夫婦の新たな門出

  • Ayse
  • Skin

突然ではありますが私たち、夫婦共にスキンを変えることにしました〜。

これまで使ってきたスキンには愛着を持っていましたが、しばらく使っていると、この部分が嫌なんだよねという箇所が出てきます。
そんな話をお互いしていた時に、先陣を切ったのはハム。
3種類のスキンを購入してきたというので、その違いを見せてもらいました。

まず1つ目。
陰影のない質感で、ちょっと人間離れしているように見えます。
体の中は、白い血が流れていそう。
アンドロイドみたいだから、却下。

2つ目。
ソフトな顔立ちになって、まさに癒し系。
いいなとは思ったけれど、色味が良くない。
みかんを食べすぎたのか、オレンジ色っぽい。
残念ながら、却下。

3つ目。
これまでの感じとは全く異なる質感。
まさしくリアルな質感を持ったスキン。
リアルなのはいいけれど、やたらと目力があって怖い。
シェイプを調整してもらったら、随分良くなりました。
よって、採用〜。

基本、シェイプはほとんどいじっていないので、中身はハムのまま。
スキンひとつでこんなにも変わるものなんですね。
そんなハムに刺激されて、私もスキンを変えることに踏み切りました。

アイシェのスキンは、個人的には大変気に入っていたのですが、ややモデル的で日本人離れした顔つき。
日本人スキンを作っている方のショップへ行き、デモ版をいくつか試してきました。
ただ、アイシェの持つ雰囲気は大きく変えたくなかったので、基本から極力はずれない印象で、柔らかみと透明感が出るようなものを選んできました。

自宅に戻り、スキンを装着。
もともとのアイシェのシェイプを使用すると、頬っぺがぷっくらとして、おちょぼ口のまさに、おかめ顔になります。
そこで、アイシェのシェイプを調整することにしました。
大きくは変えずに、ハムからの要望も取り入れつつ、なんとか完成。

二人ともスキンを変えたので、記念に写真を撮りに出掛けることにしました。
どうせなら景色の良いところで、新たな二人の姿を撮りたいという話から、結婚式の衣装を着ることになりました。

ウエディングドレスは、とても気に入っているけれど、すべてを装着すると結構大変な作業になります。
首にはピカッと光るチョーカーがついていて、頭にはティアラとブーケ(×2)。
これにフェイスライトもつけるとなると、装着先がいくつか重なってしまい、何かを付けると何かが外れてしまうのです。
私たちの結婚式当日も、これで悩まされていました。

装着先を変更して、位置を調整すれば良いことなのですが、頭に付けるブーケが風にあおられてユラユラと動いてしまうので、なかなか上手く出来ません。
昨晩もウエディングドレスを着るだけで、何時間も要してしまいました。
やっとの事で着替えが終わり、まず向かったのはヒラフ。

つい先日も、ヒラフにある教会「petit Blanc」を建てているフンコロさんが「ふうふ逢」に遊びに来てくれました。
とても素敵な教会なので、写真を撮るには絶好の場所でしょう。
教会内ではポーズボールが置けなかったので、外から撮ることにしました。

場所を移動して、今度は「ふうふ逢」の前で撮ることにしました。
店をバックに写そうとしたのですが、最近SLの画面が揺れてることありませんか?
ポーズボールが勝手に動いて(回転している)しまうので、構図がなかなか収まらない。

なんとか1枚撮り終えて、次に向かったのは軽井沢。
以前遊びに行った軽井沢の教会で写真を撮ったことがあったので、行ってみることにしました。
あれから少し手を加えられたようで、ポーズボールがいくつか設置されていました。

もうここまで来たら、海外に飛び出すしかありません。
新婚旅行で行った、Cocololo Island に向かいました。

懐かしいな〜と浸っていたら、一人の男性がハングルで話しかけてきました。
ハムが翻訳ソフトを使って、その男性とやりとりしていたのですが、私たちの姿を見て写真を撮りたいと言ってきました。
撮られることは別に構わないのですが、その男性は友人を呼ぶから待っててくれと言ったまま、落ちてしまいました。
しばらく待っていたのですが、眠気もピークに達していたので、いない間に帰って来てしまいました。

新しいスキンにしてから、我が家のテラスでの初写真。
夫婦の新たな門出には、ここが一番ふさわしかったかもしれません。

foot 「petit Blanc

house 「喫茶 ふうふ逢

foot 「軽井沢チャペル

foot 「Cocololo Island Wedding Area

Comments [8]

相変わらず、Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
でうらやまし〜ww

おすそ分けしてくれ〜(。>0<。)ビェェン

いあいあ、新たな門出、おめっとぉ〜すぅ^^
オイラは、スキンちょくちょく変えてるので
自分でも、良く分かんなくなってきますた^^;
しっかし、ほんと、LOVE LOVEで
うらやますぃ〜っす^^

>モモちん

相変わらずこんな感じですみません。
(;^_^A アセアセ・・・
良かったら教会巡りでもしてみて下さいね。

>いちさん

ありがとうございま〜す。
私たちは、これまでスキンをそんなに変えてなかったんだ。
あ!!今度これまでの変遷をテーマに日記を書いてみようかな。

相変わらずのラブラブで・・・
こっちが恥ずかしく照れてしまう(^^;;
いつまでも仲良くね〜w

たまには一緒に遊んでね。
一人がさみしいエメより(爆)

おお・・・ウン000L$のウエディングドレス!
相変わらずゴージャスだわ〜〜〜ウットリ
結婚式、なんだか懐かしいね〜

スキン変えるの楽しいよねぇ。
私も気分転換に何回か変えたよー。
ガン黒は不評でした。

>エメちん

o(*^▽^*)oあはっ♪
バカップルぶり健在です。

最近はダンスにハマってるエメちん。
昨日は懐メロ特集だったそうだね。
毎日楽しく、元気そうで何より。
また、隠れ家にでも招待して下さい。

>にべちゃん

コメントありがとう。
今度、ゆっくりお話でもしましょ。
にべちゃんのガン黒・・・見てみたかったよ。
素敵な着物作り、頑張ってね。

このページの上部へ

About

このブログの説明などを自由に。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.9