ラピュタは本当にあったんだ?!

  • Ayse
  • Walk

昨晩は、「ふうふ逢」でしばらく過ごした後、ハムと二人天空へと旅立ちました。
今回も、いちさんの日記から情報を頂いて、「天空の城ラピュタ」へと出掛けました。
LMの場所は、天空に浮かんだ所だったみたいなのですが、何故か下まで降りてしまった私。
着地点から少し行ったあたりに、「天空の城ラピュタ」へと行けるTPが置いてあったので、行ってみることにしました。

TPに乗ると眩い光に包まれて、まるであの世にでも逝ってしまうのではないか?という不安にかられる位、ゆっくりと上って行きます。
やっとそれらしき場所に降り立つと、目の前にはロボット兵が立っていました。
ハムのTP待ちの間、一人で記念撮影しておきました。

カラン・コロン・カラン・コロン・・・という音色が聞こえます。
一人ラピュタの世界に浸っていると、TP中のハムからTPの様子を実況中継さながらIMが入ってきました。
やっぱり天に召される雰囲気があったみたい^^

TPしてきたハムと一緒に、散策の開始です。
近くには螺旋階段とロボット兵、木が横たわってるのと、石版のようなものが置いてあるくらいだったので、螺旋階段を登ることにしました。
しか〜〜〜し、この螺旋階段はかなりムズい。
何度も何度も落ちてしまったので、飛行して一気に上空まで上がりました。

部屋のような場所の中には、ムスカ大佐がいて、映画のワンシーンを繰り返し話していました。
仕掛けのような雰囲気の部屋だったのですが、あまりにも簡単に攻略。
最終的に花火が打ち上がるハズだったのですが、壊れているのか反応なし。

正直、ちょっとイメージと違ってたな〜〜。
ロボット兵の所が素敵だったので、写真を沢山撮って帰って来ました。

foot 「天空の城ラピュタ

Comments [3]

行ってきますたね^^
なかなかでしょぉ〜?

しかし、アイさんは説明がお上手^^
オイラは、「こんなとこがあるよ」しか
書けないっすもん^^;

あははは^^

おおおーー行きた〜いww
つれてけ〜ww(誰に叫んでるやら^^;)

今度、LM頂戴ね〜ww

>いちさん

ラピュタの情報ありがとう。
いつも楽しい所を紹介してもらって、とても助かってます。
また何か面白いところがあったら、教えて下さい。

>モモさん

ラピュタ行って来て〜〜。
LMというか、日記の最後にSL URLを載せてます。
リンク部をクリックすると、SL URLのページが出てきます。
teleportボタンをクリックすると、SL画面に位置情報が出てTP出来るよ。

このページの上部へ

About

このブログの説明などを自由に。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.9