2008年4月のエントリー 一覧

(4月20日の日記です。)

「ふうふ逢」を密かに改装中です。
詳しくは、後日改めてお知らせしますが、今度の「ふうふ逢」はひと味違いますよ〜。

毎日インしては、作業、作業、作業・・・・・・。
建物自体は全て私が手がけたものになります。
ハムは、アドバイザー兼テクスチャや小物周りを作ってくれています。

明けても暮れても作業で、ほとんど引きこもり状態の毎日が続きました。
モノ作りを始めると夢中になってしまって、時間を忘れて没頭してしまうんです。
その間、お店の方はほったらかし状態。
遊びに来て下さった皆々様、誠に申し訳ございませ〜〜〜ん。

ってことで、今夜は息抜きをしに踊りに出掛けることにしました。
ハムに呼ばれて着いた先は、「Franks Place Jazz & Dance Club」。
とっても混んでるらしいので、覚悟するように言われました。
どうやら下見済みのようです^^

確かに、続々と人が入ってきて大変賑わっているスポットです。
海外SIMということもありますが、日本人らしき人は見当たりません。
かかっている曲は、ジャズ。
ちょいと大人な雰囲気ですね。

スキンを変えてから、こうして二人で踊りに来るのは初めてだったので、相変わらず写真魔になる私たち。
仲間内から「ぺーぱー」(林家)と言われてしまうのも、あえて否定はしません。

踊っている間、会話は今日の出来事。
私はインする前まで、RLで「Chicago & Huey Lewis & The News」のライブに行って来たので、その話をしました。
私もハムも同年代という事もあって、80年代の洋楽話題は話が合います。

踊った後は、このダンスクラブの周りにあるショップを見て回りました。
見て回る・・・と言っても、人が多くて重かったので、視点移動してはイスなどに座り、そこから視点移動でショップを見て回りました。
(すごく面倒臭そうな動きだよね^^;)

大人な雰囲気に浸りたい時には、是非どうぞ〜〜。

foot 「Franks Place Jazz & Dance Club

美味しそうなケーキ♪

(4月13日の日記です)

今日は、「ふうふ逢」でエメとたくさん話をした後、ハムに呼ばれて沖縄に行って来ました〜。
着いた先は、私とハムの結婚式にもいらしてくれた、Sola Lisleさんのお店「Sola Cafe」。
やはり沖縄!浜辺のカフェなんて、素敵〜〜〜。

私は結婚式以来だったので、改めてきちんとご挨拶。
フレンド登録もさせて頂きました。

私も呼ばれた訳は・・・。
Solaさんが、お友達の結婚式のために作ったというウエディングケーキが浜辺にありました。
大きい上に、RLで食べたくなってしまうくらい、とても美味しそう〜〜〜っ。
このウエディングケーキに設置した、ボールの位置合わせをしたかったそうなのです。

せっかくなので、ハムと二人それらしい服に着替えてボールに乗ってみることにしました。
ボールに乗ると、ケーキの上で踊り始めました。
このボールは、私たち愛用のV3だったようです。

ケーキに乗ったフルーツは、ツヤがあってとても美味しそうでしょう。
私はボールどころでなく、すっかりこのケーキに見入ってしまいました。
とても上手に作ってあって、本当感心してしまいました。

ニセコに戻った私たちは、しばらくぶりにニセコ見物。
今日はニセコ1周辺を散策しました。

Kazanさん&Keropenさんの店前では、やっとのことで、ここから顔を出して撮影をすることが出来ました。
以前一人で遊びに来た時に、ここから顔を出していたら、Kaguyaさんに目撃されてしまい、笑われてしまったことがありました。
今日はハムが一緒だから、平気かな?!

海辺の教会では、階段の作りが珍しかったので、二人して編集画面を見ては、あ〜でもない、こ〜でもないと議論。
モノ作りを始めると、いろんなモノがどんな風に作られているのかがとても気になります。

桜もそろそろ終わりかな?バックには羊蹄山。
のどかな一日になりました。

foot 「Sola Cafe

foot 「Kazanさん&Keropenさんのお店

foot 「海辺の教会」(建設中)

久しぶりの日記になりました。
RLで人事異動を受けるわ、足は捻挫するわ、「ふうふ逢」はまたもや改装するわで、なかなか日記を書くまでに至らなかった私。
やっと日記を書く気分になってきたので、ここ数週間の出来事からピックアップしてお届けしま〜〜〜す。

(4月6日の日記です)

皆さんは、SLを初めてどの位経ちますか??
初めてログインした時に、オリエンテーションアイランドという島で、チュートリアルをクリアしながら、SLでの基本操作を学ばれて来たと思いますが、それがみょうに懐かしくなったりしませんか?

初めて歩いた時、初めて乗り物に乗った時、初めて会話をした時、初めて飛んだ時・・・・・・。
ふとその頃に戻ってみたくなって、戻ってみることにしました。
・・・と言っても、アイシェのままでは戻ることが出来ないので、新しいアカウントを作ってみることにしました。

さて、オリエンテーションアイランドでの一日を振り返ってみることにしましょう。
まず降り立ってすぐに向かったのはMOVEエリア。

セグウェイに乗ってネズミ退治した後は、飛行訓練です。
上空に上がって、写真を撮ってみました。
島が一望出来ます。

次に向かったのは、SEARCHエリア。
ステージに上がって記念撮影です。

次のCOMMUNICATEエリアでは、チャットやジェスチャを楽しみました。
私は普段、あまりジェスチャを使わないんだけど、そういえばあったよな〜と思い出しました。

最後にAPPEARANCEエリアで容姿変更。
一時的に太らせたりして遊んでみました。

さすがに毎日やってるんだもの、チュートリアルは軽くクリア出来ました。
たまにはこんなのもいいよね。

このオリエンテーションアイランドでの一日は、実はハムも一緒にやってたんです。
アカウントを取って、お互いの名前を教え合い、お互いにIMで居場所を教え合ったのですが、そこにハムの別アカは居ませんでした。
おまけにTPをすることも出来なくて、結局会うことが出来ませんでした。
一時的なものだったのかもしれませんが、もしかしたらオリエンテーションアイランドって、実はいくつも存在するのかもしれませんね。

夜、「ふうふ逢」にお客様がいらっしゃいました。
ナチュさん、モモさん、ヤスさん。
私とハムは、さっきとは別の別アカ(w)を起動。
二人で寸劇を繰り広げたんだけど、アイシェなのか別アカなのか、だんだんわかんなくなってきてもう〜大変。
楽しい一時でした。

私たちのベビーちゃん

  • Ayse
  • Pet

一昨日は、RL飲み会でイン出来なかった私。
昨晩インすると、目の前に何かがいました。
画像が落ち着いて、その何かを見てみると・・・・・・。

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜。
と同時に、ハムの仕業だなと思った私は、かなりのニヤケ顔。

ちょこちょこと動くペンギンさんたちに、心もほっと和みます。
ハムがインしたので話を聞いてみると、たまたま行った場所で見つけて、一目で惚れてしまったらしく、即効買いに行ってきたのだそうです。

テラスに3羽、浜辺に3羽。
合計6羽のペンギンさんたちが、お尻をふりふり歩いている姿は、なんとも癒されます。
聞くと、グループに入って1L$で買えるものだとか。
しかもコピー可。
なんて素晴らしいんだ〜〜〜。

このペンギンさんたちを「ふうふ逢」にも連れて行きたいな〜とハムに言ったら、もういるよ〜だって。
雪景色にはピッタリでしょう。
ヒラフに移動して、ペンギンさんたちを見に行くことにしました。

「ふうふ逢」の前に、ちょこちょこと動くペンギンさんがいました。
なんだろう、このなんとも言えない愛らしさは・・・。
ペンギンさんたちに囲まれていたら、まるで私たちの子供のような感覚に陥ってしまいました。
ハムなんて、名前をつける?なんて言い出す始末。
だけど、そうしても良いと思えるくらいに愛らしさのあるペンギンの姿に、私もすっかり惚れこんでしまいました。

私たちのベビーちゃんたちを、どうぞよろしく。

house 「喫茶ふうふ逢

引っ越しパーティー

(3月30日の日記です)

今夜は、モモさんからのお呼ばれで、引っ越しパーティーに行ってきました。
ごくごく内輪のパーティーだったので、昨日の「お花見と大宴会」のような沢山の人は居なかったけれど、とても楽しい一時を過ごすことが出来ました。

お庭に置かれた恒例の焼肉セットに座り、いろんな会話を楽しみました。
集まったメンバーは、エメさん、モモさん、タケルさん、ヤスさん、トラさん、ハム、アイ。

みんなでビールを飲んで、アバターはすっかり泥酔状態。
頭がぐらんぐらんと揺れています。
いい飲みっぷり、食べっぷりですね。
目がとろ〜〜〜んとしてるのがいいでしょ。

トラさんが、花火を打ち上げてくれることになりました。
ここにもいたか花火師!
上空に上がった花火は、めちゃめちゃキレイ〜〜〜。
家の屋根の上に座りたかったのですが、何故か飛ばされてしまう私。
仕方なく、地上から鑑賞することにしました。

とても鮮やかな花火でした。
トラさん、ありがとう。
これまた恒例となった集合写真のボールに乗って、みんなで記念撮影。

みんな仲良し、友達ってやっぱりいいよね〜〜。
この日、私は何故か誤変換(キー操作の誤り)の嵐。
しかもきわどい誤変換ばかりで、みんなから突っ込まれてしまいました。
お腹を抱えて笑って、とても充実した一日になりました。

お花見と大宴会

(3月29日の日記です)

「Bar Emeraldas」のエメさんが所有していた土地が、今月で契約を終了させるというので、立ち寄ってみました。
この土地は、「Bar Emeraldas」のイベントで利用していたので、私たちにとっても思い出深い土地なんです。
契約をしたのは昨年末。

師走の慌ただしさの中で、この土地にハムが「カウントダウン」用の会場を作ってくれました。
年が明けると「大新年会」へと早変わり。
みんなで楽しくダンスを楽しみました。

2月には、ハムが「バレンタイン」イベント用の会場を作ってくれました。
大きな木の下では恒例の焼肉パーティ。
あちこちにハートが散りばめられて、雰囲気も最高でした。

3月は、「ひなまつり」。この時は、初めて私が会場設営を行いました。
この時は何かを作る時間がなかったので、買ってきたものを並べただけ。
梅の花と竹林に囲まれた、和のテイストたっぷりの会場ができました。

たった3か月だったけれど、いろんな思い出が詰まった土地でした。
そんな気持ちに浸っていたら、エメさん登場。
私が来ていることを知って、寄ってくれました。

この土地の正面には、ガンダムが空中に鎮座しています。
会場の雰囲気に合わないので、どうにかして隠したい気持ちでしたが、この土地ともお別れだと思うと、親近感が沸くものですね。

ばいばい。
楽しい思い出をありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今夜は、「Bar Emeraldas」と「喫茶ふうふ逢」のコラボレートイベント「お花見&大宴会」が開催されます。
この数週間、エメさんが新たに借りた土地で、私はコツコツと作ったり、買ったものを並べたりして、会場設営をしていました。

数日前からはハムも手伝ってくれて、会場に光を与えてくれました。
深夜設定の夜桜大宴会を計画していたので、桜を鑑賞するためのスポットライトや、昭和なアイテムを私が置いていたことから、電柱を作ってくれて、より一層華やかに、そして明るくなりました。

屋台の上には、本来食べ物を置くことにしていたのですが、あちこちに食べ物を出していたので、急遽変更。
ここには、会場に足を運んでくれたクリエーターさんの作品を置くことになり、即席ショップが出来ました。

今回は時間的な余裕があったので、私も少しだけ手作りしたものがあるんです。
それは、「Bar Emeraldas」と「喫茶ふうふ逢」のコラボを記念した、花見提灯。
屋台回りや、檜風呂の回りに飾って、雰囲気を出してみました。

夜、お花見と大宴会が始まりました。
エメさんと普段交流のある方々(ぶっさん会を中心とした仲間)が押し寄せ、集まる集まる。
私が知ってるいる人は数える程度。
今回のイベントは、桜の花を鑑賞し、みんなで和気あいあいとするイベントのハズだったのですが、なんとこの日ASH STYLE RADIOの放送があって、エメさんがゲスト出演することになったのです。

しかも、この会場から生中継〜〜。
エメさんは本番を前にやや緊張気味の様子です。
仲間うちがエメさんを応援し、場を楽しく和やかなムードにしてくれたお陰か、放送を無事に終わらせることが出来ました。

ほっと一息。
エメさん、お疲れ様でした。
仲間うちからエメさんに、労いの言葉がかけられていました。

私とハムは、この光景にまさに飲み込まれてしまっていて、何をしてよいのやら状態。
とりあえず、写真を撮ったり、即席ショップでお買物をしたりして過ごしました。


↑ モモさんも加わって、最近ブームになっている学生服姿で記念写真。

ラジオが終わり、ぶっさん会の方々は、二次会会場へと消えて行きました。
「お花見と大宴会」は、怒涛のごとく過ぎていきました。
最後に残った私たちに、エメさんが「ありがとう」と言ってくれました。

foot 「お花見と大宴会

このページの上部へ

About

このブログの説明などを自由に。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.9