2008年6月のエントリー 一覧

水上飛行機で爽快気分

昨晩インしたら、自宅の隣の家がなくなっていました。
どした???と思い、自宅SIMのオーナーにIMしたら、わざわざ家まで来てくれました。
いろいろあったようで・・・。
オーナーっていうのも大変な仕事ですね。

いろんな話から、オーナーの家(事務所)に行くことになり、その近くのハーバーを見せてもらいました。
最近作ったばかりのハーバーらしいのですが、クルーザーや水上飛行機が停泊していて、最近出来た居住者のための海SIMへ行くことも出来るそうです。
海SIMに着くと、この間ハムと来た時から随分と変わっていました。
ヤシの木が植えられ、こちらにもクルーザーと水上飛行機が停泊していました。

停泊していた水上飛行機に一目惚れしてしまった私。
オーナーに頼んで乗せてもらうことにしました。

普通の飛行機は、よく見かけるけれど、水上飛行機は初めて。
離陸は海の上から、そのまま上空へ・・・。
すごく爽快な気分です。
値段を聞いたら、買えない額ではない!
欲し〜〜〜〜〜〜〜い。

その後インしたハムに、事情説明してこの水上飛行機を見せたら、ハムもとっても気にいってくれて、やっぱり欲しくなっちゃったみたいです。
ハムも「欲し〜〜〜〜〜〜い!!」と騒いでいます。
私も欲しかったし、ハムも同じ気持ちならと、この水上飛行機は私が支払うことにしました。
早速二人で買物に出掛けることにしました。

「!! APOLON ISLAND !! All product」という所で、いろんな乗り物が沢山置いてあります。
お目当ての水上飛行機もあったのですが、まずはそれぞれいろんな乗り物に乗って遊んでみることにしました。
私は車を運転して遊んでいたら、外に出てしまい、そのまま電車と衝突してしまいました^^;

ハムに呼ばれて、お目当ての水上飛行機の購入に踏み切りました。
これが、水上飛行機です。
かっこいいでしょw

海SIMに戻り、早速乗ってみることにしました。
色も何色かの中から選べるのですが、白が一番いいみたいです。
自宅SIMだけでなく、ニセコや千歳でも楽しめそう〜〜〜♪

ハムが持ってるヘリコプターよりも操縦が難しいそうで、慣れないうちは上空できりもみ状態になったり、引っかかってしまったりと大変だったけど、コツをつかんだハムは上機嫌。
面白いと騒いで、まるで子供みたいw

青い海、青い空に白い水上飛行機が、よく映えます。
映画のワンシーンのようなひとときに、すっかり気持ちよくなってしまいました。

foot 「!! APOLON ISLAND !! All product

ハムの土地&ひとり旅

先日、ハム所有のニセコ2の土地にあった元自宅を片づけて、更地にしました。
ある一部をのぞいて、まっさらになった土地を見たら、2区画って広いな〜と実感。

現在この土地の上空は、エメバー(Bar Emeraldas)のイベント用会場作りの作業場にしているのですが、プリムが足りなくなってきたので、使わなくなった家を片づけることにしたんです。
撤去する時は私も立ち会ったのですが、ここでの出来事を思い返していました。

撤去することになった家は、ハムと二人であちこち見て選んだもの。
特にテラスが二人のお気に入りで、毎晩インするのも落ちるのもここと決めていました。
家を買う時には、土地の幅に収まるかどうかをハムの歩幅で計測してみたり(意外と正確w)、ニセコの仲間らが、私たちのラブラブぶりを見に(?)ちょっかいを出しに来たりと、賑やかな場所でもありました。
約半年間だったけど、ありがとう我が家w

この後、ここの土地は別の用途で使う予定です。
それは出来てからのお楽しみ♪


昨晩は、ニセコ3に住むジュリちゃんのオススメで、アイルランドのコークという町に遊びに行ってきました。
噂通りの作り込んだ町並みで、とても素敵な所でした。

LMで降り立った地点はここ。
広場のようになっていて、真ん中には銅像が建っています。

噂のコスチューム屋さん。
たくさん、いろんなコスチュームが置いてありました。
コスプレ好きの私には、目の毒ww
何着かゲットしてきました〜。

タータン・キルト・スカートが並ぶ店内(この店は全て男性用です)。
バグパイプとか持たせたら似あいそうw

帽子屋さんの壁。
なんともいえない味わいがあります。

教会を発見!
ついつい中に入ってみたくなります。
ついでに鐘も鳴らしてきました。

途中のお店で、またまた衝動買い。
こちらのお店では、女性用のタータン・キルト・スカートが売っていました。

ここで買った服に着替える為、一度ニセコに戻り、ついでに記念撮影♪
スカートの部分が素敵でしょ。

再びコークの町に戻って、まだ見ていない所や、通り過ぎてしまった所を散策しました。
ジュリちゃんの日記の中にもあった、ケルティック・クロス。
日没モードがいいみたい。

幌馬車風の家の近くには、タロットが置いてありました。
タロット占いってよくわからないけれど、「家族」とか「結婚」とかいうカードを引いたよ。

幌馬車の中にベッドがあって、そこにはボールがありました。
しかもそのボールは、「LoveScene」www
誰かの所有物なのかな?と思って土地情報を見たけれど、グループ所有になってました。

カフェでくつろぎ、酒場ではオルガンを弾いてきました。
酒場にはやっぱりギネスビールが置いてありました。
アイルランドと言えば、ギネスビールだもんね〜♪

ジュリちゃんの日記で、電話ボックスでの写真があったので、私も真似して撮ってきました。
緑色の電話ボックスも、とてもかわいい。

そんなコークの町を一周どころか、何周か回ってきました。
色彩豊でありながらも、伝統を感じるような町並みが、どこか心をほっとさせる感じの所でした。

foot 「Cork

週末の出来事

(6月20〜21日の日記です。)

インすると、自宅のあるSIMからインフォメーションが届きました。
自宅のあるSIMに隣接して、住人が遊ぶことの出来る海が出来たそうです。
早速、見に行ってみることにしました。

あれ??こっちで良かったのかな??
ウロウロしていたら、海が出現!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
SIM丸ごと海だ〜〜〜。

持ち物からジェットスキーを出して、大海原を滑走〜〜〜。
誰もいないし、広くてとても気持ちがいい。

しばらくすると、ハムがインしてきました。
海の真ん中には小さな島があって山もあります。
山頂に登って、そこでしばらく話をしました。

そこへ、SIMを管理するオーナーさん登場。
私たちのために、クルーザーを出してくれたものの、動かせる訳でもなく、あっちに腰掛け、こっちに腰かけてはみたものの、あまり落ち着かなかったな〜^^;


翌、21日は昼頃イン。
コメちゃんが「ふうふ逢」に遊びに来てくれて、コメちゃん特製の置物(ヒヨコとクマ)を頂きました。
せっかくなので、この置物を「ふうふ逢」で販売してはどうか?と持ちかけたところ、乗り気になってくれました。
そこで急遽、アイの販売講座(どんな講座だw)開始です。
コメちゃんも、物を売ることに興味はあったようなので、とても真面目に聞いてくれたし、飲み込みも早い!!
いい商品が出来るといいね♪

夕方になって、しばらくぶりにみるこのコンビが、「ふうふ逢」に遊びに来てくれました。
ゴーさんとシェンモーさんです。
シェンモーさんは何故か喪服、ゴーさんはジャマイカ風のいでたち。
相変わらずのコンビです。
ゴーさんの頭がすごくて、ヤドカリを頭に乗せているかのようでしたw

夜、改めてインして「ふうふ逢」の上空にある作業場でボケ〜っとしていたら、千歳で花火を打ち上げるとインフォメーションが入りました。

時間もあったので、行ってみることにしました。
なんで花火を打ち上げているのかと思ったら、なんとこの日はニセコ町長yuriwakaさんのお店「yuriwacafe 」の姉妹店「yuriwacafe JUMBO」オープンの日!!いや〜〜〜すっかり忘れてたww

ナチュさんの花火を堪能した後、カフェ内へ入ると沢山の人たちが集まっていて、大変賑わっていました。
ピアノを弾いていたのは、キタロウさん。
タイニーだから、手と足が出ちゃってますw

キタロウさんにちょっかいを出していたら、お風呂の時間になってしまいました。
ビンゴ大会もあったのですが、途中で退席するのも悪いので、始まる前に帰ってきました。
お風呂から出てくると、隣にハムがいました。
「ふうふ逢」の上空に移動して、二人でエメバーのオリジナルジュースを飲みながら、ゆったりした会話を楽しみました。

foot 「喫茶・雑貨 ふうふ逢

モデル気分♪

(6月14日の日記の続きです)

夜なべしてエメバー(Bar Emeraldas)のイベント会場作りをしてました。
今回は、七夕ということもあって、浴衣でのファッションショー&ラジオを企画しています。
早速、ファッションショーの会場作り開始!!
エメバーは塞がっているので、ハムの土地の上空を使わせてもらって、作ることにしました。

ステージらしきものを作り、ライティングも作り・・・。
ライティングって難しいですね。
ステージに出る人も、お客さんもフェイスライトをはずして頂くことにしているのですが、フェイスライトがない分、光源をオブジェクトで補わなくてはなりません。
まずは適当に作ってみようと思って、それらしき物を作ってみました。
あとの微調整は、ハムにお願いして見てもらおうと思います。

で、モデル気取りでステージに立ってみる。
おお〜〜〜なかなかいい!!

光が強くなくて、むしろ弱いけど、それがやわらかい雰囲気出してるかもw
だけど、ステージを歩き進むにつれ、光が弱まっていき、最後は見るも無残な顔に・・・(^^;
ステージの歩き始めは、まぶしい位なのに・・・。
まだまだ改良の余地が必要です。

ノリノリでこんな格好までしてしまいました。
かなりのミニスカートです。
最後はしっとりと、浴衣に着替えて撮ってみました。
イベントが成功しますように・・・。

(以下、エメさんの日記から転載します。)
BAR EMERALDAS 主催
七夕イベント『第2回 ファッションショー』
〜2008 Niseko Collection〜

BAR EMERALDAS主催の七夕イベントとして、
『第2回 ファッションショー』を開催いたします。
是非、ご来場下さい。

日  時:7月5日(土)22時〜(R.T)
場  所:Niseko2 BAR EMERALDAS

7月5日(土)午後9時よりけんみさんの24時間ラジオを流します。
(この日はボイチャ禁止・チャットのみ)
ファッションショーは午後10時より開始します。

<審査>

来場者からの投票

ベストドレッサー賞1位 1名 賞金1000L$
         2位 1名 賞金600L$
         3位 1名 賞金300L$

※観覧のみも可能です。
※ショーの後、BAR EMERALDASにて花火大会を行います。

【参加資格方法】
モデルとして参加されたい方は、参加資格をよくお読みになり、
エントリー下さい。

□先着男女問わず20~30名くらい
□男女問わず
□浴衣ならなんでもOKです。

希望者は、emeraldas Mills までIMにてご連絡下さい。
その際、以下の内容について伺いますので、事前に準備願います。

★名前
★居住地
★服装のポイント(当日ショーで着る服装のアピールしたいところ)

【花火大会】
ショーの後はそのまま花火大会を行います。
今宵一夜の素敵な七夕を演出させていただきます。
ご来場お待ちしてます。

花火終了後もけんみさんの24時間ラジオを流します。

foot 「BAR EMERALDAS

Sit! Sit! Sit!

(6月14日の日記です)

前日の夜遅くにインしたハム。
お酒が入ってかなりのオネムモードw
しばらく会話をしていたのですが、さすがに限界らしくそのまま寝てしまった・・・・・・・。
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
と声をかけるも反応なし。
IMしても反応なし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ZZZ
すっかり熟睡入ってしまったようです。

熟睡中のハムの写真を撮り、私も眠かったので、そのまま放置寝することにしました。
朝起きたら、強制ログアウトしてました^^;

休日は、のんびりとSLライフ。
まったり、のんびりと気ままに好きなことをする。
これが私のSLライフ(セカンドライフ・ライフと「ライフ」がつながるのは置いといて・・・)です。

自宅SIMでオーナーと長話をした後、「ふうふ逢」に出勤。
お客さんが居なかったので、ジュリちゃんのお店「Eurydice」に遊びに行きました。
新作の家具があって、とても気にいったのでゲット!
どこに置くのか、プリムは足りるのか・・・考えもせず購入してしまいました。
まあ〜いずれどこかで使えるかもしれないし・・・^^;

店を出ようとしたら、ジュリちゃんとバッタリはち合わせ。
そこで、「ふうふ逢」に置く「Eurydice」のTP看板のことを話しました。
お互いのお店のTP看板を置くことで、集客を狙う考えです。
看板は、ジュリちゃんのセンスにお任せして、次にNiseko1のKazanさん&Keropenさんの店に行きました。

畑にスイカがなったということで、早速スイカをクリック!
すると、予想外の展開が・・・。
丸いスイカが飛び跳ねるのかと思いきや、輪切りにカットされた特大スイカが降ってきました。

あまりにも意外だったので、思わず写真を撮ることにしました。
輪切りのスイカを写真に納めたかったので、丸いスイカに腰かけてパチリ!
こんなことをするのは、私くらいなものでしょうね^^

その後行ったお友達の土地の上空は、春一色に彩られてて、とても和む癒し空間でした。
見ると、あちこちに動物がいます。
馬に豚に水牛。
上空だと感じさせない広々とした空間と、小鳥たちの鳴き声に、とても癒されてしまいました。
豚さんが気に入ったので、腰かけてパチリ!

癒しついでに、そのお友達と私のオススメスポットへお出かけ。
Pillow TalkというSIMで、あちこちに横になれる枕が置いてあり、販売されています。
探索していたら、昼寝をしている人もいました。
ここだったら放置していても、昼寝をしているという感覚を味わえそうですね。

我が家で買った青い鳥は、ここPillow Talkで販売されています。
お友達にオススメしたら、早速買っていました。
青い鳥のお店(*Birds*)の庭に、ユニコーンを発見!!
やっぱり腰かけて写真を撮ってきました。

今日は、いろんな所に座っては写真を撮った一日となりました。

foot 「Eurydice

foot 「Kazanさん&Keropenさんの店

foot 「Pillow Talk

foot 「*Birds*

民族衣装ブーム

先日のサリーを着てブログ更新していたら、ニセコ3のジュリちゃんからIM。
良かったら来てとTPまで来たので、何事かと思って行ってみることにしました。
到着すると、そこは「Eurydice」の店内でした。
ジュリちゃんと数人の人がいて、会話をしていたのですが、なんと英語!!
慌てて翻訳機を付けてみるも、翻訳機の調子がおかしい・・・反応しない。
ジュリちゃんが内容をかいつまんで話してくれて翻訳してくれたので、なんとか理解は出来ました。

「Eurydice」では、特別企画として『男の3ヶ月』というのを企画しています。
1週間ごとに、デザイナーさんが一人ずつ順番に品物を増やしていくというものだそうで、なかなか面白い企画ですよね。
そのトップバッターである、Cherelle Capraさん&Helena Stringerさん姉妹も来ていました。

今回の企画に、Helenaさんがヘアースタイルを出品していて、その髪の毛がとっても斬新!
日本的なような中国っぽいような、はたまた観音様か引田天功かと思うようなスタイル。
みんなで騒いでいたら、Helena さんが私たちに髪の毛をくれました〜♪
早速装着!しかも色まで選べる。
ジュリちゃんが写真撮影用のボールを出してくれて、みんなで記念撮影をしました。

右からCherelleさん、Helenaさん、endaさん、Wakabaさん、Julianneさん、アイシェ。
みんなで並ぶとすごいものがありますね〜。
サリーとの相性も良く、褒めてもらっちゃった♪

サリー服で味をしめてしまった私。
こうなると止まりません。
ネットを使って、今度はベトナムのアオザイ探しの旅に出掛けることにしました。

あちこち見て回ったけれど、なかなか思うようなものがなくて、最終的に見つけたのはココ。
「International House Of Style」という所で、各国の民族衣装が売られています。
そこで、ベトナムのアオザイと、オマーン(?)のサルワールカミーズをお買い上げしてきました。

青の色がとても気にいって買ってしまったアオザイ。
ロイヤルブルーっていうのかな?品がいいでしょ。

こちらは、Omani Salwar Kameezという名前のもの。
夕日を思わせるような色で、中近東っぽい。
砂漠とラクダがいる風景が似合いそうです。
民族衣装ブームに火がついてしまい、次は何を買おうか思案中ですw

foot 「Eurydice

foot 「International House Of Style

インドのサリー

昨晩、コメちゃんからインドの民族衣装「サリー」を売ってるお店があるという話を聞きました。
残念ながらLMがなかったので、ネットで検索。
ソラマメの2サイトで紹介している記事があって、LMもしっかりありました。
記事を読むと、なんとこのサリーは無料らしいw

そこで本日、買いに行ってきました〜♪
店内に置いてあるものは全て無料!!
いいのかぁ??
全部もらって帰りたいところでしたが、持ち物の整理が大変そうなので、厳選してチョイス。
2着の「サリー」と装飾品(アクセサリー)をチョイスしてきました。

自宅に戻り、早速着てみることにしました。
装飾品(アクセサリー)類は、アバターに付けているフェイスライト等がはずされてしまうことがあるので、装着先を変える必要が出てくるけれど、そんなに面倒ではなかったですよ。

なんとなくいつも赤系を選んでしまいます^^;
たまには、こんな服を着て町を歩くのも素敵かも〜♪

foot 「Yak & Yeti

くるくる浮き輪

先日、Solaさんのお店「SOLA 沖縄店」に行ってきました。
スカルプで作られたソファやテーブルなどが売られていて、シンプルでとてもオシャレなお店でした。

外観も素敵でしょ。
モノ作りの参考にと見ていたら、エスプレッソマシーンが売られていたので、お買い上げさせてもらいました〜w
ちょっとレトロな雰囲気が、「ふうふ逢」にピッタリ!
早速、お店に置いてみました。

エスプレッソマシーンをクリックするとカップが出てきて、エスプレッソが注がれます。
注ぎ終わると維持され、装着して飲むことができます。
装着したカップが、意外と大きかったのにビックリしました。


さて、昨日はまたまたモノ作りをしてました。
今回作ったものは、夏も近いということで、くるくると回る浮き輪。

海やプール・ジャグジーなどに置いて、浮き輪の上に座るようになっています。
その状態でアバターをクリックすると、くるくると視点が回転するので、放置時のスクリーンセーバー代わりにもなりますよw

プリム数は試行錯誤した結果、1プリムにすることが出来ました。
デザイン違いで2色用意しています。
「ふうふ逢」の陳列棚に置いてあるので探してみてね。
みんなでくるくる楽しみましょう♪

foot 「SOLA 沖縄店

house 「喫茶・雑貨ふうふ逢

今夜のお客様は、ニセコ1にお住まいのフローラさん。
お花屋さんをやっているそうで、モモちんから「ふうふ逢」の改装祝いにと贈ってくれたお花のクリエーターさんです。
RLもお花屋さんなんだそうです。

千歳SIMにはよく行くらしく、立ち寄ってくれました。
ニセコの話をしていたら、そこへ現れたのは源氏綱さん。
なんと、今日のいで立ちは・・・

馬に乗って登場〜〜♪
もう〜大笑いしました。
「ふうふ逢」のイスに座るのも馬と一緒ww
ヘリコプターで来たということで、馬も一緒にヘリコプターに乗っていました。
足が出てるし〜〜〜〜〜www

千歳SIMに現れた飛行船の話になり、お客様が帰った後行ってみることにしました。
千歳は久々だったのですが、随分と活気が出てきたようです。
そして、これが話題の飛行船!

かっこい〜〜〜♪
視点移動して飛行船のSITボールに座ったのですが、立ち上がると落ちてしまいます。
動いている飛行船なので、アバターが固定されていないとダメみたいですね。
何回かやった後、やっとのことで写真撮影。

飛行船が千歳SIMを一周して、地上に到着。
その後、SIM内を見て回りました。
師匠こと、シブカワさんのお店を発見!!
残念ながら本人は居ませんでしたが、店内(店先)を見てみることにしました。

売られているのは、シブさん作零戦です。
以前シブさんを見かけた時は、ちょうどこの零戦を作りあげて、テスト飛行している時でした。
それが、このような形で売られていることに、なんか感動すら覚えました。
零戦のベンダーを見ると、ピンク色の零戦があります。
おまけに、ハートの模様まで入ってるww
(かわいい〜いくらだろ??)と、値段を見たところ・・・

ぎょえ?!
せんにひゃくぅぅぅ〜〜〜!!!!
さすがに買うまでには至らず、DEMO版を試すのみとなりました。
しかも操作すら知らずに、DEMO版に乗りこみ、思うがままに操縦。
しまいには、道路に逆さに叩きつけられ、起き上がることが出来ずに終わりました。

深夜になり、またまたモノ作り開始!
今夜は、「ふうふ逢」のランドマークを渡すためのオブジェクト作りです。
以前から練っていた構想・・・。
それは単なる看板とかにはせず、ヒラフの雪景色に馴染むようなものにしたかったんです。

雪景色とランドマークという特性から考えついたのは、雪かき用のショベル。
私個人的に、雪かき用のショベルは「赤」という思いこみがあったので、赤いショベルを作ることにしました。
だけど、なかなか上手く表現出来ない。
数日前に作ったものを手直しして、なんとかそれらしくなってきました。

こちらが完成した雪かき用のショベルです。
ショベルをクリックすると、「ふうふ逢」のLMが維持出来ます。

ショベルを完成させて、店に放置しながらブログ更新。
最近、業務日誌みたいになってるww
日記を書いていたら、キタロウさんとワニさんが立ち寄ってくれました。
ハムも離席中だったせいか、二人とも挨拶程度で帰って行きました。

ブログと言えば、この↑に「imeem」を入れてみました。
ジュリちゃんのブログで見つけて、登録方法を教えてもらったんです。
興味のある方は試してみて。

imeem」のサイト(英語)に行って、登録します。
英語が苦手な方は、こちらを参考にしてみて下さい(多少、操作が違ってましたが)。
登録が完了したら、プレイリストに好きな音楽を入れていき、ブログに貼りつければOKです。
好きな音楽を聴きながらのブログ更新っていうのもいいね♪

house 「喫茶・雑貨 ふうふ逢

昨晩(6月3日)は仕事の関係で、インするのが遅くなってしまいました。
とりあえずインして、用事を済ませている間は店に放置。
用事が片付いて、一息ついてたらお客様がみえました。

本日のお客様は、Sola Cafeのレイさんと、白馬SIMからはスイングさんが遊びに来てくれました。
お二人とも初来店になります。

レイさんは、私が先日Sola Cafeのブログに書き込みをしたので、来てくれました。
Solaさんとはお友達だそうです。

スイングさんは、エメバーのイベント会場で使っている白馬の土地の下に住んでいる住人さんです。
イベント会場作りをしていた時に、知り合いました。

二人ともキレイでしょう?!(左:レイさん/右:スイングさん)
お買物三昧の日々だとか、アバターはスタイルが良くて羨ましいとか、女の子らしい会話が続きましたよ。

スイングさんが帰る頃になって、ハムがインしてきました。
RL飲み会があったそうで、酔っぱになってますww
いつにも増して上機嫌のハムちんでした。

foot 「Okinawa Sola Cafe

house 「喫茶・雑貨 ふうふ逢

このページの上部へ

About

このブログの説明などを自由に。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.9