008/06】
「ふうふ逢」は、喫茶と雑貨店を併設して、装いも新たにリニューアルオープンしました。
まだまだ数は少ないけれど、店いっぱいに商品が置けるように、日々頑張っていきます。
今回の改築は、ほとんど私が手がけたもの。
ハムには照明や小物類を手伝ってもらいました。

この数カ月、ハムにとっても私にとっても、RLがいっぱいいっぱいの季節でした。
インしても、会話だけで終わる日も多かったです。
お互いに、何でも話せる相手に恵まれたことに感謝しています。

【2008/07】
Rez Dayまでカウントダウン開始!
エメバー主催の七夕企画でファッションショーが開催され、会場設営をしました。
今回は、ほとんど自作。
照明のアドバイスをハムからもらって、一部修正はしたけれどね。

我らがエメちんのシークレットバースデーパーティーをしました。
私は会場設営を担当。
ギリギリセーフで何とか間に合いました。
とっても喜んでくれたみたいです。

そして昨晩。
「ふうふ逢」には沢山のお客様がいらっしゃいました。

まずは、久々のこぶしちゃん。
「ふうふ逢」の前で一緒に写真を撮りました。
一緒に写真を撮って、ある企画で使用するのだとか。
変なことに使わないでよww

店内の様子はこちら。


左から:ジュリちゃん、こぶしちゃん、たかのりさん


左から:しゅうちゃん、ぽんぽんさん


ご存知、キタロウさん


ハムコ登場〜w

最後は、三度登場のシュウちゃんとキタロウさん。
ハムコがおネムの時間になったので、早々に店終いさせてもらいました。
また遊びに来てね〜〜〜♪

という事で、「1年目のRez Day」(前編・後編)と、長丁場にお付き合い頂き、ありがとうございました。
これからも、ハム&アイをよろしくお願いいたしま〜す。

house 「喫茶・雑貨ふうふ逢

1年目のRez Day(前編)

日付が変わって今日22日は、1年目のRez Dayを迎えました。
今日はこの1年を振り返って、思い出の写真と共に、日記にしたためたいと思います。

【2007/07】
エメちんことemeraldasさんと一緒に、この世界に誕生。
オリエンテーションアイランドで会えると思っていたのに、なかなか会えなくて、見よう見真似でTPを使ってみる。
エメちんだけが来ると思っていたのに、既に友達が出来たみたいで、その友達と一緒に3人で行動することになった。

オリエンテーションアイランドで、いろいろ試して遊んでいたら、外人から声をかけられた。
大パニック!!
たどたどしい英語を打って追い返すも、しつこい・・・sweat01
結局全てのオリエンテーションを試したのは、私だけだったらしい。

私、エメ、シンちゃんの他に、新たにもう一人タカが加わって、仲良し4人組になった。
兄弟の杯代わりに、ビールで乾杯w
FreebieにCampの毎日。
オシャレをして、あちこち見て歩こう!

【2007/08】
頻繁に、ニセコに遊びに来るようになった私たち。
ニセコで新たにお友達が出来た。
ニベちゃんの家のバーで、ダンスタイム♪

8月3〜5日まで、ニセコ祭りが開催された。
毎日お祭り騒ぎで、楽しかった〜。
「チャンコ チャンコ チャンコ チャ チャンガ チャン♪」

エメと二人でニセコ2に土地を借りることになりました。
初めてモノ作りをした記念すべき日。
みんなが応援してくれました。

毎晩のように(旧)「Bar なまはむ」で踊る私たち。
沢山のお友達が出来ました。

ニセコの早食い大会に参加しました。
残念ながら優勝は取れなかったけれど、クリック連打しまくりで、とても楽しいイベントでした。

ハムからのアプローチを受けて、付き合うことになった私たち。
まるでRLみたいにドキドキしたっけ。

そして、付き合い始めて早くも1週間でハムからのプロポーズを受けました。
突然の出来事でビックリ!!
とっても緊張しました。

【2007/09】
私たちの結婚式は、出会ったこの場所ニセコで。
ハムが手作りで作った教会が完成しました。

結婚式が終わったら、新婚旅行に出掛けよう!
そう約束した日。
毎日のデートが、とっても楽しく充実していました。

そして迎えた結婚式。
沢山の人たちからの祝福を受けて、ハム&アイは幸せでした。

医者と看護婦のコスチュームでダンス。
コスプレが始まったのは、これを機にww

【2007/10】
1週間の予定で組んでた新婚旅行。
だけど途中でホームシックになって、帰ってきちゃった。
とても楽しかったよ。

新しい我が家。
新婚らしい雰囲気の明るい家でした。
テラスが一番のお気に入り。

路上焼き肉パーティー開催。
みんなで和気あいあい盛り上がりました。

【2007/11】
私名義で、初めて土地を借りることになりました。
ニセコ住人であることの証をもらえたような気分です。
場所は「ニセコヒラフ」。
一年中雪に覆われた土地です。

【2007/12】
ヒラフの土地に、喫茶店を作ることになりました。
私がプランニング、ハムが建築と夫婦揃っての二人三脚。
木々の中にひっそりと佇む癒し系の喫茶店が出来上がりました。

1年目のRez Day(後編)につづく。

(7月13日の日記です)

今夜24時を迎えたら、エメちんの誕生日がやってきます。
モモちんから、この日のために誕生日パーティーをやろうと言われていて、本人には内緒のシークレットパーティーにすることになっていました。

パーティー会場は、「Bar Emeraldas」。
彼女にとっては、愛してやまないこの場所でのパーティーということで、私は会場作りを任されていました。
本人には内緒にしつつ、本人所有の土地での会場作りなので、結局ギリギリになってしまいました。

一番苦労したのは、ケーキ探しです。
普通っぽいケーキでは、エメらしくない。
あっ!と驚くような仕掛けがないと・・・・・・。

時間に追われながらケーキ探しに奮闘して、やっと「これだ!!」と思えるケーキに出会いました。
これ以上のケーキは、きっとどこを探してもないと思います。
( ̄皿 ̄)うしししし♪

タイムリミットは、あと1時間。
バタバタとエメバーと上空を行き来し、なんとか設置完了。
エメバーの常連さんたちも集まり始めたので、まずはケーキが置いてある上空へとお客さんを案内しました。

なぜ上空かと言うと・・・。
単に、置けなかったからです。
24時を少し回ってから、エメちん登場!!

これ、ケーキの上にみんなで乗っています。
大きいでしょう。

特大ケーキの上に乗ってるだけかと思いきや、カメラを引いて見てみて下さい!!
なんと!!3段重ねw
他ではなかなか見ないケーキでしょ。

祝福のあとは、下に降りて恒例のダンスパーティー開始!
ここでもまた本人には内緒で、ウッキーがDJをやってくれるという最高にレアなプレゼントをもらって、エメちんは感動のあまり泣いてしまっていたようです。
エメバーを支える友人たちが集い、エメちんの誕生日を祝う。
とても素敵なイベントになりました。

今回のシークレットパーティーで、いろいろと動き回ってくれたモモちん、体調が悪かったにも関わらず、お疲れ様でした。

foot 「BAR EMERALDAS

一期一会

(7月12日の日記です)

今日は、インすると、自宅にあったカモメの鳴き声のする石が、スクリプトエラーを起していました。
ハムがインしたので、事情説明をすると、ハムの環境ではエラーは起きていないと言います。
ん??なんでだ???
自宅のダイニングでのんびりと会話を楽しんだ後、かもめの音を買いに、買物に出掛けることにしました。

カエルの鳴き声、小鳥のさえずり、波の音など沢山の音源がある中、選んだのはやはりかもめ。
今度は大丈夫かな??

一度ニセコに戻り、最近作った代物をハムに披露。
スクリプトの新しい店を見つけたので、行ってみることにしました。

場所は、長野。
スクリプト屋さんをウロウロした後は、長野探検開始。
あちこちのショップを覗いては、いろいろ試す。

あるショップの看板の前で、なんか見覚えがあるな〜と思った私。
入ると店員さんが声をかけてくれました。
挨拶もそこそこに、「ニセコで似たような店舗を見かけたんだけど・・・」と話したら、「ニセコもそうですよ」だって。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんて偶然!!

店員さんの名前は、ノアさん。
私たちがヒラフで喫茶店をやってるということも既に知っていて、何度か遊びに来てくれてたそうです。
ニセコつながりということで、いろんな話で盛り上がりました。

ノアさんのお店では、かわいいバッグを販売していました。
正面のウィンドウには、バッグを持ったモデルさんが、ポーズを作っています。
しかも、ついさっき開店したばかりだそうで、新店舗に一番乗りです。

ハムがバッグを買ってくれると言うので、お言葉に甘えて買ってもらうことにしました。
わ〜〜〜い♪
早速、装着して写真撮影w

どう?似あうかしら??
今日着てきた服にも似あうし、いいよ〜〜〜コレ。

ハムは買っても使えないので、ハムコ(ハムの2アカ)を登場させてもらうことにしました。
今度は私がハムコに買ってあげる番です。
ハムコも私と同じ白のバッグを選びました。

その後もしばらく店内をウロウロ散策。
ハムコはウィンドウにいるモデルさんが気になったようです。
このモデルさんは、ノアさんの2アカだそうで、上手い使い方だと感心してしまいました。
モデルさんが出た隙を狙って、ハムコがモデルに挑戦。

おお〜なかなかめんこいw
店の隣にはノアさんの家と庭が広がっていて、とても居心地の良い雰囲気です。
とても気にいってしまいました。

店を出た私たちは、その後別行動して買物に出掛けることにしました。

私は、エメちんの誕生日が近かったので、プレゼント選びに走り回ります。
今回のエメちんへのプレゼントは、ハムとは別々に用意することにしました。
私は行き当たりばったりで、エメちんに良さそうなものをいろいろとチョイス。
キレイなもの、笑いネタになりそうなものなどなどの詰め合わせです。
気にいってくれるかな??

夜、しばらくぶりに「ふうふ逢」にはお客さんが沢山集まりました。
コメちゃん、トラさん、チョビさん、かおりさんの他に、かおりさんが連れて来てくれたお友達のピコさん、シーさん。
かおりさんたちは、ボイチャをしたことがないというので、みんなでボイチャをすることにしました。
「ふうふ逢」では、普段はチャットが多いのですが、ボイチャ主義(打つのが面倒)の方もいるので、臨機応変に対応しています。

美女たちに囲まれて、ハムも大喜び(w)です。
店を閉めた後、リログして自宅に戻りました。

自宅の隣に最近、喫茶店がオープンしました。
私がリログしている間、ハムがお隣さんの家に遊びに行って、ご挨拶していたようです。
ハムに呼び出されて、お隣さんの家に到着。
ご挨拶をさせてもらって、店内を見せてもらいました。

我が家にも負けないくらいのボールがたくさん置いてあります。
ダンス系のものから、癒し系のものまで、いろいろ揃ったボールを一通り試す私たち。

実は、ジュリちゃんのお店「Eurydice」で扱っているプールを、お隣さんがジュリちゃんに設置を頼んだそうで、その時にジュリちゃんが飛ばされてしまって、我が家に着地したそうです。
飛ばされて着地した先が、私たちの土地だったことに気がついて、かなりビックリしたみたいです。

そんな裏話もあったので、噂のプールに入りに行きました。
我が家にはプールはないけれど、こうしてみるとプールもいいものですね。
海とは違った意味で、なんとなく懐かしいような、なんとなく落ち着くような、そんな気分になりました。
お隣さんとも沢山お話をして、仲良くやっていけそうです。

今日は、いろんな人と出会い、いろんな人と会話を楽しんだ一日となりました。

foot 「*Mille-feuille*Bag Mfb SHOP」(長野店)

foot 「*Mille-feuille*MfbSeries Interi」(ニセコ店)

foot 「Eurydice

house 「喫茶・雑貨 ふうふ逢

パリで買物&新たな出会い

(7月11日の日記です。)

今夜は、お買物をしにパリ(Paris 1900)に出掛けることにしました。
久々のパリの街並み・・・。
以前来た時より、ちょっぴり閑散とした雰囲気を感じましたが、エッフェル塔は相変わらず空高くそびえていました。
エッフェル塔の写真を撮ろうとしたのですが、描画距離を最大まで上げてみても全体が収まらない。

周りを見渡したら、海を越えた所に教会らしきものがあるのを発見。
飛んで行きたいところだけど、ここパリの町は飛行禁止区域。
飛べなくてほんと不便です。

仕方がないので、海に潜ってただひたすら歩く(走る)。
やっとのことで、教会に到着。
ここからなら、エッフェル塔全体が収まってくれます。

ついでに、教会も見学してきました。
結婚式にも使えそうな、立派な教会でした。
ここは、ノートルダム大聖堂なのかな??
以前ハムと一緒に来た時には立ち寄らなかったので、今回は新たな発見をした気持ちになりました。

写真を撮り終えたので陸地側に戻り、散策を続けることにしました。
しばらくぶりのせいか、それとも新たに出来た店なのか?
前回来た時には見なかった店もちらほら。
こんな大きな象も見なかったし、ダンスホールも見なかったよな〜。

結局、全ての店を一軒一軒覗いてしまい、その先々でお買物しまくり♪
パリのブティックは、さすが斬新なデザインのものが多かったように思います。
ニセコに戻って、買ってきた服を着てみることにしました。

情熱的な赤のドレス。
フラメンコを踊るような雰囲気があるでしょ?

レトロなワンピ。
60年代のアメリカって感じです。

やや今風のデザイン。
パラシュートみたいなスカートが面白いでしょ。

ごくごくシンプルなデザインのワンピ。
これ何柄なのかな??
草や木が描かれたデザインのものでした。

パリで久々のお買物を楽しんだ後、インしたハムに買ってきた服を見せながら、「ふうふ逢」を営業していました。
そこへ、オーナーのyuichiさんがご来店。
しばらく話をしていたら、ハムの反応がない。
あはは^^;
やっぱり寝ちゃったか〜。

それから、Masatoさんがご来店。
先日Masatoさんのお店「CAFE INVESTLIFE」に遊びに行って、チャットキャンプを楽しんだ私。
90L$くらいを稼がせて頂きました。

yuichiさんとMasatoさんが帰った後、ハムを「ふうふ逢」に置き去りにして、出掛けることにしました。
特にアテもなかったけれど、OTONA WOMANというSIMで、以前購入したチワワとかコーヒーカップの店を覗いていたら、一人の女性に声をかけられました。
名前は、かおりさん。
私のプロフを見て、ニセコに住んでるのがわかったようで、声をかけてくれたんです。

かおりさんは、以前何度かニセコを訪れたことがあったそうなのですが、まだ慣れていないせいもあって、持ち物整理をする度に、置き土産をしてしまうことがあったそうです。
その都度、オーナーのyuichiさんから返却されて来てたそうで、yuichiさんに直接会って、お詫びが言いたかったそうです。

ほんの少し前に、yuichiさんとお話をしていたと話したら、そこから会話に華が咲いて、すっかり仲良しになりました。
週末だから、今夜はのんびりSLライフを満喫しようと思っていたので、かおりさんを誘って、ニセコを案内することにしました。
まずは「ふうふ逢」。
寝落ちしているハムを紹介して、お話を沢山しました。

その後、車を出してニセコSIMをぐる〜〜〜っと一回り。
ニセコヒラフの教会、ホテルムーンリット、お友達のお店や、もんすけスタジオに、SLステーション会場、ニセコ温泉、ニセコ神社、ニセコマート、エメバー、千歳などなど・・・。
とっても喜んでくれました。

どんな所で出会いがあるか わからないものですね。
楽しいひとときをありがとう。

foot 「Paris 1900

foot 「CAFE INVESTLIFE

foot 「OTONA WOMAN

house 「喫茶・雑貨ふうふ逢

Dance Fever in Eurydice

過去の日記を書く仕組みがわかった〜♪
(遅すぎww)
年月日だけでなく、時間も入れないとダメだったみたい。
あはは^^;

っていうことで、9日の日記です。
夜、インしたらジュリちゃんから突然呼び出されました。
なんだかわからないけど、「いまなら 大変な場面が見れるよ〜w」だって。
TPが来たので行ってみると、着いた先は「Eurydice」。
ジュリちゃんのお店です。

見ると何人かの人たちが集まっていて、仲間内もちらほら。
しかも、みんなして踊ってます。
その中に、我らがキタロウさんもいました。
その姿をよ〜く見たら・・・手と足が出ちゃってるぅ。
タイニーだから仕方がありませんが、キモいよ〜〜〜w
ジュリちゃんの言う「大変な場面」とは、このことだったんですね♪

ハムも呼んで、みんなで踊ることにしました。
快適PCになってから、こうしてみんなと踊るのが久々のハムちん。
初めて顔を合わせる方もいましたが、仲良くみんなで会話を楽しみました。

そして、今日のベスト2ショットw
こぶしちゃんとキタロウさんです。
このコンビのやりとりが、なかなか面白いと感じるアイなのでした。

foot 「Eurydice

24時間ラジオ&イベント

ただいま、エメバー(Bar Emeraldas)で24時間ラジオを視聴中〜〜〜。
眠いです・・・。
昨晩から現在までの出来事を、ご報告しま〜す。

夜21時、ケンミさんの優しい声のもと、24時間ラジオが始まりました。
エメバーでのイベントが、夜22時から迫っていたので、ラジオは聞いてはいても右から左で・・・
私は、エメバーの会場作りの最終調整をしていました。

今回のエメバーのイベントは、七夕イベント『第2回 ファッションショー』ということで、浴衣のファッションショーを行いました。
ファッションショーの会場は、プリムの関係からハムの土地の上空。
勝手知ったるハムの土地!ということで、モノ作りも大変はかどりました。

「七夕」と言えば、星空。
上空の会場で、自然な星空を利用しての会場は、ムード満点です。
ライティングの難しさは、やってみて感じたけれど、やっぱり難しかったな〜。
見る人のパソコン環境で、見え方が大きく変わってしまうから、なかなか統一した見せ方が出来ません。
それでも、なんとか頑張ってここまで来ました。

時間になって、人が集まってきました。
お客さんよりもショーに参加する人の方が多かったのには、笑ってしまいました。
その一番手を飾ったのは、Nyonyo Denchさん。
「若いコには負けない大人の色香」ということで、粋な浴衣がまっちん「ぐー」♪

お次は、marimo Reinardさん。
アバターが私好み〜〜〜♪
朝顔の柄と、黄色の帯が気に行って、この浴衣を選ばれたそうです。
とってもキレイな方でしたw

お次は、Pianissimo Boaさん。
艶やかな浴衣で、とてもキレイでした。
なぜか突然角材が降ってきて、ビックリしたけどww

お次は、男性アバターの登場です。
YAHEY Kiddさんです。
シブくしたらしいのですが、周りからのコメントは・・・「スガ○カオ」でしたw

次の方は、Coconi Shortさん。
女性アバターだけど、中身は男性?!
七夕の願いは・・・「食品価格高騰に歯止め」が願いだそうです。

さてお次は、急遽声をかけたジュリちゃん(Julianne Cortesさん)の登場です。
すごいです!やばいです!
笑いを取りたかったのか、あまりにも急過ぎたからか・・・
わははww
良かったよジュリちゃん!

さて、お次は私の出番。
関係者も出場させられるのは、昨年のクリスマスイベントで経験済みです。
夏らしく、朝顔柄の純和風なデザインの浴衣です。
しっとりと女らしく、そしてハム好みにしてみました。

お次は、Georgia Potezさん。
誰だかおわかりでしょう?!www
ナイショだから、話しません。
話せません・・・。
男らしく!爽やかにキメてくれました。

次は、momo Ayaさん。
とってもかわいいミニ丈の浴衣で登場。
手にはヨーヨー、キティーちゃんのお面をつけて、エロかわでキメてくれました。
モモちん、とってもかわいかったよ〜。

そしてオオトリを務めるのは、Takeru Arashiさん。
モノクロが定着しているタケルさんですが、やはり今回もモノクロ〜。
浴衣もモノクロ。
カラーで見てみたくなりました。

そして、投票です。
エメちんが大奮発してくれちゃいました。
なんと今回は、2位が二人出てきました。
YAHEY KiddさんとNyonyo Denchさんです。
( ^-^)/:★*☆オメデト♪

次に、特別賞の発表です。
イベントの告知をしてくれて大勢の人を呼んでくれた、Takeru Arashiさん。
それから、なんと私もw
会場を作ってくれたからだって。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

そして、栄えある1位に輝いたのは、我らがモモちん。
エロかわ系の浴衣がとっても印象的で、モモちんの明るさがいっぱい表現されてました。

ファッションショーを無事に終えて、次は花火大会です。
みんなでエメバーに戻り、ナチュさんの花火を楽しみました。
まさに、音と光の饗宴!!
音楽と共に、打ち上げられた花火。
とっても素敵でした。

日付が変わって、7月6日になりました。
ハムがSL専用機の準備を整えて、インしてきました。

深夜26時からエメちん、モモちん、みっちゃん(Michaelle Reinaさん)が、24時間ラジオに出演することになっていたので、エメバーに行くことにしました。
沢山の人が集まっていて、大変賑わっています。
ハムとカップル席に座って、みんなとラジオと会話を楽しみました。

イベントを企画したエメちん、お疲れ様でした。
ラジオも楽しかったよ。

さて、もうすっかり朝です・・・。
私は、眠い目をこすりながら、日記を書きつつ、ラジオを聞きながら、エメバーで放置。
そろそろ寝よう・・・寝なくちゃ・・・。
ケンミさん、頑張って〜〜〜。
おやすみなさい。

foot 「Bar Emeraldas

昨日は、前回の日記で書いた水上飛行機の売っている店に再び行ってきました。
実は、ちょっと狙ってた代物が・・・。
電車と激突した、車がどうしても欲しくなってしまい、またまた衝動買いしてしまいました^^;
そんなわけで、ニセコ2の浜辺で気取って写真を撮ってみましたw

海にベストマッチでしょ。
屋根は、オープンにすることも閉じることも出来て、且つサーフボードまで乗せることが出来ます。
ライトも付くし、マフラーから排気ガスも出てます。
早速、そのまま「ふうふ逢」までドライブ。

これまでの愛車は、SIMとSIMの繋ぎ目で止まってしまったけれど、今回のは大丈夫みたいです。
しばらくぶりの運転だったけど、なんとか「ふうふ逢」に到着!
いい感じです♪

それから、車の他にもうひとつ。
パラグライダーもゲッツ!!
RLで少しだけパラグライダーをやったことがあったから、欲しくなっちゃった♪
タンデム(二人乗り)タイプのパラグライダーなので、ハムと一緒に乗れるかもw
まずは練習しなくちゃ!!
っていうことで、まずはAPOLON ISLAND内で練習開始。

これがなかなか難しい。
すぐに落ちてしまって、なかなか風を上手くつかめない。
ニセコの羊蹄山の頂上からも試してみたけれど、埋まってしまうぅぅぅ。
山肌にメリメリと埋まっていき、最終的にはロストに入ってしまった・・・。
どうやれば、上手く飛べるのでしょうか?!
疲れたので、早々に終了〜。


夜は、ニセコ4にあるHotel Moonlit Resort主催の「仮想で仮装社交ダンスパーティー」に行ってきました。
普段、ホテルはなかなか利用する機会もなく、また遊びに行くこともなかったのですが、せっかくのイベントごとなので(仮装というのに大きく惹かれて)、参加してきました。

仮装ということなので、先日行ったコークの町で買った「メリーポピンズ」を着て行くことにしました。
みんなはどんな仮装をしてくるのかな??
到着すると、知った人が居ない・・・。
エメちんに声をかけたところ、そんな私を気遣ってか、来てくれることになりました。
ありがとう!エメちん♪

エメちんが来る間、登場したのはケロペンさん。
今日は全身をカエル服に身を包み、新型の足(?)をつけての登場です。

私は近くにあったお菓子に目を奪われ、やみくもに座ってみたら・・・
大きなカップケーキに食らいついてましたww

今日は仮装社交パーティーなので、ダンス付き。
だけど、あいにくカップル用のボールしか置いてなかったようなので、ハムが居ない私は困っていました。
そこへエメちん登場!
この状況を察してか、一人でも踊れるようにとダンス用アニメーションをセットしてくれました。
さすがエメちん。

お陰で楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

foot 「!! APOLON ISLAND !! All product

foot 「HOTEL MOONLIT

このページの上部へ

About

このブログの説明などを自由に。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.9